忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係で、内見会へ行ってきました。
そちらのお宅は、和と洋が融合!という言葉がふさわしいお家でした。

我が家にある、和室とは違いとっても趣きのある空間が作られていました。

DSC01045.jpg

天井とか、職人さんの技が活きています☆

DSC01044.jpg

不思議なんですが、こういう和室ってリラックスもできるし襟も正せます。
自分の気持ちで空気が自然と変わっていくのが、私としては和室の好きなところだったりもします。

↓洗面所。

DSC01040.jpg

私の憧れのスタイルです(笑

DSC01057.jpg

奥様がお気に入りの照明を使っています。

DSC01064.jpg

子ども部屋も、子どもが大好きな空間を作っています。

 

和室を見る機会は多いのですが、あそこまで趣きのある和室を見るのは久しぶりです。
和室は旦那さんの希望で作られたそうです。


我が家と比べるのもおこがましいくらい、ぐっとしまって見える素敵な空間です☆

 

話が違いますが……。
実はただいま、保育園の秋のイベント準備の山場を迎えております。
書記としてのですが(笑
このイベントは本当に書類が多くて、しかも去年のデータが完全になくなっているという(^^;
ゼロから作り直しているので、必要以上に時間かかって、いろんな人に迷惑かけております。。

これからまた、もう一人の書記さんと集まってチラシ作りの佳境です!!

今まで当たり前のように貰っていた紙も、こうやっていろんな人が携わって出来ていると思ったら、簡単にポイッと出来ないなあなんて思ったりしてしまいます(笑
でも、捨ててしまうんですが(笑

さらに、明日はふうと一緒にバス遠足です。
0歳、1歳児は明日が遠足。
くうは保育園で遊んでいてもらいます。

……。
ふうは、なかなかのキャラなので買い物1つでも大変なのですが、遠足となると……今からいろんな意味でドキドキしております(笑
また伝説を作ってこないように祈っていると、ママ友さんに笑われました(^^;


今日もよかったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

本当にバッタバタで、ふうの水筒買えてない……。
明日は、最悪ですがくうの水筒借りていきます(^^;
近々↓どちらか買おうと思っています。


拍手[0回]

PR

お仕事の関係で、予約制の内見会へ行ってきました。
感想を一言で言えば

「うちも、こうやってクロスでもっと遊びたかったー!!!」

です(笑

「全部、一緒でも良いんじゃね?」

旦那に言われていましたが、本当にささやかな抵抗と、少しだけ変えてみたりもしましたが、今回行ったお家は、クロスをいろんなところに取り入れていました。
本当にいろんなところに取り入れているのに、うるさくなくて、むしろ「別の部屋はどんなのかなー」と言うワクワク感のほうがありました。

まず、目についたのがキッチンの壁面クロス。

DSC00817.jpg
この緑、本当に可愛いーーー!!!!

DSC00815.jpg

そして、シンクの色とあってるー!!!


トイレも↓

DSC00831.jpg DSC00841.jpg
左が1階で、右が2階です


洗面も↓

DSC00823.jpg

子ども部屋のクローゼットなんて見てください。
可愛すぎる(笑

DSC00846.jpg

弟君の部屋は↓

DSC00848.jpg

一番驚いたのが、寝室のウォークインクローゼットです。
↓ディープ!

DSC00857.jpg

さらに階段下収納まで!

DSC00807.jpg


他にも収納や寝室なども、本当にクロスをうまく取り入れて、自分たちだけの空間を作っていらっしゃいました。

正直、なかなかここまでクロスを大胆に使えないなって思います。
なんだろう、無難に行けば失敗はしないっていう感覚ですかね。
でも、こうやっていろんなクロスを使って、その空間にあった演出をされているお家を見ると、つくづく
「クロス……内臓が出るほど悩めば良かった」<出ちゃダメ
ってことです。

これから、お家を……と考えていらっしゃる方も多いかと思います。
クロス、無難もまた然り。
ですがやっぱり、遊び心って大切です!!!

どうしても人目につくところで頑張れないなら、目につかない収納部分で思いっきり遊べばいいんです。
それで失敗したって、何ら問題ありません。
私だったら、今ただで変えられるなら子供部屋、収納部分をピンクと黄緑にするなー☆

クロスの楽しみ方を体験できた素敵なおうちでした☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



白山陶器の藍って本当にきれいで好きです。
このカップもほしいな。

拍手[0回]

展示場の写真を撮ってきました。
その展示場も我が家と同じで、階段に書斎をもうけてあります。

DSC00194.jpg

地べたに座ってくつろぐタイプです。
仕事をする!となると、個人的にはしんどいですが(^^;
ネットを楽しむとか、ゆったり本を読むとかお勉強するとなると、このタイプもいいですねー!

DSC00195.jpg

後ろには、高さのある本棚。
展示場で何を飾るかと言うことになった時、なぜか「ワンピース!」となったらしく、ワンピースがずらりと並んでおりました(笑
……ちなみに、私はワンピース読んだことないのです(^^;

こちらのスペースは、我が家と違い、スペースに2段ほど階段をもうけることで、より“個”を感じさせるスペースになっていました。
↓この画像で解りますか?階段になっています。

DSC00211.jpg
↓二階から見た感じです。

DSC00210.jpg
↓下から見るとこんな感じで見えます。

DSC00228.jpg

こちらの展示場も吹き抜けであはありますが
↓こんな感じなので、我が家よりは寒さをしのげるのではないかなと思います。

DSC00231.jpg

お家のスタイルに合わせて、踊り場スペースもいろんな形を変えていっています。
でも、あんまり人気ないのか?(笑
聞かないんですよねーーー(^^;

余談ですが、我が家と同じキッチンのサンウェーブ。
最近になって、ポケットがこんなのに進化しました。
く、く、くそおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
うらやまし。。

DSC00185.jpg

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

※本日は、くうのアレルギー入院のためコメントとかできませんので、コメント欄閉じておきます。

<<物欲雑記>>

 
ムーミンのスポンジワイプかわいすぎるー!!

拍手[0回]

我が家の工務店は、俗に言う地方工務店さん。
なので、積○ハウスさんや、住○林業さんや、あれこれな大手さんではありません。

なので、同士は残念ながらいないのですが(笑)
いたら嬉しいなと言う気持ちで、いつもブログを書いていたりします。
石川県に住んでいらっしゃられないと、無理ですな(^^;

そんな工務店さんの内見会に行ってきましたー☆

外観は、撮らなかったのですが、写真を撮ったのでどどーっとご紹介します。
もしもこれからお家を建てられる方にとって、少しでも参考になる所があればと思います☆

この施工主さんは、和とアジアンな雰囲気を重視されてました。

DSC06897.jpg

玄関オシャレです。しかも広いから使いやすそう~。
くうが……邪魔(^^;;

DSC06898.jpg

この玄関には、こういう竹がデザインされてます。

DSC06913.jpg

このお家は、2か所にこういう木の柱があります。
これ、すごい素敵だなって思いました!!
ああ、こういうのうちもすればよかった(^^;
(フレームが並んでるところは、造作テレビ台です)

DSC06899.jpg

キッチンも造作してもらったそうです。
イメージはシャルドネ(って全国展開?笑)の家具が似合うキッチンに!ということだそうです。
そして、キッチンに見たことのあるカップボードが!!!

我が家とお揃いです(笑
施工主さま、我が家の内見会で、このカップボード気にいってくださったようで採用したのだとか。
こういうの嬉しいですね☆

DSC06902.jpg DSC06903.jpg

DSC06914.jpg

トイレと洗面です。
これもまた、ちょっとアジアンな雰囲気が入っていて、落ち着く色合いも好きです。

DSC06915.jpg

一階は珪藻土を採用されています。
う、羨ましい……
我が家は≪珪藻土クロス≫です(苦笑

DSC06907.jpg

階段手すり、一般的なんだけど今私が見るものは全て新鮮です(笑
我が家の手すりが斬新すぎなんですが(苦笑

DSC06901.jpg DSC06912.jpg

そして、和室。
旅館ですか?って言う感じで素敵でした!!
ちょっとうまく全体の写真が撮れなかったのは、ここに人が座っていたので(^^;
全体の雰囲気を伝えたいのですが伝えられないのが寂しい!!
天井も、見えますか?すごい素敵なアイデアだなあって思います。

我が家は4畳しかない狭い和室なのでここまでいろいろ出来ませんでしたが、もう少し広く和室がとれたのなら
こういう和室にしたかったなあ。なんかこう、本当に旅館にきたみたいで。。

DSC06904.jpg

脱衣もサンルームも兼ねた形になっており、とても広くて使いやすそうでした。

お二階は2部屋。
御夫婦の寝室と、将来のお子様のお部屋。
子ども部屋に8畳とは、羨ましい!(笑

DSC06908.jpg DSC06909.jpg

寝室も、とても広々としていてウォークインクローゼットも使いやすそうだし、何でも入りそうな納戸もふむふむと
拝見しておりました。


お家を建てる時って、なんかこう脳みそ沸いちゃう時があるんですが(まじで!笑)
ここのお宅は、じっくり選びに選びぬいて決めた感じがするので、どれもこだわっているんだけど
「ちょっと夢見すぎたよね」っていう失敗した箇所が感じられない、とても素敵なお家でした。

ああ、こうやって人さまのお家を拝見していると、我が家はもう一度建てたいなと痛感させられるのです(笑

お家建てられる方の参考になれば嬉しいです☆
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



やっと今回の買い回りでゲット!!
早く来ないかな~☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]