忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12e71e74.jpeg


なんとか仕事もひと段落したので、お家のこと書かせてもらいます☆
web内覧会って、一人でドキドキしちゃいますね(笑

↓ぽちっとお願いします!!
br_decobanner_20100403084720.gif


我が家は、地元の工務店さんにお願いしました。
……もっと言えば、旦那ちゃんが建築関係の仕事をしているため
有無も言えない状況(笑
でもそこで建てる家はどれも気に入っていたので、きっと選択肢が
あっても同じところを選んでいたと思います。

そんな我が家を紹介したいと思います。
良かったら、最後までお付き合いくだされば幸いです。

玄関から……とか思ったんですが、なぜか水廻りから。

IMG_5873.jpg

キッチン以外は、すべてINAXさんにお願いしました。

ほんとは、タンクレスを切望したのですが、予算の関係上出来ず(笑
これはアメージュVというトイレです。
これにした理由はたった1つ!

タンクの部分が上がってくれるのです!

といっても、なかなか上手に説明できないので
これを見てください(笑
アパートに住んでいたころ、タンクと便座の隙間を掃除したくても
最後まで視界に入る部分のみの掃除で終わっていたので(サイテー
掃除が嫌いな私でも出来るものと、選びました。


手洗いは、この細くてシャープな感じが気に入ったので
アクアフィットという手洗いをつけてもらいました。
とくにオプションなどお利用せず、ありのままを採用(笑
トイレの紙巻き器も、みなさんみたいにオシャレなものではなく
ひたすらINAXさんのものを。。

床は、旦那ちゃんがこの家を建てているときの現場で(現場監督してます)
余ったお高い床をもらってきたので、それを敷きました。

トイレだけみると、シャープな家って感じがしますよね
全貌を楽しみに(してる人がいうでしょうか(笑))、次はお風呂です。

IMG_5917.jpg

こちらもINAXさん。La・Bathというシリーズのお風呂です。
ただ、ここの鏡面の色を紺色にしてしまいました(笑
色って、やっぱり重要で……
例えば寒色があると、部屋の温度が同じでも
体感温度が2度ほど低くなるようです。
そのため、夏は良いかもしれませんが、
住んでいるところが、雪の多い地域ということもあるのか
この季節、すこぶる寒いお風呂(笑

で、もし!もしもこのブログを見ていて
お風呂をどんなふうにしようか検討されている方がいたら、参考までに……。
鏡、オシャレだなと思ったので、横に長い鏡にしましたが
ぶっちゃけ……失敗したと思いました(バクショー

湯船につかっている部分に鏡って、はっきり言っていらないし
たっても見えるのは、たるんだお腹まで(苦笑
それなら全身鏡が付いてるほうが、よっぼと使い勝手が良いです。
(言っちゃったよ、ぉぃ)

オシャレを選ぶのも一つの方法です。
でも、やっぱり住むというのは、機能していなければ
それはもったいないものになってしまうと思うのです。

「見た目が良ければ良いのよ!」なら、良いのですが
お風呂って、全裸が似合う唯一の場所(笑
そこで、体のチェックが出来ないというのは痛いなと
私は思いました。だから、何十年後かにお風呂を変えることが
あった場合、あの横長の鏡には絶対にしません。
 

ごちゃごちゃ言っていたら
長くなってしまいました……。

残りの脱衣スペース(サンルーム兼用)と洗面は
次の記事でお伝えしますです!

追記:横長鏡ですが、もちろん悪い所ばっかりじゃないんですよ!!
    engawaさんがコメントしてくださったように、広く見せるという重要なメリットもあります!
    本当、私参考にならない(笑 
    engawaさん、補足ありがとうございました!!
 

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]