忍者ブログ
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、ずーっとにぼしの粉末で出汁をとっておりました。
↓だしはこれ。という商品です。



無添加だし、我が家は基本的に朝食はご飯なので、毎日使うことを考えて
たっぷり入ってお得なものを選んでました。
直接入れて、粉末も一緒にお味噌汁の具として(具にもなってないけど……)だしてました。
少しでもカルシウム代わりにと(笑

でも、夏前から出汁が変わりました。

DSC02628.jpg

あご入り鰹ふりだし

現在はこれをつかっております。
いただきもので一度もらって使ってみたんですが、おいしい~~~~!!!
にぼしよりも、やっぱり“出汁出てます!!”って感じで、おいしいです。

あんまりにもおいしかったので、にぼしはほかの料理で使うことにして
朝のお味噌汁の出汁は、これでとることにしました。

DSC02632.jpg

パックに入っているので、簡単に出汁がとれます^^
黄金色の出汁が出て、しかも朝から出汁のいい香り☆

とにかく、月曜日~土曜日まで基本的に朝はご飯。
そのため、味噌の減りも早かったのですが
お味噌を使う量も格段に減ったので、買うまでの間隔が長くなりました。

旨みで、お味噌汁を堪能しております(笑<オオゲサ

いただきものがなくなってからは、定期的に楽天で購入。
現在は、50袋入りのものを買っています。
すっごく美味しいので、お勧め!!

赤ちゃんの離乳食なんかは、やっぱり旨みをしっかり味わってもらいたいですよね。
だからこそ、こういうきちんと出汁をとりたいものです。
そんなときに、手軽に本格的な出汁のとれるものって重宝します!!


よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>




車用にこういう優しい色合いがほしいです。
でも、子供がふたりだから、取り合いになるためもう一つ必然的にいる……。



そうなったら、やっぱりこれだな~!!!



自分用には、断然これがいい!!!
ほしい、ほしい、ほしい……。
でも頑張らないと買えない値段です(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
え、そんなにおいしいの!!!
ということで、さっそく、お買い物かごに入れておきました!!
最近、おいしいものや、栄養バランスに目覚め!?これよさそうと見つけては試したい人になっています 笑
いいものの紹介、大歓迎♪
是非、試してみます☆
akmama| | 2012/10/17(Wed)22:16:19| 編集
Re:無題
akmamaさん

私は好きです~☆
おだしのいい香りが朝からするので、しあわせ~!!
このおだしにしてから、子供お味噌汁愛が高まってくれました。

あくまでも我が家の例ですがww
【2012/10/19 13:16】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]