忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が購入したソープディスペンサーです。



【石鹸・ソープディスペンサー】SARAYA エレフォームポット ホワイト ELEFOAMPot…

これまでは、無印のソープディスペンサーを使っていました。
でも、プッシュするタイプって、どうしても汚れてきちゃいますよね。
(私の扱い方の問題?)

オートディスペンサーの存在を知ってから、ちょこちょこ探すようになってました。



最初は↑これ一択でした。笑
でも、子供たちが使うことも考えて泡タイプがほしかった。
(無印のディスペンサーも泡タイプでした)

本格的に「買おう!」と思ったとき、どんなものがいいか考えました。

オートタイプ(当然ですが)
泡タイプ
できたら量の調節ができると嬉しい。

泡タイプで有名なものは
ミューズから出たディスペンサー。


液をつぎ足す必要がないため、楽チンだろうなーと気になっていましたが
いろいろ考えてやめました。笑





ほかにもこの2つも候補にありましたが、我が家の洗面所は狭いので
置くスペースが限られています。
今回購入したがディスペンサー一番奥行きがなかったことが決め手になりました。



写真撮るの忘れましたが(ダメじゃん!笑)、こちらじょうごがついてます。
でも、結構大きな挿入口なので、じょうごを使わなくてもできました。



後ろに、量を調節できるようになっています。
ハンドソープは少ない量で大丈夫です。



わかりにくっ!笑
泡の質感がわかりにくくて本当、すんません。
泡はふわっとした泡というより、しっとりした泡ですが問題なし。
出ているときは、このように点灯します。

ディスペンサー購入ついでに、推奨ハンドソープも一緒に購入。



サラヤ ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替用 500mL WASH VON SARA…

初めて使ったんですが、香り好きです!
近所のドラッグストアに売っていないのが難点ですが(笑)、楽天でついでがあるときに購入すれば問題ないかな。

もっともっとシャレオツなディスペンサーありますが
私としては、購入してよかったー!な商品です。
もしオートタイプのソープディスペンサーをお考えの方がいらっしゃったら
参考にしていただければ幸いです☆





拍手[5回]

PR
我が家の歯ブラシスタンド。

以前の記事にあるこれです。



シャレオツなので、買ったのですが
どうしても水がたまりやすく、水垢が目立ちやすいかったので、別のものを検討しておりました。

・水がたまらず衛生的
・掃除のしやすさ
・歯磨き粉も収納できる
・コップもかけられる
・場所をとらない

を重点的に選びました。
(重点個所多い!!)

で、なかなか見つけられなかったのですが、見つかりました!
嬉しかったあ(笑)



【日本製】★歯磨き小物をスッキリ収納 コップ掛け付きの機能満載歯ブラシラック≪電動・レギ...


こちらは、歯ブラシ4本。電動歯ブラシや歯磨き粉を入れるスペースが3つ!コップもかけられる。



4人家族なので、歯ブラシも4本収納できますし、コップも逆さまにかけることができます。
我が家にとって理想的なスタンドでした。
もう、どんなに探しても見つけられませんでしたが、これを見つけたとき「これしかない!」と思いました。
大袈裟かもしれませんが、それくらい私の理想の形だったのです。

というか、我が家は歯磨き粉……3つもあるんです。
なぜか?子どもが自分の気に入った歯磨き粉をそれぞれ使っているため、歯磨き粉で狭い洗面所がさらにゴチャゴチャしていました。
1つにすれば?と思って、いつも言っているのですが、お互い譲らないため(笑)2つ購入している……。
私にとってみれば重点が多い割に

歯磨き粉&コップ収納⇒水がたまらない&場所をとらない⇒掃除がしやすい

と、点が線でつながるわけです(笑)

すべり止めもきちんとついていて、これがまたイイ仕事してくれています。
かなりしっかりとめられているので、歯ブラシや歯磨き粉をとることで、ガチャガチャ落ちてしまうというストレスもありません。

 

見た目もスッキリしております。
もちろん、おしゃれ感と言う面においては、前のほうが良いかもしれませんが生活面のほうを優先させたところ、こちらが理想的でした。

久しぶりに、買い替えて本当によかったものに出会えたかもしれません☆

【欲しいものリスト】

神棚を購入しなきゃな~と思って、かれこれ5年(笑)
値段の妥協しすぎるつもりはないのですが、見た目があまりにも神棚すぎるのもなあと思って、色々探しております。

こういうのだと、リビングにも溶け込んでいいのかな。
と考えています。





これ素敵!と思ったのですが、ちょっとお値段が素敵すぎて手が出ないかも……。


これ、本当素敵!!!!

拍手[0回]

さて、この時期は……。
脱衣室があり得ないくらいに寒いです。

ありがたいことに、お風呂場は暖房をつけることが出来るのであのお風呂のひやぁぁぁぁっとする嫌な思いはしなくてすんでいるのですが。
脱衣室がもう……寒いーーーーーー!!!!!

現在は苦肉の策として、サンルームの除湿乾燥機(衣類を目的に)をつけております。
いや、あくまでも苦肉の策なので、当然上がったらブルブルッとくるし、挙句の果てに風が私の濡れた身体にあたると、寒くて……。
我が家の除湿乾燥機は小さいサイズ(四人家族にしては)なので……あんまり効果はなしのように感じます。
(一応、我が家の除湿乾燥機は温風も出てくるタイプのものです)

今年は、小さい暖房器具を買おうかと思っております。
今年と言うか今月中には欲しいです……寒いーーー。

候補として(物色は去年からはじまってます(笑))

↓これらを考えております。

  
  

とにかく

・コンパクト
・安全


ということが、自分の中のポイントです。

広くない脱衣室なので、場所はできるだけとらないコンパクトなもの。
子どもがいるので安全面を考えたもの(言えば分ってはくれますが、子どもの動きは未知数なので(笑))

人感センサーがついてるタイプもかなり惹かれます。
まあ、その重要度は低いのですが(笑
&せっかく買うので見た目も気に入ったものが良いなーという☆

電力も考えたりもしたのですが、脱衣室はつけても30分程度なので、電力の最重要点には挙げませんでした。できるだけエコであれば嬉しいのですが(笑

みなさんは、脱衣室の暖房はどのようにしてますか?
気合で暖房なし?(笑
お勧めや、失敗などあったらぜひぜひ参考にしたいので教えてほしいです☆

良かったら今日もクリックよろしくお願いします。
成人の日ですね、遠い昔です(笑
私たちの時代って、今みたいなメイクとかなかったですよねー?
なんかおばちゃんくさいというか(笑
今の成人の子たちが本当にうらやましい!!!<成人式の写真は、ほぼ封印状態(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

これ、すっごく気になります!!
足元が暖かくなるって、すごく大事!!

拍手[0回]

かなり寒いです、こっち。
吹き抜け地獄です(笑

あらゆる所を閉めても、なんだか隙間風が感じる朝。
ふっと視線を脱衣室に向けると……。

DSC0.jpg

おまえかーーーーーー!!!!

そんなわけで。
本当になんとかこの寒さをしのがねば……と思ってやりました。
↓これ。

DSC01586.jpg

完全に余り布です。
無地の生地でも良いのですが、これがサイズが本当に丁度よくて切らなくてもよかったので、とりあえずこれ。

DSC01588.jpg

なんとなく、朝感じる足元の冷えが少し解消されました☆
 

ただ、本当に即興でやったことなので。
脱衣室から見ると。
↓これ。

DSC01592.jpg

せめてアイロンかけて、縫い合わせようかなと思っております。
そうしたら、サイズももう少し良い感じになりそうですし(^^;

しかも何でとめてるかと言うと。
ニンジャピン(笑

DSC01594.jpg

穴が目立たないようにするための、ささやかな心遣いです<エー

昨日から節電がスタートしましたが、なかなか寒さは我慢が出来ません。
子どもたちも風邪をひかないようにある程度は暖房付けないといけないし。
日中は、ご飯食べるときだけホットカーペットを自分のところだけ温めて(節電モードで)います。


ちなみに。
この隙間風対策は、今日の朝やったばかりなのです(^^;
だから、本当にきちんとしたことが何も出来ていないと言う。

くうが「これ、かわいー」と言ってくれたので、まっ良しとしましょう<良いのか、そんなんで


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

↓これ、買いました☆
まだ届いてないのですが、楽しみー!!!
子ども部屋のインテリア本って初めて買います(笑



↓こっちもほしいんですけどね(^^;

拍手[0回]



お風呂桶。
新しくしました。

↓こちらです。

みなさんもご存じのRETTOです。
桶はどれにしようか、どうしようかと考えていたんですね。
で、実際にRETTOの桶を手に取ってみて、持ちやすいと思えました。
そしてレビューも色々見て……決めました(笑<桶で悩みすぎ

DSC01430.jpg

改良されているのかな?
私の桶は持ち手の部分も丸くなっているためすれる感じはありません。

大きさも大きすぎず、小さすぎずなので、大人は片手で問題ありません。
子どもも、持ち手部分も含めて両手で持てば身体にかけることができます。
ふう(1歳10カ月)もこの桶で私の見よう見まねで身体にかけております(笑

やっぱり人気のある商品なだけあって、とっても使いやすいですね!!

そして、こちらを決めた大きな理由が……
↓これ。

DSC01428.jpg
何だか生活感満載ですみません(笑

S字フックでかけられるから!
これはもう「グッジョブ!」と思ってしまいました(笑
本当にこれがあるおかげで、常におくと言う状況はありません。
そして、2ヶ月ほど前に購入した±0の椅子との色の違いですが……。

DSC01433.jpg

若干、±0のほうがクリームがかっているかな。
違う商品なので、これまで同じ色を求めてはいけないし、求めてもいないので気になりません。

随分、スッキリとしたお風呂になりましたー!!!
旦那も文句も言わずに(笑)使っているので、問題ないと思っているのかなと思っております。

やっと、ずっと気になっていたお風呂の買い替えが出来て安心しております。
 

明日はくうのお友達のおうちで手巻きパーティです(笑
映画も見れて、今週はくうにとって最高にハッピーな一週間のようです(^^;

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

普段で使っていた斜め掛けバッグのチャックが壊れてしまいました。
どうしよー!普段用だから、軽くてお値段もお手頃がよくて。
急ぎでほしいのですが、探してたらこれ。
かわいいかもー☆
お値段も良心的だし、レビューもいいので買おうかなと思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]