忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食品庫。
引っ越しをしてきたとき、私の父が何やら一生懸命並べていました。

DSC07063.jpg
 

……これです(笑


まるで、お酒のディスプレイスペースじゃないですか。

飲みたいけれど、飲めない私のお酒たち(笑
いただくんですが、妊娠していたり授乳中のため、飲めずにいます。

父がディスプレイしてから、ずっとこのままになってます。
いい加減、ここを整理整頓したいので、何とかしますが……
意外にもこのお酒のディスプレイ気にいっていたりしてます。

ただ、もう少し他の整理整頓も考えて、ディスプレイしなおさないとと思いますが。

旦那は、畜暖のカウンターにディスプレイすれば?とかほざいてましたが
私の大事なお酒を冬場に生温かくなるカウンターに置けるわけないでしょうが!!
楽しみなんだよ!!

DSC07060.jpg
 

泡盛も、焼酎も!!<おっさんか?

それにしても汚い食品庫なので、収納をしっかりしようと思います!!
来週から、ちまちまと収納グッズでも調達してきて、使いやすいようにしなくちゃ。

戒めのために、写真を残しておきます。
DSC07061.jpg

 

ううう……モザイクかけたいよー!(笑


みなさんって、この手のお酒どうやって保管してるんですか??
すごーーーーーーーーーーく気になるんです(笑
さすがに、うちみたいに謎のディスプレイはしてないとは思うのですが。。


父のセンスにクリックをお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

 

br_decobanner_20100403084720.gif

あっ!!!
買い回りマラソンのお品が来たー!!
 

 <<物欲雑記>>

 

あああ、焼酎飲むのにはやっぱりカルティオ。
ピンクが欲しいです(笑

 

拍手[0回]

PR

DSC05696.jpg

今回の買い回りでゲットした商品が届きましたー☆
ずっと欲しいと思っていたランチプレート。

ちょっと小ぶりですが、溝もあるのである程度の汁ものも対応してくれそうです。
昨日作ったミートソースとパスタを混ぜ混ぜしただけですが
おお!なんだか画になってないか?!
とか思って、写真なんて撮ってみました。
お子さんのいる御家庭には、かなり使えるプレートだと思います。
お値段も良心的☆

今回は、ずっと気になっていた場所をどうにかしてみました。
↓気になっていた場所です。

DSC05688.jpg

キッチン横にある収納庫をあけると、以前アパートで使っていた本棚がおいてあります。
そこには、無造作すぎるくらい無造作に置かれた救急箱(苦笑
整理しろって突っ込みたくなる化粧道具(恥

今回、どうにかしようと思ったのは、その下二段。
DSC05693.jpg

ぶっちゃけ、誰が見るわけでもないので
そのままでも良いんですが、箱か何かに入れたほうが置いたものが落ちてこないし
見栄えも良い気がしていたのですが、なんかこうピッタリのボックスがなく

「だったら、作ってしまえ」

ってことで、不器用なくせに!プラダンを購入して作ってみました。




DSC05699.jpg


ただの白い箱を(笑

もう本当に苦手です、こういうの(笑
だから、ガタガタだし、大きさがずれてるし……。
でも、私にしては(あくまでもワタシ基準(笑))上出来です。

はまるかドキドキしながら、入れてみたら。。


DSC05702.jpg



ジャストミーーーーーーーート!!!!(古いから)


でも、これでは取りにくい&ふちが危なそうので
もう少しアレンジします。
とりあえず完成したことが嬉しかった(笑

ゴチャゴチャしたものも中に入れてみましたが
見えなくて良い感じです。
……見えなかったら、何はいってるか解らなくない?(^^;

お疲れポチをよろしくお願いします(笑
br_decobanner_20100403084720.gif


今回買ったのは↓このランチプレートです。

 
ホワイトランチプレート

思った以上に、これ使えそうです☆
ただいま売り切れ状態ですけど、少し待てばまた入荷するはず!

拍手[0回]

ff410c06.jpg

枝の手入れか何かで落ちていた桜の枝木を持って帰って花瓶に入れると
綺麗な花を咲かせました☆


目の保養をしていただいた後は(笑)現実に戻って……
我が家の大物『生ゴミ』&『資源ごみ』コンビ。
勝手口があったらどんなに良いか……と、この家をチョッピリ後悔した瞬間。

08434a96.jpg

我が家の大物たちは、ここに入ってます。
ジョイントペールです。
ジョイントペールとくれば
↓このイメージが強いですよね。



これは楽天でも人気の商品。

でも……

私はこの色を家に招き入れる勇気がなかった(笑

なので、他も探してみました。
 

   

どれも悪くないんだよ。悪くない。
でも、ダルトン高いしい(笑
48Lには魅かれるけど、なんかこう……色がなあ。
とかわがままなことを考えていたところ、やっぱり最終的に
もどってくるのは、



なんですよ。
買い物かごに入れて、購入しようかなーーーー
って思っていたんですが、悪あがきでシックな色はないものか?
と探してみたら。。





 



私の探していたものは、これだーーーーー!!!!

カラフルなジョイントペールと作りは同じ。
色は主張しすぎないけどカワイイ。

外に出していても恥ずかしくない!!

ポチっと購入。

……。
しかし、引越しをしてみると……
外にゴミを出すとなると、

キッチン→食品庫→玄関→ゴール

ゴミ捨てだけに、こんなにもチェックポイントを
通らないといけないなんて!!!
めんどうくせーーーーーー!!!!
(しかも季節は雪がガンガン降っている冬)

結局、今のところ中におります。
食品庫のど真ん中で

「俺たち、ここに居るぜ」

と、もんのすごく主張してます。
(この色にしておいてよかった……)



DSC05134.jpg

し、しかも画像が汚いーーーー!!!(笑
あんまりにも外野がグチャグチャなので
ついついモノクロにしちゃうところが。。

スッキリとした状態にすることを
今の私のミッションにします(気合)

↓ポチっといただけたら、カラーの日も近いです(笑

br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]