忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ママ友さん4人とランチを食べました。
実はそのランチに来るママさんが、新しいお家を建てて内緒で新築祝いを用意していました。

普通に話をしていた時に「これ、みんなからの新築祝い」
と言って渡すと「うっそ!本当に?!嬉しいーーー!!!」と言って、喜んでくれました。
目の前で「開けてもいい?」と言い、開けてこれまた喜んでくれ、こっそり買った4人はしてやったり顔(笑

でも、私ともう一人のママさんは、もうひとつサプライズを用意していたのです。
実はもう一人のママさんと二人で新築祝いを渡すランチ、どこにしよう~と言う話をしていた時
「せっかく新築祝いをあげるんだし盛り上がることしたいよねー。ケーキとか用意しようか(笑」
なんて冗談半分で私が言ったのですが、そのママさんが「それいいねー!ってか、他のメンバーに内緒でやる?」と妙に話が盛り上がり、計画がスタートしました。

先日の記事に出てきたケーキを買ったのも、偵察用に購入。
デコレーションも、ああだこうだと話をして決めました。

事前にランチする場所に確認して持ち込みもオッケー。切ってくれると言う言葉もいただき、当日決行!!!
普通にランチを食べたあと、普通に話をしているときに私がトイレに行くふりをしてお店の人にお願いをする。

そして、ケーキがお店の人によって運ばれてきました。

みんなアホな顔してました(笑

それくらい状況を把握しておらず、驚くと言うよりも「へ??」と言う感じ。
私ともう一人のママさんは大爆笑!!!

「新築祝いとこれからもよろしくのサプライズです!」

と出したのが↓これ。

DSC01256.jpg


果物をお花の形にしてもらいました。
一人のママさんは、あんまり生クリームが好きじゃないので、デコレーションケーキをお願いしたケーキ屋さんで一押しのカスタードクリームを使ったデコレーションです。
中のスポンジはココア。
ふわふわと言うよりもしっとりとしたケーキでとっても美味しかったです☆

メッセージは、気心知れた間柄だから出来る気持ち悪さ(笑

DSC01263.jpg


でも、何も知らなかった3人はキャーキャー言って写真撮っておりました。

ろうそくが5本あったので、なぜか全員で吹き消すと言うことになり(^^;
30歳過ぎてる大人が、みんなでろうそく吹き消して、なんだかよく解らない拍手がおこりました(笑

子どもでは、ろうそくつけて……ってありますが、大人になってこういう機会って本当になくて楽しい時間でした☆
今日からまたお仕事頑張れそうと言い合っていた、楽しいひと時でした!

余談ですが……。

↓今回初めて、楽天写真館で写真の現像をしてみました。

メールで1枚8円で現像できるクーポンがあったので利用。
普通のカメラ屋さんと同じ富士フィルムの純正用紙使っているので安心できました☆
しかもカメラ屋さんだと30円くらいするし(^^;
今回は、運動会とかでお友達の写真とかも撮ったので大量現像!!
たすかりますー。

それから両親に↓このプレゼント。



孫の写真をフォトブックで贈ることにしました。
これから、毎年こういうのにしようかと思っています。
両母は同じ誕生日なので、去年の10月から今年の10月までの孫の成長。
って感じで。

喜んでくれるとうれしいな~と思ってます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



最近、掃除機の吸引力が落ちている……。
ダイソンと悩んでいますが、こちらにかなり心が傾いております。
重いらしいのですが、それを踏まえても魅力的ですー!!!

拍手[0回]

PR

DSC05648.jpg

久しぶりに友人とランチを食べてきました!

美味しかったーーーー。
ずっと行きたいところだったので、本当にうれしくて
写真撮りまくってしまいました。

2件行ったんですが(ランチでハシゴ(笑))
1件はイタリアンで、2件目は地元で唯一(じゃないかなあ)
北欧色に包まれたお店で北欧紅茶とスイーツをいただきました☆

DSC05643.jpg DSC05641.jpg
BERSA プレート        ⇒モナミ プレート
贅沢なプレートで食べられるなんて、幸せ(笑

本当は北欧定番のシナモンロールにしようかと思ったのですが、リンゴタルトにひかれ、もうひとつは
イチゴのなんとか(おい!笑)にも惹かれ友人と半分こしました(^^;
どちらも本当においしい~♪

DSC05654.jpg

北欧のヴィンテージがズラリ!と並んで、状態も良く
今まで写真などでしか見たことのなかった食器も
やっぱり実物をみると、その可愛さに手が伸びますね。

置いてあるものは、買うことが出来るので
何か買って帰ろうかと思ったんですが
財布の諭吉さんが
「私は一枚しかありません、どうされますか?」
とたずねてきたので、今日は手放すのを断念しました(笑

今度はお買いも目的で行こうと思うくらい
本当に北欧の香りに包まれた空間でした。

娘たち2人はおばあちゃんと楽しい時間を過ごしてもらって
本当に本当に贅沢な時間を過ごしました。
その分、帰ってから息が上がるほど遊んだので
今日みたいな時間……時々で良いから作らせてね(笑

この、贅沢もの!!と思った方は、渇のクリックをお願いします(笑

br_decobanner_20100403084720.gif

そちらのお店では私が狙っていたクッキーカッターを使ったクッキーを
1つサービスしてくれるのですが、、やっぱり可愛い。。

DSC05642.jpg
ダーラナホースのクッキーカッター

我慢してたのに、我慢してたのに
……お買い上げ、決定(笑

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]