忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラダんと言うカテゴリを作ったほうがいいのでは?
とか自分で思ってしまうくらい、プラダンを使っている私(笑

このプラダンを買って、作りたかったものの一つを
やっと作ることが出来ましたー☆

それが、ビニール袋の収納場所です。
ビニール袋は、生ものを捨てる時や、娘のウ●チのオムツなどの処理に
結構使うことが多いので、何か良いものはないかと考えてました。
最初は↓こういうのを買おうかと思ってたんですが


なーーーんか、ビニール袋にこれだけのお金を出す気になれず
(ティッシュに2000円以上使ってる人が、言うな)
いつも、キッチンのカップボードに収納してました。

DSC06240.jpg

……収納と言うか、入れているだけっていう本当に汚い感じですが(^^;
写真撮るのも、悩みましたよ、このひどさ(笑

DSC06239.jpg

あんまりにもひどいので、プラダンでここに収納ボックスを作ろうと思っていました。
大きさは、縦が27センチ、横が18センチ、高さが5センチと言う小さなものなので、すぐに完成しちゃいました~。

DSC06244.jpg
ティッシュ箱風にしてます(笑

DSC06243.jpg
そして、すっぽりはまってます☆

穴を作ったので、そのまま入れられ、取り出すときも苦じゃないです。
それに小さなビニール袋なので、このくらいの大きさの箱で丁度いい!
見た目も、良くなったし、取り出しやすいので作ってよかったー!
ちなみに、もう少し大きなレジ袋などは別のところに収納してます。

……ただ、場所がカップボードの引き出しの中。
欲しい時は、カップボードをあけて、引き出しを開けて取り出すという手間があります。
本当は、もう少し楽なところに置きたいのですが、なかなかいい場所が見つからず
今のところここで落ち着いてます。
目線的には、一番良いポジションなんだけどなあ……。

DSC06242.jpg


みなさんは、袋関係はどんな感じで収納してますか?
参考にしたいです☆

よかったら、ポチっとお願いします!!!
br_decobanner_20100403084720.gif 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
現状は。。。
今の話をしても仕方ないのだけど^^;
100均で買ってきたカゴ(プラスチックの手持ちが付いてるやつ)に入れてます。
あっ!レジ袋の方です。
入れ方は、▲に折って入れてるんだけど、
▲に折るのは面倒っちゃ面倒^^;
でもテレビ見ながら~とかにやってます^^
ビニール袋は、そういや100均で買って来てるだけかも^^;
だからシンク下の棚に放置プレイ(爆)
たまにお店でお肉とかを親切に入れてくれるんだけど、
そういうのは、その日のゴミ袋に使ってます^^

って、参考にならんなぁ。

それにしても“プラダン師匠”になってる気がする(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/05/24(Mon)15:15:19| 編集
Re:現状は。。。
いぇろぉさん

かーーーーーーーーーーーなり言い訳がましいけれども、子どもがいると、どうしても▲とかにする余裕のある時間がなくて(本当に言い訳)(笑
でも、▲にしておくと本当にスペースが空いて良いよねえ。
かなり突っ込んでいれているけれど、なんだか良い感じでティッシュみたいにとれてくれる、不思議な箱です(笑

……プラダン、活用しすぎ?(笑
【2010/05/25 14:13】
無題
プラダンで作るのって好きなサイズに出来るし良いですね☆私も作ってみたいです~♪私もビニール袋の収納に困っています。。今は布バッグに詰め込んで吊るしています。使い勝手は◎なんですが、見た目が・・・。どうにかしないと。レジ袋は、リネンのレジ袋ストッカーを買って吊るしてます。これも、見た目どうなんでしょう。。
ゆう| URL| 2010/05/24(Mon)20:47:03| 編集
Re:無題
ゆうさん

そうそう、私も本当は吊るしたいんですが、なんかこーつるす場所やら見た目やらを考えて、面倒でもこんな形になってしまってます(^^;
袋関係って、毎日使いものだからあんまり邪魔なことしたくないですが、フルオープンだと、とにかく見るに見れない感じですよね(^^;<この前までの私
【2010/05/25 14:15】
無題
こんばんわ~~~!!
プラダンってほんとに優秀ですねっ!
そんなに簡単にこんなにきれいなボックスができてしまうのですか??

私も特にレジ袋の収納には困っています・・
かといって一日にほんと4~5枚使ったりするので隠すのも面倒でついついイケアのナイロン袋にそのままどさっと・・(^^;) なんとかしたいのですが、これまた適切な収納系ってないのですよね~~、だれか発明してくれないかなっ!!
みえ| URL| 2010/05/24(Mon)21:52:08| 編集
Re:無題
みえさん

これは、20分もあれば完成します(^^;
ビックリするくらい、簡単なので(笑
箱とか行っても、底がないし。。。

アパートのときは、ビールの箱がいしていた箱の中に入れていたのですが、あまりにも……なので、袋関係は奮闘中です(^^;
本当に、誰かリーズナブルで(←ここ重要)良い感じの収納発明してほしいですよね!
【2010/05/25 14:18】
無題
美しい収納ですね^^
プラダン作品、私もますます挑戦したくなってきた~!
うちはキッチンの深めの下段引き出しに収納してます…ダンボールで仕切り作って「大きい袋」「小さい袋」「指定ゴミ袋」って。たちまち作ったダンボール仕切りが、2年間そのまま…。何とかしたいです!
やあす| URL| 2010/05/25(Tue)05:35:34| 編集
Re:無題
やあすさん

我が家のキッチンって、小さめの良い感じの大きさの収納がなくて、入れられないんですよねえ。。。
でも、本当はやあすさんみたいに、きちんと袋ゾーンとか作って分けたいです~。
大は小を兼ねるといいますが、上手に兼ねてない私(^^;
上手に収納できるようになりたいですーーーー
【2010/05/25 14:20】
無題
プラダンってほんといろいろ役立ちますよね。
白だけでなくいろんな色があるし。
サイズもベニヤ板並みにデカいのからいろいろだし。
私の箱作りと言ったら、
ダンボールに白画用紙を貼っただけ
という超適当工作なんですが(笑)
今度何か箱が必要になったらプラダン製にしよう。
engawa| URL| 2010/05/25(Tue)13:03:04| 編集
Re:無題
engawaさん

段ボールより丈夫で、扱いやすいので私は好きです~。
我が家は、かーなりでかいですが、何かと役に立ってます☆
まだまだ作りたいものがあるので、すぐになくなりそうですが、とにかく収納場所がとられて、今は外部物置プラダンで大変なことになってます(^^;
【2010/05/25 14:22】
無題
ほほぅ、けろたんやるじゃない!!
私にも作って~!!

っていうワタクシもこないだ、大きいサイズのプラダンが届いたのだよ~!!
でかすぎてビビったw
とりあえず、ワンコのハウスと壁の間に挟めて
壁汚れ防止用なるものを作ったよ。
作ったっても挟めただけだけどw

何を作ろうか考え中だよ。
このティッシュボックス風ビニール袋収納箱も
作ってみようかな~♪
まりも| URL| 2010/05/25(Tue)13:45:06| 編集
Re:無題
まりもちゃん

おおおお!買ったんですな、プラダン(笑
意外に活用できるよー。見せる収納では、さすがに使えないけど、私は納戸でも使用予定です☆

写真だから、良い感じに見えますが、実物をマジマジと見ると、汚い作りになってるよ(^^;
【2010/05/25 14:24】
無題
すっごく、お上手にできていますね。
私もプラダン、チャレンジしたいけど…
キッチンしたに、100均のかごに分けて、
▲に収納しています。

確かに、ばたばたしていると
▲にせず、そんまま、突っ込んでいれうこともあり…ま、いいか、のいい加減さです(><)
akmama| URL| 2010/05/25(Tue)23:44:05| 編集
Re:無題
akmamaさん

▲にする行為が偉いです!!!
私なんて、私なんて……自分に甘いので、やってない(笑<そういう問題か?

100均のかごで分けるっていうのも、すごく良いですよね!
私、そういうの探すの下手なので、上手に見つけられるのが素敵だなあって思います☆
【2010/05/26 22:23】
無題
プラダン、かなり万能じゃないすか!!
いいですね~。
ティッシュ風なのがいいです!

わたしはゴミ箱(たてに長いやつ)の
一番上の引き出しが袋専用なんです。
三角に折ったり折らなかったり。
テキトーです。
なんでもきちっとこなす方がうらやましいですわー。
でね、お弁当に入れてたお花のハム、
最新記事の下のほうに載せてるんでよかったらご覧くださいね。
SAORI| URL| 2010/05/26(Wed)14:16:34| 編集
Re:無題
saoriさん

本当にティッシュのように取り出せるのが、面白くて好きです。
ズボラーな私には、突っ込むだけなので、ありがたいです(笑

お花さん、今からチェックさせてもらいまーす!
嬉しい!!
【2010/05/26 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]