忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のテレビ台は、作り付けのものです。
そのため、隠して押し込める開かずの扉(笑)というものが出来ず
だけど、無造作に置いておくのは、生活感の極みなので(そうなの?)
引っ越し直後に、かごを購入しました。

DSC06084.jpg

下の段は、見ての通り無印のかごです。

手前は、娘のお絵かきセット、粘土、おりがみ等の机遊びの道具を
突っ込んでます(本当に突っ込んでるだけ)
真中は、DVDが、これまた突っ込んであります。
一番奥は、プレステ一式が入ってます。(wiiじゃないところが、また(笑))

上の段は、スタジオMのかごです。
スタジオエム フラットバスケット〔Mサイズ〕
スタジオエム フラットバスケット〔Lサイズ〕

お値段が私にしては、ちょっとかかりましたが作りも本当にしっかりしているし、色も落ち着いていて、 長く使っていても飽きない&壊れにくいものです。

ただ、裏をひっくり返そうが、どこを探そうが、スタジオMと解るものがない(笑
解るのは、↓このようについてるタグのみ。それがまた、良い感じなんですが(^^;
そして、そのタグをなかなか外せない貧乏人(笑

DSC06086.jpg

Mサイズのカゴには、手前がペンや爪切りなど、筆記用具関係。
その隣は郵便物の一時保管。
奥のLサイズが、ケーブルテレビの月一チャンネルガイドなど、ちょっと長く保管したいもの。
を一応、自分の中で決めて(多々守られてない気もしますが)収納してあります。

このスタジオMのカゴなんですが
元々はこのように2つ並べておくつもりではなく、両サイドに1つずつ置くために買ったのですが
何をどこでどう間違えたのか、引っ越して1つ入れたところ……


小さすぎじゃね?(笑

そうなんです。
寂しいくらいに大きさがあっておらず、1つ置いておくと見た目が悪かったんです。

「失敗したーーー!!」と思ったのですが、2つ購入してあったので
恐る恐る二つ並べてみたら……ピッタリ~☆
今では何事もなかったように、二つ並んで置いてあります(笑

奥行きはピッタリではないですが(余裕たっぷり)、収納しているものを考えると
奥行きピッタリである必要もなかったので、気になりません。

奥にあるのは、同じもののLサイズ。
最初はMサイズを同じように2つ並べようかと思ったのですが
少し隙間を作ってテープカッターを置きたかったので、Lを購入。

こちらは奥行きぴったり!横幅に余裕あり!グッジョブ、私!
……あとは、THE業務用テープカッターをオシャレなものにするだけ(笑

ただ……筆記用具関係のところが、泣きたいくらいに整頓できておらず。。
恥を忍んで、写真に撮ってみました。

DSC06088.jpg

……見たか、私の真の姿を!!(違

この仕切りとなっているのは、アパート時代に使っていた、ニトリのカトラリーケース。
筆記用具の仕切りにできる?と思って入れてみたところ
あんがいしっくりいったので、筆記用具の仕切りとして使っていたんですが
ささくれ立ったものが出てきて、小さい娘には(大人でも(笑))刺さると痛い……。
しかもハサミなどはピッタリ収まらない。
無駄に空間があいている。

何か良い方法がないかと思い、すごすこと数カ月。

「そうだ、プラダンで作ろう」
(※そうだ、京都へ行こう。とは無関係です<解ってる)

ということで、作ってみました。

……長くなったの、続きは明日にします(^^;

br_decobanner_20100403084720.gif


物欲雑記

   
   
   

やっぱり、ほっこりしたいときは、スタジオMだなって
今でも思います☆超!個人的に(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちわ~~★
今日は仕事休みなのです~~^^

ぴったり収まったときってとっても嬉しいですよね(笑)
やるな、私って(笑)
かご、とってもかわいいですね★
↑筆記用具、こんなものです、こんなものです、うちも~~見えないとことは・・ね・?!
いいとしましょう~~、だめかっ(^^;)
みえ| URL| 2010/05/11(Tue)15:13:49| 編集
Re:無題
みえさん

見えないところはオッケーなんですよ、私も(笑
ただ、ガサガサやるたびに、チクチクささって、イライラする……
そんなわけで、んじゃ買うお金ないから、今あるプラダンで。
ってだけなのです(笑

きっと、とくに使い勝手に問題なかったら、何もしてないだろうなあ(^^;
【2010/05/12 14:30】
私も好き!
スタジオM私も大好きです。実は最近、ネットでスタジオMの食器を大人買いしてしまいましたが、やっぱりネットで食器を買うのは危険ですね~、色がちょっと失敗だったかも…なんてちょっぴり後悔していました。
↑スタジオMのカゴ、素敵です♪カゴも作ってるんですね~。リンク先にいっていろいろ見てたら私も欲しくなってしまいました!^^;
トウコ| URL| 2010/05/11(Tue)17:46:02| 編集
Re:私も好き!
トウコさん

良いですよね、スタジオM。
北欧系とは、また違ったナチュラルな空間をだしてくれて
ほんわかしたいときや、それこそナチュラルな時間を過ごしたいときは
右に出るものなしだと、思ってます(笑

わああ。
食器大人買いしたんですね!!!
また、ブログで紹介してくださーい☆
【2010/05/12 14:32】
無題
いいですね~作り付けのテレビ台。
ウチもそうしたかったんですが
予算の都合で断念しました。(笑)

しかもかごもぴったり合ってて
とっても素敵です!
さくえ| URL| 2010/05/11(Tue)19:31:56| 編集
Re:無題
さくえさん

でも、好きな家具を選ぶ楽しさもあるじゃないですかあ☆
私はいまさらですが、欲しい家具が出てきました(笑<いまさら

でもカゴ良い感じで合っていて、本当に良かったです☆
【2010/05/12 14:33】
無題
スタジオMにはカゴもあったのですね!
食器とかのイメージが強かったので知りませんでした。
無印のあのカゴはいいですよね。
ただカゴ類って1つ数千円はするので
見た目的に十数個とか揃えたら素敵だろうな~
なんて思っても数千円×10個・・・ン万??
なんて思うと買えなかったり。
でもいいですよね~。

プラダンって便利ですよね。
プラダン工作楽しみにしています。
engawa| URL| 2010/05/11(Tue)19:32:38| 編集
Re:無題
engawaさん

そうなんですよ~、実はさりげなく、スタジオMってこういうのも出してます(笑
でも、すごいところは作りが荒くないし、何よりも「スタジオM」の名前を汚さない、良い作りしてます(笑

そうそう、カゴって、そろえると……おっとろしいですよね(^^;
私も別々に購入したから、なんとも思わなかったけど
言われて、数えて計算したら「……」ってなってしまいました(笑
【2010/05/14 13:49】
無題
スタジオM、可愛いですよね*^^*
筆記用具ってどうしても頻繁に使うので、私もすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます^^;
綺麗に収納されていますよ!!
私なんて、もっとひどいですから・・・^^;
勝手ながら、リンクはらせて頂きました♪
よろしくお願いいたします^^
ゆう| URL| 2010/05/11(Tue)22:19:17| 編集
Re:無題
ゆうさん

リンク、ありがとうございました☆

えーーーー、これ綺麗ですか?(笑
なんだか少し救われた気がします(^^;

使うから、元々あった場所に戻せばこんなことにならないのに
適当にポイッとしてしまうために、どうしても……ねえ。。
【2010/05/14 13:50】
無題
私も現在、文具系の収納について
思案中なのですー
ボールペンとメモ、はさみは
頻繁に使うのでしまいやすい場所で
なおかつ子供の手の届かない場所
ってなるとカウンターの上しかない(笑)
悩むー
プラ段工作(?)楽しみにしてますよー
ちなみに我が家には
アパート時代にとある目的で使っていた
プラ段が2枚あるのですよ…
白なので私も工作したいー
まえポン| URL| 2010/05/11(Tue)22:33:35| 編集
Re:無題
まえポンさん

あああ、解ります(^^;
私も、最初カウンターのうえか?!って思ってました。でも、結局、テレビ台のところになる。。

プラダン工作、ぜひぜひやってくださーい!
下手だけど、結構楽しいです(笑
【2010/05/14 13:53】
真実~
いやいや…。
私はもっとひどいですよ(爆)
ちなみに私もニトリのカトラリーケース、持ってます(笑)

建築関係の父親が言っていたんだけど…。
家具を買うよりも造作の方がトータルで言うと安いんだそうです。
モノによるんだろうけど…(爆)
私も造作棚、欲しいの…こういう感じにしたくて。
でも旦那がYAMAHAのスピーカー付のTVボードが欲しいようで…。
7万以上するんですよ…(ここでグチるなって^^;)
あっ…旦那が後ろを通った…(同じ会社なのよ)
いぇろぉ| URL| 2010/05/12(Wed)07:38:56| 編集
Re:真実~
いぇろぉさん

スピーカー内蔵テレビ台。良いなあ!
我が家は、思いっきりスピーカーむき出し(^^;;
だから、テレビ台のところ、ゴツゴツした印象が。。

ニトリカトラリー仲間ですな!!
身近にいると、ちょっと嬉しいです(笑
【2010/05/14 13:57】
無題
いつも思うけど、けろたんって収納上手だよね~。
いつも感心して見てるよ。

実は私も若い頃までは収納に自信があったのよ。
でもだんだんと年を追うにつれ、収納が苦手になってきたの。
なんでだろう。。。
あ、私ってAB型だから?
だから性格が途中から変わった…とか?
って血液型のせいにしてみたw
まりも| URL| 2010/05/13(Thu)11:15:54| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ええええ!!上手?!
苦手だよお。。

でも、そう言ってもらえて嬉しいな☆ありがとう!

まりもちゃんABなんだ!
私はおおらか?大雑把なO型(笑<聞かれてない
【2010/05/14 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]