忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1月も後半にさしかかっているときなのですが。
やっとこ、我が家にもカレンダーがつきました(笑

本当に今年はまさかのカレンダーなしからのスタートでしたが、初めてじっくり!探すことが出来ました!(笑
今年のカレンダーはこちらです。

DSC01897.jpg

イノベーター☆

イノベーター カレンダー 壁掛 M 2012年 30155

DSC01896.jpg

カレンダーはこんな感じです。

イノベーターとくれば

 

キャリーバッグは軽くて有名ですよね。
その北欧のブランドイノベーターのカレンダー☆

去年は、このカレンダーがなくなったとカレンダーを探しているときに知りました。
カレンダー探しには無縁だったので(笑
今年から再販されて良かった。

このカレンダーは独身時代に1度つかったことがあり、かなりお気に入りのカレンダーです。
サイズはLサイズが良かったのですが、当然のように売り切れ(^^;
なんとかMサイズが残っていたので購入!!

レビューを読んでも「うんうん!」とうなずくレビューも多く、やっぱりこのカレンダー良いんだなと。
別に自分が作ったわけじゃないくせに!嬉しくなりました(笑

DSC01894.jpg

とにかくこちら、見やすいです。
そして解りやすい。

シンプルなのに見やすく、見やすいのに主張しすぎない。
カレンダーってこうでなくちゃね!
と思わせてくれるカレンダーだと私は感じています。

それに、家族の行事などはカレンダーに書き込みしているので、書き込みしやすい☆

すっごくバランスのとれたカレンダーです。

シンプルと言っても、世の中にはいろんな種類のシンプルがあります。
私にとっては、これくらいのシンプルさが好きです。
子どもにも見やすいですし。


今年一年はこのイノベーターのカレンダーと一緒に一年を刻んでいきたいと思います☆

うっそーーーー!!!
値段が半額になってる!!!
ショック……(^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>
このカレンダーとも悩みました。
かわいすぎ!!!

拍手[0回]

PR

カウプレ、良かったら参加してください♪⇒
&たくさんの参加ありがとうございます!

23日の夜に熱を出したくう。
24日には熱は下がり、一応病院へ行きましたが風邪と診断。
そして24日のクリスマスパーティをはじめるころに、じわじわ熱が上がってきたようで。
熱は37.4度くらい。
本人は「元気!!」と言うので、家だし様子を見ながら無理せず
「メリークリスマス!」と小さな小さなクリスマスパーティをしました。

毎年欠かさないローストチキン。

DSC01726.jpg

いつも丸鳥にしてるのですが、なかなかなくて……。購入した次の日に、丸鳥出てるしーー!!!ふんがー!
来年は丸鳥しなくちゃ。。
そして、市販のピザ(バタバタしてたため、生地作ってる時間がなくて……)

くうが盛り付けてくれた、サーモンのマリネ。

DSC01727.jpg


他にはコーンスープとトマトのサラダをしました。

肉食女子ふう。たぶんチキンのロースト1本食べました。
「おにくー」「おにくー」と連呼(^^;
頑張って作った母としては嬉しいのですが、肉肉ばかりで大丈夫かしら(笑

そして、くうのお待ちかねの、クリスマスケーキ。
(すみません、切ってから写真撮ってないこと思い出しました)

DSC01738.jpg


ずっとずっと、私が手作りしていたケーキから、みんなと同じ卵の入ったケーキを食べました。
「ふわっふわでおいし~!とそけそう~!」
と大喜びしていました。

DSC01735.jpg

「毎日頑張ってたから、こんなにおいしいケーキ食べられるんだよね」

その言葉に、もう母、ビデオカメラの奥の目はウルウルだったよ。

頑張れば、全てが叶うわけではない。
きっと将来、そんなことを実感して挫折することもあるかもしれない。
でも、彼女はやりとげることを4歳で体験して実感している。
まだまだ体調のすぐれないとき(昨日は保育園お休みしたのですが)卵食べると口の周りにプツプツと出てきます。
それでも、頑張ることは無駄ではないことを知ってくれたかな。と信じています(^^;

話は変わって、次の日。

↓念願のネコ(笑

DSC01744.jpg

「この子の名前は“ななちゃん”ね!」
「なんでななちゃん?(笑)」
「だって、女の子に育てたいから!」

……よくわかりませんでしたが、納得しておきました(^^;

ふうはもう相変わらずな感じですが(笑

DSC01742.jpg


今年のクリスマス。
なんだか特別なことは1つもしていないのに、特別な気持ちになれた不思議な1日。
熱が出てきても、どうしても食べたかったケーキ、最高においしかったことと思います。

私も、最高にしあわせな時間でした☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

さむいーーー。
素敵なティーポットがほしいです。
今↓ルスカかマリメッコがいいなー<誰に言ってんの


拍手[0回]

覚書として残しておこうと思います。
普段から私がお世話になっているものです。





洗剤は基本的にarauしか使っていません。
香りが好きだし、子供の肌にも良いのか(合うのか)あんまり痒がったりもしません。
基本的に詰め替え。ときどき本体(笑)を買います。




一時期見かけなかった(様な気がする)ファーファを最近よく見かけるので、こちらに変えてみました。
見た目が可愛いし、個人的にこれならこのまま置いておこうーってなってます(笑
詰め替え用のパッケージも無駄に可愛い!(笑




子供用に買っている歯磨き粉です。



パスタはこちらで購入しています。



子供たち豆乳大好きなんです(^^;
大量がいしないと、すぐになくなります……。



トマト系の料理を本当によくするので、大量買いは欠かせません!!
ちょっと酸味が強めかな?とか思ったりもしますが、問題なくおいしく料理させてもらっています。



ボディーソープはこれ使ってます。
無添加だけど泡立ちが良いので、泡につつまれたい私は(笑)お気に入りです。



ソースはこれを使っています。
私は好きな味。



実店舗でも買いますが重いので、ネット買いが多いです。




パストリーゼも欠かせません。

また覚書が必要な場合はここで増やしていこうと思います。
本当に覚書に書いたので、面白味もなくすみません(^^;




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

拍手[0回]

週末、当然日帰りで(笑)東京へ行きました。
……東京というか、移動までの時間がもったいないということと、くうの妊娠から羽田空港での打ち合わせが主流になっておりまして。
私は飛行機で羽田へ行き、そこから出ることなく、打ち合わせをして飛行機で帰るという。

そんな関東行です(^^;

滞在時間は今回は6時間ほど。
いい打ち合わせができました!

打ち合わせに盛り上がりすぎて、当初考えていたお土産を買う時間が全然なくて、くうが食べられるもの……と必死に探した結果、買ってきたもの。
パステルのマンゴープリン。

DSC00658.jpg

あれ?これsaoriちゃんも食べたんじゃなかったっけ??

DSC00671.jpg

マンゴープリンにバニラビーンズ入ってます。
マンゴー大好き!ファミレスなどでやっているマンゴーフェアとかも目がないです。

プリン大好きな娘二人も喜んで食べてくれるかなー☆
と思ったのですが、、、


「お母さん、これちょっと苦手(にっこり)」


ガガーーーーーーン!!!!


まあね、子供にとってプリン=甘いもの。
そんな方程式が出来上がってるよね。

このマンゴープリン、ぶっちゃけ甘みは少ないです。
マンゴーの濃厚さが好きな人は、絶対に好きになる味。

DSC00672.jpg

私自身、大好きでしたし、マンゴーもしっかり入ってました。

でも、でも……


子供向けじゃなかったァァァァァァァァァァ!


後買ってきたものは、近々、ママ友さんたちとの飲み会に持っていこうと思っているお菓子くらいで。
当然それは、卵はいってるし。

DSC00670.jpg

このマンゴープリンの器は陶器でできているので、これで今度からプリン作っていこうと思います。
大きさとしては、子供にはちょうどいいし、かわいいし気に入ってます☆

次は、千疋屋のマンゴー杏仁にしようと思います。
これは、一時期行けば買っていたほど、はまった杏仁です(笑

ちょっとだけ仕事の話。

今まで、どことなく出版業界も前向きにどんどん本を出す!というのが少しスローペースになってました。
まして私のような、売れっ子ではないような作家には、どのタイミングで動いていいかわからずにいました。
誰が悪いのではなく、誰かが言ったわけではないけれど、世の中が落ち込んでいたとき、当然です。

でも、出したい新しい本も決まり、それに向けて資料とか読み漁って頑張るだけです。
そうなんですよね、頑張るだけ。

また、私のパソコンの周りには恋愛の本が散乱しています。
うん、それが私の日常なんですよね。

すみません、くだらない話しました(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 



この2層、たまりませーーん!

拍手[0回]

↓完成しました。

DSC00516.jpg

寝室ののれんで余った布を使ってのクッションカバーです<そうだよ!いぇろぉちゃん☆

合わないかな?とかおもったんですが、まあマラガ同士なので、あわないと言うことはなかったです。
季節的に合うのか?と言われると、疑問ですが(^^;

DSC00511.jpg

やっぱり、チャックって苦手……。
でも、チャックで作りたい衝動に駆られて、チャックつきのクッションカバーを作りました。

DSC00509.jpg

……作って、やっぱりチャックなしのクッションカバーにすればよかったと激しく後悔(笑


↓春

DSC09146.jpg

↓夏

DSC00514.jpg

なんとなく部屋の雰囲気もこれだけで変わってくれました!
(ってか、画像が夏は、暗すぎた(^^;;)

クッションカバーって、やっぱり定期的に衣替えするの、良いですね。
個人的に、すっごくお勧めです。

特に、私みたいにインテリアのセンスがない人は(^^;<どんな勧め方


ついでにいらないタオルで、ぞうきんを作ってしまいました。
テーブルをふくためのふきんも、こう言うの使ってるんですが……皆さんどんなの使ってるんだろう。
↓こういうのとか、オシャレでいいのですが、きっとまだまだ使うのは先の話だろうと思います(笑


よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

ずっと、いただきもののバスタオルで通してきましたが、バスタオルの在庫がもう無くなってしまい、ついに購入しなくちゃ(^^;
購入予定をしているのが↑です☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]