忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のリビングの時計。






これのオレンジをつかっています。
オレンジ好きな夫婦にとっては、これは気にいっておりました。
しかーーーーーし!!!!

ある日、時計が……とまる。

電池を変えても、とまる。

とまる。
とまる。
とまる。

よくよく見ると、秒針が8のあたりで、踏ん張りが利かず上に登れなくなっておりました(-_-)
だから、何度時間をなおしても、8のあたりで苦戦。
どのくらいか頑張って登り切り、再び秒針は軽々に下っていき、また8のところで苦戦……。

この繰り返しでした、

ためしに、テーブルの上に置いてみたところ、元気に秒針は動きます。
時間の狂い知らずです。

そんなわけで「新しい時計、買わなくちゃいけないかもね」
という話をしていたのです。



やっば、ついにこれ買える時が来たのかしら!
と、ウキウキしていました。

結果、こうなりました。

 

『夫、秒針をとる』の巻。

わぁ(笑)
そんなわけで、秒針のなくなったこの時計は、通常営業中。
よかったよかった。

うん……。

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

お店でみましたが、うん、結構可愛かったです!
あと、くうのお部屋の時計についても、また記事にしたいと思います☆
(ちなみに、これじゃないです(笑))

拍手[0回]

PR

我が家の大好きなもの。
その1つに、リビングカーテンがあります。

↓こんなリビング。

DSC05566.jpg

この度、こうなりました。

DSC02651.jpg


ちょっ!!!!
ショックなんだけどーーー!!!!!

原因はいまいち不明。
でも担当さんに聞いたところ
南向きで日当たりの良いリビング。
それが大きな原因だと思う。

 


太陽の力は偉大です。

 

我が家のリビングのカーテンは
レースと少し厚めのカーテンをつないでいる感じなので
どうしても、その分負荷が大きいらしいです。

それでもショックだよー。

そんなわけで、担当さんに連絡。
私は「このカーテン買い替えたらいくら?」と聞いてました。
すると担当さん。

「買い替えるのもいいけど、日が経ってるから
 新しいものを検討するのも手だよ?」

と。
そんなわけで、そういうことも含めて
これからカーテンを選んでいきます~!!!

悲しい。
でも、ちょっと嬉しい(笑


☆ちょっと宣伝☆

私の新刊「しあわせのはじまりはときめきから」の
発売キャンペーンが明日までとなっております!
もしよろしければ、この機会に本のご購入をよろしくお願いします!!!
ぜひぜひ!!ぜひぜひ!!!!ぜひぜひーーー!!!!!
パソコンですが、これでも土下座してお願いしてる気持ちです!!!

http://51musubi.net/tokimeki/

クリックのほど、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

かなり珍しく!今年のカレンダーをすでに購入。
今年は念願のメリメッコ☆
また、生地にしたいと思います!



(祝日が赤字じゃないのは……しょうがないですねw)

シンプルで、どんな部屋にも溶け込むのは
絶対的にイノベーター!!
マリメッコが無理だったら、これしか考えてませんでした。
サイコーに使いやすいです!!



ぶ、ブラックもかっこいいい!!!!

拍手[0回]

我が家の蓄熱式暖房機。
無事に嫁入りしました。

DSC02640.jpg

ただいま、こんなありさま(笑

みてください。

DSC02641.jpg

運び出してくれた業者さんは、この日焼けを見たとき
「ここだけ色付けしなかったのか?」と言いました。

ちゃいます、日焼けでんがな。

このカウンターも取っ払いたいのですが
どうもこれ、埋め込まれているようで、無理です。

DSC02642.jpg


でもどうにかしたいのです!!!
もったいない。

現在、チェストを置く計画中。
私の中だけで、勝手に候補が絞られております。

地元のインテリアショップさんに広松木工さんがメインに置かれており
実物見ると、やっぱり広松木工さんいいなーと。
ここなら、これおいてもいいなーと。

妄想ばかりが先行しております。
あとは、お値段との相談、これにつきます(^^;

どうぞ、どうぞクリックのほどよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>

 

寝室にも絵本を少しおきたいので
こういうのがほしいです。
右側のは、足がないので、床が傷つけないか心配。
私、そういうのやっちゃうタイプなので(笑

☆お知らせ☆

23日(本日)~10月31日まで、私の新刊のキャンペーンを行っております!
期間中に「しあわせのはじまりは、ときめきから」をご購入の皆様に
ドクターシーラボなどでおなじみの、イラストレーターの蛯原さんのしおりと
非売品のテキストをプレゼントします。

ぜひ、興味を持ってくださった方は
↓こちらをチェックしてみてください!(キャンペーンサイトです)
http://51musubi.net/tokimeki/

拍手[0回]

毎年恒例のカレンダーになってしまっていた、旦那のお持ち帰りカレンダー。
今年は。

DSC01794.jpg
カウンターぐちゃぐちゃ(苦笑)

ありません(笑
今年はもらえなかったようです。

完全にもらって帰ってくると思っていたので準備もしておらず。
さてさてどうしましょう!!!

年末に買っておくべきものが、新年になって買うことになりました(^^;
2年も飾っていたので、すっかり焼けた跡が残っています。
解ります??

大きなカレンダー。
あると「インテリアが~」とか言っていましたが、ないとちょっと寂しい大きなカレンダー。
これをチャンスととらえて、今年は自分でカレンダー探します<遅すぎー!!!

人気のあるものとか、もう売り切れてるだろうな。
こんなことなら、もっと早くから探せばよかった(笑


今日から子どもたちは保育園始め。
私は仕事始めです。

今日中に仕上げなくちゃいけないお仕事があります。
明日中にやっておきたい仕事があります。

仕事があるってしあわせ~と思いつつも、今日も頑張ります。

そして、今年は年末に私の中でとっても素敵な出会いがありました。
憧れてる出版社さんと一緒にお仕事することになったのです。
うひゃーーーーー嬉しすぎるーーーー!!!!

他にも、ちょっと新しい媒体の出会いももらいました。
続けることを忘れず、めいっぱい走りたいと思います!
息切れしないように、心の補給はしながら(笑


☆私信☆

カウプレのメール送りました。
住所知ってる、miiさんとakmamaさんは発送後にご連絡します。
もう少しだけお待ちください!

遅くなってごめんなさい!!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

葛西さんデザインのカレンダーに気持ちがほぼ決まってはいるんですが。
……めくると翌月が見られないというところで、踏み切れない自分。
良心的なお値段だし、すごくシンプルで素敵なので悩みますーー!!

拍手[0回]

リビングのテレビの修理をしてもらいました。
テレビを見てもらった瞬間、普通に映って「あれ?あれ??」と焦る私(笑
チャンネルを変えたとき、いつもの症状が出て、ぶっちゃけホッとしました(^^;

こういうときないですか?
おかしいと思って呼んだのに、来てもらった時普通だったって言うの(笑

実は以前、吹き抜けの窓が開かなくなって(リモコン式)見に来てもらったら、開いたと言う本当に何度頭下げたことか……
と言う経験をしているので、今回はそうじゃなくて安心しました。

見てもらった結果、液晶パネルの不具合ということで、液晶パネルごと交換。

……さすがに作業されている人の写真を撮るのは失礼なのでしませんでしたが、とりあえずテレビを分解して
デカイ液晶パネルを交換してもらい、また分解したものを組み立てて完了。

時間としては40分くらいでした。

DSC00714.jpg


おかげで、また見やすいテレビに戻りましたー☆

液晶のメーカー保証が2年だったので、保証期間内のため費用はゼロ。
交換してもらっているとき、このでっかい液晶パネルの保証が切れていたら、いくらかかるんだろう??
とちょっと不安になったことも事実ではあるんですが……(笑

まだまだ綺麗に映ってもらわないと困るので、保証期間内に交換出来て良かったです。


我が家のテレビは52型のブラビアです。
私としては60型でもよかったんですが、予算の関係上これが限界。

大きいテレビにしたかったのは、映画が好きだから。

私は映画館で観る映画が好きで、でも最近めっきり行けなくなったので少しでも雰囲気を味わいたくて大きくしました(笑
そして、たいしたことないですが3.1chスピーカーまでつけたのに……のに!!

連日のようにレンタルした『おかあさんといっしょ』のDVDを観ております。。
当然、スピーカーの電源もオンですよ。
だから、重低音の聞いた『おかあさんといっしょ』を楽しんでおります(笑


べとべと指紋つけられていたテレビですが、すっかり見た目が新品になりました!
嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



この前のマリメッコのムック本トートと同じ色ですね。
この組み合わせ好きなので、ほしいなーーー!



マリメッコで一番ほしいのは……これ(^^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]