忍者ブログ
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいキッチンスケールを購入しました。

コチラは今までのキッチンスケール(と言うか測りと言う方が似合いますね(笑))
↓軽く10年越え選手

DSC00610.jpg

このキッチンスケールは、社会人になる前には使っていました。
お菓子作りには必須で、かなりお世話になったキッチンスケール。

見た目は超庶民的ですが、タニタの製品なので長く使っても誤差は感じられませんでした。
……いやね、時々不安になるので「○グラム」と書いてあるものをわざわざ乗せて確認してました(^^;
最近はデジタルが多い中、我が家のキッチンスケールは本当に頑張ってくれてます。

ただですね……。
この手のキッチンスケールって、5グラム単位なんですよね。

お菓子作りなどをしていても、今のところ「○2グラム」とか、そういう中途半端な単位がなかったので気にしてませんでしたが、くうの卵の摂取が、まさかの「13グラム」と言われ、さすがにマズイなと(笑
10年以上頑張ってくれたのですが、そろそろデジタルキッチンスケールを購入するいい機会なのかと思い、購入。

↓新しいキッチンスケールです。

DSC00612.jpg

色々調べていて、これが一番気に入りました。

見やすくわかりやすいデジタルキッチンスケール。


私がキッチンスケールを選ぶ条件としては

・デジタルであること
・1グラム単位で測れること
・大きすぎないこと(収納に困らない)
・最低3キロは測れること

でした。

で、こちらは

DSC00624.jpg

とっても薄っぺらいです。
(あれ?デジタルって、普通こんなもん??笑)
当然デジタルで1グラム単位で測れます。

DSC00622.jpg

大きすぎません。
(ティーマの大きさは17センチです)
↓同じ17センチのブラック


嬉しいことに5キロまで測れます。
さらに、↓グラムだけじゃなく

DSC00617.jpg

↓ミリリットルまで測れます。

DSC00620.jpg


まだ使って日が浅いので、初代も少しの間置いておきます。
色は、白のほかにも赤と黒がありました。

 

なんとなく黒と迷いましたが、無難に白にしてみました。

今までも、一応、定期的にお菓子(菓子パン、惣菜パン)など作っていましたが、なんちゅーか、こういう新しいものが家にあると、無駄に頑張ろうとモチベーションが上がる安上がりな人です(笑

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 ムーミンの日を記念して、ムーミンの商品が50%オフ☆
子供用に↓タンブラーほしいです。

  

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これ、すっごくいいです!!!
私も同じようにずっと欲しいと思っていたキッチンスケール。
これ、もう、まさに理想通り♪
近いうちにまねっこさせてもらってもいいですか?
とっても、いい情報ありがとうございます☆
akmama| URL| 2011/08/03(Wed)21:41:35| 編集
Re:無題
akmamaさん

よかったー☆参考になって!!
ぜひともお揃いにしましょう!!
【2011/08/10 10:00】
無題
薄っ!!
でもシンプルでいいよー!かっちょいー。
わたしのは、結婚式の引き出物で頂いた
デジタルスケール。
かれこれ6,7年??
まだがんばれそうよ~。

わ!届いた?
1枚はいぇろぉちゃんとおそろよ~。
saori| URL| 2011/08/04(Thu)12:53:14| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなんだよ、本当にうすいんだよ。
最初電卓ちゃうん?って思うほど(笑
もともと、デジタルスケールなら安くても良いやとか、カタログギフトもらったらそれで選ぶかなとか、いろいろ考えていたんだけど、これみつけてね(笑

【2011/08/10 10:01】
無題
コメント消えちゃったかと思ったら、ありました。
よかった。
はやとちりでごめんなさい^^;
akmama| URL| 2011/08/04(Thu)20:38:14| 編集
Re:無題
akmamaさん

なにか、こちらのブログで障害があったみたいで(^^;
私もブログ上げられないは、あげても反映されないはで、びっくりしてました(笑
【2011/08/10 10:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]