忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_6018.jpg

※引っ越し前の写真です

我が家の玄関です。
クリスマスツリーが置いてあるところは、我が家の無駄スペース。
またの名を贅沢スペースです(笑

設計段階では、このスペースにシュークローズと言う名の下駄箱が置かれるはずでしたが
玄関が小さいため、少しでも広く見せる苦肉の策として、シュークローズ撤去!!
そして、出来上がったのが高さ130センチほどの小さなスペース。

その置くに写っている小窓は何?と言う質問を以前受けていたんですが
バタバタしていたら、記事にするのを忘れていました(まりもちゃん、ごめん!)

そんなわけで、この子の正体です。

DSC06347.jpg


……なんでもない、ただのガラスです。

うえーん(泣
本当に、本当になんでもなくてごめーん!(笑

30センチほどの、窓を作りました(開きません)
何のために作ってんの?っていうのは
画像にもあるように、クリスマスツリーを飾ったり玄関を彩るときに室内にも見えるよう
旦那ちゃんが考えてくれたことなんです。

……が、我が家のクリスマスツリーは20センチオーバーの150センチ。

やっちまったな。

DSC06349.jpg

ってことで、つい先日購入した、くうの自転車が悲しくも置かれています……。
本当は、こういうところに自転車おきたくないのにー!!!
あまりにもジャストフィットな感じで、自転車置き場になってしまいました。。

妄想の中では↓この記事でファブパネ作りたかったのに。

唯一の救いは、キャラクターものの自転車じゃないこと(笑
私が、断固拒否してこちらにしました(^^;;

外から見られないの?って思われますが、さっきも書いたとおり
30センチの窓なので、見えることはありません☆

くうが、中で自転車をこぐ練習をすることがあるので
ある意味、見えて良い感じです(笑

自転車を置く場所を確保しないとなって思ってはいるんですが、なかなかそういう場所もないので、今のところ悲しくもこのままです(^^;
ここの自転車を卒業したら、それこそ素敵に飾りたいな☆


ってわけで、謎の小窓は、ただの飾り窓でしたー(苦笑
もう少し芸のある回答ができればよかったんだけど、、ごめんね。まりもちゃん☆(笑<笑って誤魔化す

 DSC06350.jpg

 でも、このスペースとこの小窓は、とっても好きです。
広く見えるかは置いといて(笑)も、人ってどうしても開いている場所に何かを詰めたいと思ってしまいがちですよね。
うん、私もその一人です(笑

でも、ここにシュークローズを置かなかったおかげで、玄関の圧迫感もなくなったし玄関と言う人の行き来する大切な場所をゆったりとした雰囲気でもてなせる気がします。
そして、ゆったりとしたもてなしが出来る空間にいることで、気持ちもゆったりと出来るような……気がします☆気が、ね(笑

玄関にシュークローズのない我が家に一票をお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 物欲雑記

 

 これは可愛い!!!
子供と一緒に数字や英語のお勉強もできるし、ディスプレイも出来るしかなり使えそうですーーー!!!

 

拍手[0回]

PR

DSC05415.jpg

野菜生活 リフレッシュ

友達から「知り合いからサンプルもらったからあげる」と
言われ、遠慮なくいただきましたー☆

野菜ジュースは、2人目を妊娠してから大好きになり
出産後も、なんだかとってもお気に入りです(笑
で、このリフレッシュは、普通の野菜ジュースのような
どろっとした濃厚な感じではなく、本当に
「リフレーーーーッシュ!」と感じるほど、サッパリとした飲み口で
ペットボトルでもグビグビ行けちゃう感じです。
今回は、お上品にグラスに注いで☆

いぇろぉさん、というブログのお友達になった女性。
彼女はただいま、お家を建てようと計画の真っ最中!
一年前、私もあんなんだったなーと思い出しながらブログを読んでます。

いぇろぉさんのブログ→工務店で家を建てるよ

彼女が外壁を我が家と同じように、吹き付けにするとのことだったので
&サッシの色をどうしようかと言われていたので
たった今(笑)、撮ってみました。
上手に撮れてないのが申し訳ないですが、ほんの少しでも
参考になれば嬉しいなと思ってます。

我が家は、シルバーのサッシです。
チャックでも有名なYKKさんです。

DSC05418.jpg

このサッシに関して、実は旦那ちゃんとプチバトルがありました(笑
シルバーのサッシって、みなさんどんなイメージありますか?

……一昔前の会社ビル(偏見)

もーーーそういうイメージが強くて、どうしても
シルバーのサッシにする気になれないでいたのです。

住宅を見て回っている方は、なんとなくわかってもらえると
思うのですが(解ってもらえるかなあ(笑))
今の新しいお家に多いプラチナステンと言う色の
サッシにしようと思っていました。
(ちょっとゴールドっぽいやつです)

YKKのサイト→実物と違いますが、色が見れます
 

日本の住宅って、どちらかと言えばベージュだったり
土色?というか……そんな感じ(テキトー)の家が多いと思うのです。
日本の家に合った色だと思うし、何よりも失敗がない(笑

その日本人が外壁に使う色にあったサッシの色って
私はプラチナステンだと思っています。
(好みはもちろんあります)

でも、我が家の白は結構な白なんです。
それで、旦那ちゃんにも
「シルバーの固定観念をまずは、はずせ!」
「俺がやりたい白はこんな感じ、これにプラチナステンあうか?」

白の外壁にシルバーのサッシをつけられていた家を
目の前にして言われました。
(人さまの家の前で、何をやってんだこの夫婦は……)

合わなかった。
と言うよりも、シルバーのほうがあっていた。
と言うほうが正しいかな。

百聞は一見に如かず。

そんなわけで、我が家はシルバーのサッシにしました。
「一昔前の会社」のイメージもどこ吹く風(笑






↓↓マイカメラ↓↓


  

正確に言えば、これよりふるーーーーーーーいα100。
ソニーがデジ一をだした初めての商品。

子供をメインに撮るなら、間違いなく
キャノンのkissのが良いです(笑
(交換レンズも豊富だし!!)

拍手[1回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]