忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、物欲雑記に載せた贅沢こんぶ茶。
我慢できずに飲みました(笑
ラストの1つだったので、購入しなくちゃ。



新発売☆北海道産天然こんぶ使用 贅沢こんぶ茶 お徳用32袋入

このように個包装されています。
これをあけると……。



こんな感じで、こんぶのみでてきます。
直接食べたことはないですが、こちらの昆布に味がしっかりとついているのか、この昆布以外は何も入っていません。
お湯を注ぐと……



お湯を入れてすぐに、このように色が少し出てきます!
スプーンなどでかき混ぜて、いただきます☆
最後に食べる、この昆布もサイコーに美味しいです。

贅沢こんぶ茶という名前がピッタリのこのこんぶ茶。
とっても上品な出汁が出ています。
小豆醤油と言う醤油で、味をだしているそうです。
日本人が好きな味が詰まっていました。


粉末タイプのものとは比べ物になりませんし、よくある細切りされたようなもののように塩分がつよくもありません。
優しい味で、子供たちにも安心して飲ませてあげられるんじゃないかな?
昆布も飲んでいるうちに、柔らかくなるので喉の詰まるという心配もありません。



梅こんぶ茶もあるそうです。
梅のほうも飲んでみたいー!

「こんぶ茶がちょっと苦手……」
という方も美味しくいただけるんじゃないかと思います。
まして、こんぶ好きな人は、絶対にはまるこんぶ茶です!

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

この前の日曜日、はじめてバランスチェアに座りました。
今まで「なに、この形」って軽くあしらっていたのですが(サイテー)
いざ、座ってみたところ……めっちゃいい!!!
長女くうも「座りやすい」と言って気にいっていました。

学習デスク用の椅子、これにしようかなと
ちょっと思ったりしています。

こんなかわいいカバーもあるしー(笑

拍手[0回]

PR

この前の土曜日、お誕生パーティーしてもらいました。

あっ、ご無沙汰してますww



DSC03371.jpg

私はこうやって飾り付けするのが苦手なので、嬉しかったー!!!
そして、友達から誕生日プレゼントで
↓これもらいました。

kako-BnaEWpKLXhAzQtok.jpg


アラビアから出た、ピーロパイッカです。
26センチのプレート。

この前、一緒にお店で見て
「これ、可愛いーーー欲しいーーーー」
とブツブツブツブツ言ってたもので、それを覚えていてくれてた友達がサクッとプレゼントしてくれました。
いやぁ、こういうの反則です(ウルッ)

くうもお友達から、素敵なメッセージもらって
大切に飾っております。


最近は、お仕事を最優先にしていて(いや、それが当然なんですが……)
このブログかなり放置プレーしてました。
想うこといっぱい、書きたいこといっぱい。
じみーーーーーーーーに書いていきます。
また、相手してください。


ちなみに。
今日が誕生日の本番なので、家族で外食です!
作らなくても良い!
片付けなくても良い!
嬉しい!ww

よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>


実物見て、この色きにいっちゃいました!!
和食とかにも合いそうな色です。

仕事中は、コーヒーをかなりの量飲んでるので(笑
↓このサイズのマグカップを1つほしくて。
この色にしようかなーとか勝手に考えてます。
(我が家には、こういうシンプルなマグがない!という……)

拍手[0回]

あんまりにも可愛いものを見つけたので。
↓めっちゃくちゃ欲しい!!!

 
 

 



可愛すぎますーーーー。
みてるだけで、ときめいちゃいます。

今週は、仕事が山積み。
本来ならこんな形で紹介したくないのですが
でも可愛くて、紹介しちゃいました。

そんなわけで、仕事に戻ります……。
(ボソボソ)

先日は、キャンペーンにお付き合いくださりありがとうございました!
キャンペーンと言わず、気になってくださったら
新刊の方手に取ってくださると嬉しいです☆
また、書店にあったよーなんかも教えてくれると嬉しいです!

 

ついでにクリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

くうの誕生日は4月。
なのに、もうリクエストされました。

 

「スマイルプリキュア(この前からスタートした新しいプリキュアです)のパンツ!いっぱいね!!」
「あと、シャツもね!!たーーーーーっくさんね!誕生日プレゼントに買って!」

どんだけ!(笑


私はぶっちゃけキャラクターの服は買いません。
でも、インナーは買っています。

この手のリクエストに応えない母の、せめてもの罪滅ぼしです(笑

それを知ってか知らずか、このてのインナーはリクエストされています。
そして、地味にお気に入りに入れている私は、かわいいでしょうか(笑<自分で言うな

ちなみにこれは、前作のプリキュアの靴下がイオンに売っており
それを「欲しい!」と言ったくうに「もうこのプリキュア終わるじゃん」と言ったところからはじまってます(^^;

この子たちにとって、プリキュアのパンツを見せることが、プリキュアのシャツを見せることが、最大級の自慢になっているようです(笑

そんなわけで、我が家は目立たない程度に購入している感じです。
みなさんはやっぱり、リクエストに応えていますか??

余談ですが、アンパンマンはパジャマまでは購入していました(^^;
なので、ふうのお気に入りはアンパンマンのパジャマ……これで保育園行くと怒るときもあります(笑
もしくは↓これをつけたまま保育園へ行きます(自分で取りに行って自分でつけて、スタンバイするのです)



せめて、ジャンパーの下につけてほしいです。
ジャンパーの上にこのエプロン付けるので、ただの食いしん坊になってます(^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ロールストランド、バイキング。
色がいい~~~!!!!

拍手[0回]

昨日、ちょっとママ友さんたちとお茶をしてきたのですが
そこで話題になったのが“子どものゲーム”について。

今は、テレビゲーム(wiiやプレステ等)やDSやPSPなどの持ち歩くことも出来るゲーム機。
私たちの時代(たちって?笑)はもうファミコンが家に来た時、もんのすごく興奮したものです。
あの今では考えられない超!機械的な動きでも、自分で操作することの楽しさで夢中になりました。

そして「wiiをふうの誕生日と言う名目で買った」と言う話をして笑い話になったのですが
ひとりのママさんが

「もうゲームなんてこの世から消えてしまえばいいのに!って思うわ(笑)」

と笑いながら言ってましたが、ちょっと真剣でした。

くうや、ましてふうにいたってはゲームの意味なんか全然解らないので
あってもその程度だし、ゲーム!ゲーム!にはなっていません。
(って、まだ家のwiiあけてもないという……)

聞くとやっぱり小学生になると、話題の多くは「DS」なんだそうです。
「最初はみんなで出来るから……ってwii買ったけど、やっぱり小学校の友達の間ではDSの話が増えてきて、もってないと話に入れないってことで買ったんだけど……」

あんまりにもゲームばっかりするので
「ゲームばかりするから、もうゲームしちゃダメ!!」
ってことで、とり上げたらしいのですが、子どもから言われた言葉が

「ゲームがなかったら、何して遊んでいいか解らない」

だったので、愕然としたそう。
その話を聞いたとき、他のママさんも「解る……」とその話で盛り上がりました。


私自身、昔からゲームは好きでした。
でも、昔あったDSみたいなゲームで……名前忘れたんですが、そのゲーム機には興味がなくてテレビでやるのが好きでした。
それに、リビングにしかテレビがなかったので(小学生の時とか……当然か)、基本的には外で遊ぶことが多く、ゲームをどっぷりやる!
と言うのは、少なかったかもしれません。

まあ、今のゲームとは比べ物にならないくらい単調だったしね(笑

ゲームで家族のコミュニケーションが出来ることもある。
でも、それでもっともっと親が知って欲しい遊びの数々を自分がゲームを買ったことでつぶしてしまっているんじゃないか。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、遊び方を忘れてしまった子どもって、やっぱり勿体無いと思うんです。
たくさんの経験は、自分の目で見て、自分の手で触れて、自分の痛みで知り……。
人間の5感をフルに使って得られていくもの。

ゲームそのものが悪いとは思わないのですが(私も好きだしー)
子どもの遊び方、これから親がどうフォローしていくか、考えなくちゃいけない頃になってきた気がします。
その子は男の子ですが、女の子でもDS持ってる子多いですしね(^^;

ゲームと子どもの関わり。
なんだか深く考えていませんでしたが、その話を聞いてうーんと考えさせられました。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ファエンツァのブルーは本当にかわいいです☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]