忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一日一キュン」今日は救急箱です。

もうね……お見せするのも恥ずかしくて。
かーーーーーなり躊躇しました。
でもそれでは、意味がありませんので。
大変お見苦しい写真で申し訳ありません(-_-;)



慌てて買ったものがどんどんあふれていくという負の連鎖。
使ったものをそのまま入れるという負の連鎖。
負のダブル連鎖によって、ビフォーのような状態になりました。

目を背けておりましたが、いらないものを捨てただけでスッキリ。

この救急箱は、たしかカタログギフトでもらったものだと思います。
なので、ちょっと小さくて、湿布も入りません。
(っていうか、湿布って冷蔵庫保管??(笑))

マスクがなぜ主張しているかというと、この時期すごく使います。
長女が小学生なので、マスクが絶対に必要ということもあり
(給食係とかあるので)
子供たちが取りやすいように前に鎮座してもらいました。
ジッパーつきの袋にでも入れ替えようかな……とも考えてます(^-^;

本当、お見苦しくてすみません!(滝汗)

【物欲雑記】


玄関にこういうのほしいです。
でもこれはマグネットタイプ……。
鍵の定位置が定めたい。



こういうのかわいいですよね!
しかし、夫婦そろってキーケースつかっているので使えず。

何か良い方法を考えよう!









拍手[0回]

PR
今日は洗面部分をきれいにしました。
写真だと、分かりにくいのですが、
例えば、鏡とか。
例えば、歯ブラシ立てとか。
例えば洗面とか。

生活していると、なんとなーく「あ、そろそろ」と思っていたので
今日はこちらをきれいにしました。



汚い写真をすみません。。


置いてあると、何もしていなくても汚れてきますよね。
ということで、こちらもきれいに磨きました。
 
(※横画像ですみません!!!)

こういうのちょっときれいにするだけでも、気分が全然違いますね。



ピカピカにできてうれしいです~!!!
歯ブラシスタンドについての記事はこちら。)




新しいソープディスペンサーにしました。
自動です~!


ずっと自動のソープディスペンサーを探していました。
洗面所に使うので、子供たちが使うということもあり

シンプル。
泡タイプ。
泡の量が調整できる。

この辺がクリアされていたこちらを購入しました。
お値段もすごく良心的で。笑
どうしても水がついてダメになってしまうことも考えて
あまり高いものは考えていませんでした。

でも、

こちらはミューズの商品が見えてしまうので
何かほかに良いものはないかと探していたので
見つけたとき、購入決定しました。笑
(※こちらのレビューはまた後日、しますね!)

うん、今日も1つときめき空間が作れてよかったです☆


拍手[0回]

さっきのIHの部分は、昨日(日曜日)きれいにしました!
そして今日は、ここです。



そう、私のブログを見たことある人は「あそこか……」と思われるかもしれませんが
元々ここには蓄暖が置いてありました(無事、引っ越ししました♡
この板だけが、今でもここにおります。

で、こういう場所って物があふれちゃう。
はぁ……ここ一番どうにかしたい場所なんです。
今年中にはこの板はずしましょう!!!

さらにこの高さが子供たちにちょうど良くて、何かあればポイポイ置くわけですよ。
で、もさーっとしちゃう。
キレイにしても、なんかごちゃついちゃう。

かわいいバルーンは、友達が次女ふうのお誕生日に届けてくれたプレゼントです!
すっごくかわいくて、本人大喜びでした!!!!(ありがとう!)




ふうさんの落書きとかあります。笑
こちらは、子供のおもちゃ「ジュエルポッド」というものです。



右が長女、左が次女。
ふうの念願のジュエルポッド、誕生日プレゼントのリクエストでした。
ふたりで楽しんでたり、「貸してくれない!」とくうがふくれたり。笑
(くうのは、3年ほど前のやつです)





これムーミンのハンカチです。
大きいので、サイズぴったりのフレームに入れて飾っています。
すっごくかわいいのです。
オレンジ大好き!お気に入りです。

【物欲雑記】



このトースター、何度も何度もテレビで拝見していて気になりまくってます。笑
すごくおいしそうなパンが焼けると評判の、バルミューダのトースター。
焼ければいいや~なんて考え吹っ飛ばしてくれそう。

でも、私はこういう形のトースターがほしいのです。




場所も取らないし、我が家にはこの形が一番理想的~。

拍手[1回]

日曜日は、長女くうが学校の行事からの「友達遊ぶ!」という流れになり
次女のふうと一緒に、キッチンのここをきれいにしました。



IHの部分は、どうしてもすぐに汚れる箇所です。
それだけ毎日ご飯作ってるってことで、自分に甘いわたし。

なによりも、次女が進んで「キッチンきれいにする!キッチンがキレイなのは、お料理もきれいになるんだよ」と迷言ぶっこんでくれたおかげで、私の日曜日特有グータラモードを脱することができました。笑

IHの近くに、瓶とか置くと油ついて好きじゃないんですが、かわいいので置いてます。
パスタも空っぽなのに、パスタ瓶そのまま置いてます。笑
でも、この瓶たちをふうはきれいに拭いてくれ、ピッカピカになりました!




いま、キッチンには洋ナシのラテマグ置いてます。



これは持ってませんが、同じ物。
これ、色がかわいいなぁ♡
でもラテマグ増えちゃったので、我慢……。

くうが「ペットボトルのキャップと、缶のタブを学校で集めてる」と言ってきたので
こちらに入れて、いっぱいになったらジップロックに移し替えています。
でも、この前知ったんですが……

タブってとらないでリサイクルしたほうがいいみたいですね(;・∀・)


【物欲雑記】

新しい一眼レフ。
これを考えております。
本当は70Dかなー?なんて思っていたりもしたんですが
実物を持った感じ、こちらが強く強く惹かれたのです。笑
8000Dです。


ioskissと同じタイプなんですが、私はこちらのほうが好き。


↑基本的にこちらと同じで、違いは名前くらい。笑
あとは右肩にサブパネルがあること。
でも、これは私にとっては魅力的です。

本当はね、ソニーαへの愛着が強くて、ソニー一択だったんですが
ソニーさんはミラーレスに力入れてて……(涙)
というわけで、キャノンにしようと思っております。

さんざん「キャノンとか、みんな持ちすぎてて。なんかねえ」なんて
ひねくれモード炸裂だったんですが、キャノンで落ち着く私。笑



拍手[0回]

キッチンシンクの部分、けっこうすぐに汚れます……。
で、定期的にシンクの掃除を。



冬季はほうじ茶を飲むので、茶渋がすごい。
ちなみに、この加賀棒茶すごくおいしいです!!
香りがよくて、とても飲みやすいです。
どんな料理やお菓子にも合うので、お勧め!!!



というわけで、シンクをキレイにしました。
ここはいつもメラニンスポンジできれいにしています。
我が家のシンクは白なので、ちょっと汚れると目立ちます。
でも逆を言えば、キレイにすると見違えます!笑



水垢はどうしてもどうしても気になるので
これを使っています。
キレイになるーーーーー!!!!

食器用洗剤の容器は市販のまま。
でも、できれば変えたいなあ。
これに変え変えたいと思っております。



キッチンも少しずつ、キレイを保てるように
定期的に確認してきれいにしていきます!
一気にきれいにしようとすると大変ですが、少しずつキレイにしていくことで
負担に感じず続けることが出来て、このようにアップすることで
自分のモチベーションにもつながります。

お見苦しいところを見せることが多いですがお許しください。笑






拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]