忍者ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女のくうと一緒にしました。



くうは、なぜかグリーンが好きです。
とは言っても「黄緑」「薄緑(←本人基準)」じゃないとダメ。

基本的にグリーンを選ぶ次女ふう。
でもイケアのMICKEにグリーンはなく(去年はあったと思う)、結局ピンクに。
「白とか良いと思うよ」と勧めてみたものの譲らず。笑



ダストボックスはヤマト工芸さん。
グリーンもとっても可愛かったです!!!



※くうはオレンジです。

ティッシュカバーも、これまた色違い。



こちらにしたのは、どこにおいても場所をとらないものにしたくて、探していたところこちらを見つけたので購入しました。
ベッドにおいたりデスクにおいたり、とにかく置き場所に困らないのが良いです!
色の種類も豊富なので、本人の好きなものを選んでもらいました。
長女→ピンク。
次女→グリーン。
安定しすぎ。笑

ふうの時計は、ふうが自分で選びました。
雑貨屋さんなど寄ると、いつも「これは?」「こんなのは?」なんて見せていたんですが、結局楽天さんでお買い上げすることに。



時計の針が気に入ったということです。
しかも、こちらはホワイトを選ばれました。笑

ベッドもくうと同じです。
↓こちらで詳しくご紹介。
子ども部屋のベッド購入



くうのデスクライトです。
イケアの商品で、友達が行く時に買ってきてもらいました。
(どの商品かちょっと忘れました……)
デスク周りがスッキリしてとても気にいっています。
ふうも同じものを~と思ったのですが、先日ホームセンターへ行ったとき
似たような商品を見つけたので、購入!!



こちらの非接触タイプを購入しました。



薄いーーーーー!!!!



非接触タイプなので↑こちらに手をかざすとつきます。



とても明るくて、しかもLEDなので長持ちするかな。笑
もしくうのがつかなくなったら、こちらに変更しようと思います。

ふうの部屋も部屋らしくなってきました!!
子どものおもちゃも、子どもたちと一緒に整理したので
かなりスッキリしましたよ。

また、お部屋のことも色々ご紹介したいと思います。







拍手[0回]

PR
かなり遅くなりました(滝汗)
ランドセルの収納はこのようになりました!!
IKEAです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19017736/
(たぶん、これで間違いないかとww)

あえて、一番下だけピンクにしてみました。
学習デスクもピンクなので、なんとなく統一。
でも全部ピンクだとちょっとなーと思い、こんな形で落ち着く。


一番下の段。
一年生の時のノートとか教科書とか入れてます。
……というか。
こういうのっていつまで保管すればいいのかなあ??
全然解んないです(^^;

一年生の思い出的なやつ(学校からもらってきました)
これはまた別のところに収納を考えていて
それまでの一時的な場所としておいてます(このままズルズルいく気も……ww)


くうのものを入れてます。
小物のおもちゃとかそういうの。
(漢字ドリルがこんなところに入ってる!)



オープンになっている部分にランドセルをおいてます。
上の段は、鍵盤とか計算セットとか学校道具を置くスペースにあててます。
夏休みとかの前に、ドバーーッと持って帰ってくるんですよ。
もう、どこに置きましょ?って感じだったので
こういうスペースがあるのは私も子どもも助かってます。

基本的に収納関係は、何にも考えておりません(こら)
これからどんどん必要なものが増えたりするので
臨機応変に対応すればいいかなと。

事実上、くうの部屋の収納はこれでオッケーかなと!
(購入するとしても、無印の収納くらいかな)


写真撮るためにベッドの上にガチャガチャおいてあります……。
でも、今まで本当にこんな感じだったんです!
だからもうスッキリしたー!!

ここまで大きなもの必要ないかもしれないのですが
私的にはここに学校関係を全部収納すると考えていましたので
とくに問題なく購入しました!!

今年は、次女ふうの小学校の準備です。
は、はやぁぁ……(遠い目)


というわけで、我が家のランドセル収納でした!
簡単なご紹介ですが、気になるところがありましたら
遠慮なく質問してくださいねー☆

※ランキング退会しました。
 とくに深い意味ないです。更新頻度も少ないし、ゆるゆるな感じなので。

<物欲雑記>
1616/arita japan

実物見て、一目惚れした―――。
本当に可愛いです。
これ集めようと思ってます。
少しずつだけど。
今のところ、この3つが購入候補!ww








拍手[0回]

長女くうも、小学校という場所にもすっかり慣れてきてくれました。
最初は毎日のように泣いていたのですが……二学期に入ってからは、行くことを嫌がることもなく楽しんでくれています。

小学生にとって欠かせないものと言えば?
そうですよ、ランドセル。
購入したランドセルの写真、ないのです(笑)
ないというか、ランドセルだけで写真撮ってないし、今は一年生なので黄色のカバーつけているため
なかなか撮る機会がありません。

購入したランドセルは、中村鞄さんのランドセルです。
池田屋さんとかなり悩んでいたんですが(私ではなく、くうが)何度も何度も担いで中村鞄さんに決めました。
本人が決めたのですから、それでよしです。

http://www.nakamura-kaban.net/products/item_004.html

これの茶色×ピンクにしました。
赤とも悩んでいたんですが、これまた本人にお任せして。
(こんな時期にアップするから、当然完売なわけで(笑))

前置きが長くなりましたが……。

ランドセルと、どこにおこうか?




ということで1年生になってからずっと悩んでました(長い!)
とりあえず、タブトラに蓋をしてその上にどっさり置いておりましたが、それがもう気に入らない(私)


↑写真に写ってる、白のタブトラ!!ここに置いてました。



(画像は使い回りです)

くうの机はイケアで購入したので、イケアをチェックしても……まあランドセルという物がないのでランドセルを収納するものなんてありませんよね。

個人的にランドセルを置くだけ。
という考え方ではなくて、その棚(もう棚にするつもり!)に、学校の道具関係も入れられると良いと思っていました。
絵の具セットとか、まだないですが習字セットとかピアニカとか笛とか週末の体操服(袋)とか。
あと、スイミングと英語習ってるので習い事のかばんとか。

そういうものを一か所にまとめられると嬉しいなー!
ということで、10ヶ月くらいかかりましたがやっと購入しました。

長くなったので、買ったものは次回にします!

【物欲雑記】

これ、本当に素敵です。
最近四角のお皿がマイブームなのですが、買えておりません(笑)



これは家にありますが、もう少し追加しようと思ってます。
本当、使い勝手が良い!!!




拍手[0回]

ベッドの続きです。

こちらのベッド、マットを外した状態がこちら。

 

当然のように(?)組立式です。


すのこは2枚になっていますので、とるとこんな感じになっています。



すのこ自体が丈夫なので、まあ……飛んで飛んで飛んで飛んで~しなければ大丈夫かと。

また、ガードはこのくらい。



いやね、ガードに関しては色々悩みました。
全てにガードがついていると、何かと邪魔になってくるのは解っていたし……
でも保険として、ガードがあるのは親としても嬉しい。
頭部のほうにガードがあるので、頭から落ちるということはないと思います。
(ってか、どんな寝相したらそうなるわけ?)

こちらのベッドは、ベッド下収納ができるそうです。



今のところ、ベッド下収納を活用する予定はありませんが、このベッドにしてよかった!と思うのは、とにかくベッド下の掃除がしやすいということ。
これは助かります~。


ちなみに、組立は二人で組み立てました。
友人が遊びに来ているときに届き、一緒に組み立てるよ!ということになり、一緒に組み立てました。
不慣れな女二人のため、いまいち説明書では解りにくく(笑)おしゃべりしながら組み立てたこともあり、1時間半くらいはかかったと思います。

 

また、小物も置けますが、商品の紹介ページのように、上の段と下の段に小物が置けるか?
と言うと……正直、下の段はあきらめています。
私は地元の布団屋さんで購入したので、サイズが若干大きいため、下の段をあけた状態であると



↓こうなってしまいます。



そのため、下の段はないことにしております。

何はともあれ、今回のベッドは本当にお値段の割に言いお買い物が出来たと思っております。
ふうが小学校へ行く頃(準備は来年!!!はやっ!!!)、また購入しようと思っています。

最後までお付き合いありがとうございました!

【欲しいものリスト】

これ、可愛すぎます~!!!!!
もう、セットで欲しい。
ずっとお気に入りにはいったまま(笑)

拍手[0回]

大変ご無沙汰しております。

皆さんお元気でしょうか?
私も家族も、みんな元気で毎日生活しています。
というか、こんな過疎っているブログに誰か遊びに来てくれているのかすら、謎ですが……。

気がつけば、長女くうも4月には1年生になり、毎日小学校へ通っています。
学区外の保育園だったこともあり不安でしたが……彼女なりに頑張ってくれています。
(このことについては、また日をあらためて)

地味にくうの部屋が、ちゃんとした部屋に変わりました(笑)
現在の部屋(結構前に撮ったのですがほとんど変化ありません)



新しく購入したものは
・机
・椅子
・ベッド
ですね。

今回はベッドについて。

くうのベッドを選ぶのは、結構苦労しました。
というのも、寝相が悪い彼女(笑)

・ガードがついていること
・目覚まし時計などの小物がおけること
・すのこタイプ
・掃除のしやすさ

この4点でした。

それで選んだのがこちら。



日本製で、木材は天然のパイン材を使用しています。
かなりデカい段ボールをあけたとき、木の良い香りがしました☆



組立完成&布団などを乗せた状態です。
今のところは、気が向いたときに寝ています(笑)
ベッドに灯りがあればよかったのですが、そこまでいっているときりがないので
灯りは、友人がイケアへ行った時に、購入してきてくれました!

また、目覚まし時計はこれ。




解りにくいですが、ピンクです!
地元の雑貨屋さんが全面リニューアルで40%引きで購入!!
ラッキーでした☆


無駄に前置きが長くなったので
ベッドネタは続きます!

※なんだかこんなブログですが細々と続けておりますので
気が向いたとき、遊びに来てください★

【ほしいものリスト】

自動のディスペンサー!
これが一番おしゃれで、買うならこれ。
でも、値段がちょっとする。
でも欲しい。
でも、でも……で今に至ります(笑)



我が家のキッチンはオープンで。
なんというか、乾かす場所に限りがあるわけですよ。
で、これ!!!



たたむことも出来るので、あまり場所もとらないし便利だなって本当思います。
近々買おうと思っております。
私が買おうとしているものはロングタイプですが、他にもサイズがあるので用途に応じて選べるのもいいですよね!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]