忍者ブログ
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06974.jpg

我が家のリビングの時計です。
時計に関しては、もうながーーーーーーーーーーーーーーく夫婦での討論がありました。
私は↓こういうのがいい!

 

夫はそれに、渋い顔。
だんだん、こちらが提示するのが面倒になり
「好きなもの選んで!」
と言ってからも、なかなか決めない……。

やばい、このままでは夫の性格からすると


「アパートのままのでいいんじゃね?」




ニトリの時計を使うと?

いや、ニトリが悪いわけじゃないんです。
ただ、アパートから時計を持ってきたくなかったんです。
思い入れがあったわけでもなかったから<サイテー

で、夫から私の仕事メールアドレスにメールが。

『これかこれ、いいなと思うんだけど』

↓それが、この二つ。

 

右の白の時計ではなく、同じシリーズのオレンジをチョイス。

はい、夫は案外こういうの好きです。

シンプルなものも好きなんですが、オレンジとか結構好きな色でよく採用します。
私もオレンジが好きだったので、うーんと悩んで今のこの時計になりました。

DSC06972.jpg

ほかのおうちの時計とか、おしゃれーなものが多いので、かなり収縮しちゃいますが(笑
でも、このビタミンカラーの時計、結構好きです。

ガラスの時計なんですが、しっかりとした厚みがあるので、簡単に割れないと思います。

我が家には、これがよかったのかもしれません。

時計って、ただデザインだけを重視するってわけにもいかないものです。
自分の部屋ならいいのですが、リビングとなると夫婦だけではなく子供もそうだしお客さまも見るものなので
文字盤がしっかりと見えないと、親切じゃなかなと思っていました。
文字盤はしっかりと見えます。
ただ!ただ!これはガラス特有なんだと思いますが、光の反射でどうしても見ずらくなるときがあります。
それはちょっと角度をかえる(自分の)だけで見えるのでまあ、そこまでストレスじゃないです。

それでも、問題なく見えるこの時計。
我が家のアクセントになって、とっても気に入っています☆

みなさんの時計、どういうものですか?

時計ネタ全然してないことに気付いた、お茶目な私にクリックお願いしまーす!(自分で言う!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

くうの仲良しのお友達が病気で長期入院。
ただいま自宅療養中です。
ママ同士も仲良くしていて、これプレゼント。
親子で、ドミノ楽しんでほしいな(^^)
 
モニター募集しました。
プロも使っている水に溶かすだけの消臭・除菌剤。お試しモニター10名大募集

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
オレンジ、私も好きな色☆

我が家の時計はIKEAでーす。
私もRIKIを狙ってるけど
いくらするか絶対夫くんに言えない…

夫くんは100円ショップでもいいタイプ。

時計ってなかなか壊れるものじゃないし
素敵なの欲しいよね~。

シンプルなお部屋にピリッとオレンジ!
きっと素敵だわー◎
KUU| URL| 2010/09/05(Sun)21:28:47| 編集
Re:無題
kuuちゃん

そりゃね、イケアに行けたらイケアの物も検討してたよー!!
いかんせん遠くてね(^^;;
行きたいなー、イケア<話それてね?

でも、このオレンジの時計は結構気に入ってるよ☆
KUUちゃんと好きな色が似てるってのは嬉しいなあ♪
【2010/09/07 11:14】
無題
我が家も壁掛け時計はロクなものがないので
新調しなくてはなりません。
いろいろ見てはいるんですが、いろいろ目移りしちゃっていまだ方向性が見出せません。

オレンジ色は我が家の夫も好きな色です。
こういうのも全然アリですね。
元気がでそうで朝見るといいかも!
それとガラスってとこがミソですね。
キコ| URL| 2010/09/06(Mon)00:16:45| 編集
Re:無題
キコさん

ちなみに、made in japanです(笑

時計って目移りするのわかるーーー!!!
でも、きっとキコさんのお家にぴったりな時計みつかりますよ☆
【2010/09/07 11:16】
オレンジ
大好きよぉ^^
黄色が一番だけど、家の中に飾るものはオレンジが一番好き w
元気になれる色だし♪

旦那様の趣味、うちの旦那の趣味と似てるわぁ。
うちも、こういうのを選ぶタイプよ(笑)

うちは今の家では家電量販店で買った適当な980円くらいのを掛けてるの。
もちろん持って行かない(爆)
新居は木の縁取りのを買ったけど、合うのか?と今更ながら思ってみたり^^;
そうそう。
よく見る時計はデザインも大切だけど
文字盤が大きく見えるのはこだわってるよ、うちの旦那も。
くうちゃんやふうちゃんが時計を見るのも分かりやすいものね^^
数字のお勉強にもなるし^^
いぇろぉ| URL| 2010/09/06(Mon)10:01:12| 編集
Re:オレンジ
いぇろぉちゃん

おおっ、趣味が似てる?そりゃなんか嬉しいなあ(笑
性格も似てそうだし(笑

アパートのときとかそういうときって、なんかこう「テキトー」が目立っていた私だけど、やっぱりお家は違うねえ(笑
とはいえ、寝室は嫁いできたんだけど(^^;;
【2010/09/06 14:59】
無題
いいですねぇ、オレンジの時計。
ビタミンカラーで元気でそう♪
うちはSEIKOのシンプルな丸時計です。
買う時の決め手は文字がはっきり見えて
わかりやすく、正確に時を刻む!?(笑)
ファッションで身に着ける時計はデザインを
重視しますが家の中の時計には正確さを期待しています。夫はCASIO派ですがわたしは
日本の時計はSEIKOやろうと強いこだわりをみせリビングの時計はSEIKOに(笑々)
サトイモコロ| URL| 2010/09/06(Mon)11:25:10| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

なんとなく、わかります(笑
私もSEIKO好きです。
昔、学生時代とか腕時計をしていたので(携帯とか……持ってない時代だしー)いろいろ買っていたんですが、そのなかにもチョイスされていました。

やっぱり、腕時計はデザイン重視ですが、リビングは見やすさ重視ですよね。
時計の正確さ、大切です!!(笑
【2010/09/06 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]