忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお久しぶりになってしまいました!
次女のふうも、4月で小学生。
少しずつ準備もしているので、その辺も書きたいのですが。

8年、我が家の思い出を撮り続けてくれているカメラが、すこぶる調子が悪く……。
そのため写真撮って~とか、できなくなりました。笑
スマホ写真ですが、ご紹介します!



和室です。

ここの押し入れ部分をどうにかしたいと思いつつ
「子どもがいるからおもちゃも色々あるし~」
「子どもの服いれてあるから~」
なんてことを言い訳に、なにも手をつけてこなかったわけです、はい。
ふうの服を彼女の部屋に持って行ったことで、スペースも出来ましたので、少しずつ断捨離!笑

今回の楽天マラソンで購入しました。
これ↓めっちゃ良いです!!!



よくある、中が見えるタイプではないバージョン(ややこしい)
簡単に言えば、中が見えないタイプです。笑

 

和室の押し入れはリビングにも面しているため、見えてもお恥ずかしくないもの……ってことで探していたところ、こちらを見つけました。



普通のキャスター付きの収納に比べると、少々お高めですが、物はしっかりしているので満足です!
色は、ホワイトとブラックがあります。
統一する方がよかったのですが、子どもに聞くと「白と黒!」と言ったので採用。笑
もう二つほど追加する予定なので、同じように白と黒を購入しようと思います。

奥行きが70センチ、高さが30.2センチ、幅が39センチあるので、押し入れ収納にピッタリです!
引き出しタイプだと、どうしても奥のものは取り出さなくなりますが、ふたタイプなので、私としてはこのサイズが嬉しいです。
ただ、一般的な押し入れ収納よりもスリムだと思います。


↓もちろん、コロコロもちゃんと付いていますよー。
 

↓中はこんな感じで、下用の子どもおもちゃを入れております。



ブラックのほうは、干支やクリスマス等のお飾りを入れています。
そんなわけで、今の左側の押し入れは、こんな感じ。




上の段は、スッカスカになりました~!
嬉しい!!!!
今はこの状態で、必要なものがあれば入れるという感じにしたいと思います。


生活感満載が少しは解消されたかな?
という、究極の自己満足な購入ですが、作りもしっかりしていたため「買ったよかったー!」です。

ちなみに、反対側はこんな感じ。



ひな人形一式になっております。笑
(クリスマスツリーとお座布団も居候中)

でも!!!
個人的には、今まで二階へ片付けていたこともあり、かーーーーーーーーなり嬉しいお引っ越しでした!!


<物欲雑記>

寒くなってきたので、温かいお茶がほしいです。笑
以前持っていたティーポットを割ってしまったので
新しいものがほしいなーーーーーー。



拍手[1回]

PR

納戸で大活躍してくれている無印のポリプロピレンの収納。
これ、よく見てください。

DSC01999.jpg

左端はそろっているのに右端はそろっておりません。

そうなんですよね。
私の買い方のミスによって重ねられる収納なのに重ねることが出来ないのです。

下の段の、右2つは個々で購入したのでつながっていません。
そして今回購入したものは2つつながっているもの……。
普通に考えてくっつくわけないわ(笑

かなしーーーー!

あっちこっちくみあわせてみたのですが、無駄に空間が出来てしまうため、重ねられない。
出来るなら重ねた方がスペースの有効活用が出来て良いなと思っているんですが
そのためだけに!新しく何を入れるかも考え得られない収納を購入するわけにもいかないので、とりあえずこの状態で落ち着いています。

わたしみたいに、なんとなく。
で買うので、こういう反省点が出てきてしまうわけで(^^;
今度買うときは、お店で重ねられるかもチェックしてから購入するようにしたいと思います。

みなさんも、気をつけてください(笑<オマイダケダロ

残りは、お見せすることすらできないグチャグチャをどうにかするか、考えたいと思います!
あああ、早くスッキリさせたいーーーーーーーーーーーーー。


そして、ただいまバレンタインのチョコ……ならぬ、チーズケーキタルトを作っております。
旦那はかれこれ10年近く、このタルトを気に入ってくれていて、私の得意なお菓子の1つです。
……1つですって言っても、他にたくさんあるわけじゃないんですが(^^;

タルト生地から作っているので、手間なんですが、なんだかんだと毎年作っています。
あっ、くうが産まれてからは卵の入っていないチーズケーキタルトを作っておりましたので
付き合っているときからのこのタルトは3年ぶりくらいかな。

他の人が好むかは解らないのですが、旦那のリクエストに応えて作られたタルトなので
他のリクエストは一切なく、バレンタインでは毎年恒例になってます。
でも、かわらずに同じものをリクエストしてくれるのは嬉しいことです。
……他にリクエスト出来るものがないと言う解釈も出来なくもないのですが!(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

実母が「スリッパみたいな湯たんぽがあるんだって!あんた家で仕事してるから、そういうのいいんじゃない?」と教えてくれたので探してみたら、これのことでした。

……たけーよ(笑
でも、ウェットスーツの素材らしく、持ってもいないのに実母ごり押ししてました(^^;

拍手[0回]

間違えて記事を消してしまいました(^^;

納戸でちょっと厄介なものがあります。
それが梱包材のプチプチや梱包する紙やら封筒関係。

仕事柄封筒もよく使うのですが、置く場所に困っております。
そんなわけで、全部まとめて収納すべく、無印でポリプロピレンの収納を買いました。


DSC01997.jpg

見えておりませんが、下に封筒があります(^^;

納戸に収納しました。
こんな感じでちょっとだけ落ち着きました。

DSC01999.jpg

……このうえは、まだ汚いのでお見せできません(笑

次回は無印収納の反省点です。

同じ文章を書くのが面倒くさくなってしまい(こら!!)かなり簡潔になってしまいました……。

こんなのでよかったら、クリックよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

これ、やっぱりほしいいいいい!!!
土曜日にお邪魔した方のお家にあったんです。
子供たちの飲み物に出してくれました。
子供たちにちょうどいい大きさです。


拍手[0回]

ずーーーーーーーーーっとモヤモヤするものがありました。
それが工具箱。
↓これです。

DSC01976.jpg

私がそれこそ小学生の頃かな?に学校で必要なために学校のものを買ってもらいました。
それを今までずっと持っていて、嫁入り道具にもなったという物です。
物持ちがいいのか何なのかは、謎ですが(笑

これがまた、微妙な感じだったんです。
そこにもしっくりこず、どうしたらいいかなーと考えていました。
最初はそれこそ、そのものを何かの箱に入れて収納しちゃおうか?
でも、それだと箱開けて、この箱も開けて……ってなるので、きっと旦那が使う時とか、面倒くさがって結局その辺に置かれるんだろうなと。

それで、こちらを購入。

DSC01979.jpg


見てお分かりの通りですが、無印です。
ポリプロピレンの収納ケースです。
写真とかとらずに、もうガンガン入れちゃったので透けて見えてますね(^^;

2個セットになっているものにしたのは、1個ずつ買うよりもちょっとだけお得だから(笑
こんな感じで入れました。

DSC01981.jpg

工具一式がきれいに(入れ方は汚いのですが(笑))入りました。
よかったーーー。

反対側はこんな感じです。
DSC01982.jpg
工具としても使ったりするかな~と言うものを入れてます。
(テープ関係ばっかりじゃん(笑))

実はこれ、本当になんとなーーーく「無印行こう!」と言う気持ちになってフラフラ寄ったんです。
それで「これ、入るかなー。長さとかはかってなかったけど……」と、ポリプロピレンの商品が陳列されているところで、ずーーーっと考えてました。
そして「無理ならサイズ変えてもらおう!」と自分に言い聞かせて、購入して入れたら入ったー☆
と言う感じです(^^;

小さなものもあったので、これでスッキリ1つにまとまりました!!!
モヤモヤが1つ解消!!

そして、無印へ行ったついでに、もうひとつ購入したものがあります。
その続きは明日……☆

余談。


wiiのザッパー買っちゃったーーーー!!!!
なんだか解んないんですが、ネット環境を変えたときにキャッシュバックキャンペーンをしていて
臨時で小銭が入ってきたので、それで試しに買ってみました(笑
あんまりにも気になって少しやっちゃったよー!旦那よ、1人でwiiしてごめん!(笑


よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

本当に最近、デジイチの調子が悪いです……。
古いので仕方ないのかもしれませんが(^^;
シグマのレンズも持ってるので、次もソニーかなぁ。
ほしいなぁ。ブツブツ

拍手[0回]

連日の雪で、体中が痛いです。
さらに節電のため、日中は暖房ゼロのせいか、寒さに耐えるため身体が縮こまるせいか、肩がこってます(笑
温かいコーヒーもすぐにアイスになってしまって、それを飲むから余計に身体が冷えます。。

さて、気がつけば2月。
そろそろお雛様を出す準備をしようと思っています。
(基本的に、イベントに出すものは1ヶ月前と勝手に決めてます(笑))

それに伴い、我が家のキッズスペースも少しの間はお引っ越し。
というわけで!!
いらない(使っていない)おもちゃを片付けてしまいます!
外はふぶいていても良いんです!<良いのか

とりあえず、厳選してリビングに1ヶ月だけ置きます(去年同様)
あっちやったりこっちやったりで、こうなりました。
↓階段のお隣に設置<設置て!

DSC01936.jpg

子どもが小さい間は……我慢です(笑
リビングにおもちゃとか、置きたくないけど、寒いので二階に上げられません。

そんなわけで。
DSC01928.jpg

キッチン、パズル、リカちゃん(最近くうはリカちゃん遊びが大好き)
エプロン(ふうが最近エプロンがマイブーム(笑))

おままごと用の食器は
↓ここに(笑

DSC01929.jpg

端切れ布をかぶせてある部分は、良く使う遊び道具を少し入れてあります。

これで、まあ。
メインで遊ぶときはここだけでなんとかなるでしょう!!

ちなみに、ボンヌママンの瓶の中に入っているものは。
子ども銀行のお金&なぜかリカちゃんのブーツ(^^;

DSC01931.jpg

他の遊び道具はどうしたのか?
また明日ご紹介したいと思います<別にいいか(笑

※コメントのお返事が遅くなっていてすみません!
少しずつお返事しておりますので、お待ちください!



今日も良かったらクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

カステヘルミのサンド。
ボウルしかなくて、残っているショップさんも少なくなってます。
ほしい方はお早めに~!!!

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]