忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05415.jpg

野菜生活 リフレッシュ

友達から「知り合いからサンプルもらったからあげる」と
言われ、遠慮なくいただきましたー☆

野菜ジュースは、2人目を妊娠してから大好きになり
出産後も、なんだかとってもお気に入りです(笑
で、このリフレッシュは、普通の野菜ジュースのような
どろっとした濃厚な感じではなく、本当に
「リフレーーーーッシュ!」と感じるほど、サッパリとした飲み口で
ペットボトルでもグビグビ行けちゃう感じです。
今回は、お上品にグラスに注いで☆

いぇろぉさん、というブログのお友達になった女性。
彼女はただいま、お家を建てようと計画の真っ最中!
一年前、私もあんなんだったなーと思い出しながらブログを読んでます。

いぇろぉさんのブログ→工務店で家を建てるよ

彼女が外壁を我が家と同じように、吹き付けにするとのことだったので
&サッシの色をどうしようかと言われていたので
たった今(笑)、撮ってみました。
上手に撮れてないのが申し訳ないですが、ほんの少しでも
参考になれば嬉しいなと思ってます。

我が家は、シルバーのサッシです。
チャックでも有名なYKKさんです。

DSC05418.jpg

このサッシに関して、実は旦那ちゃんとプチバトルがありました(笑
シルバーのサッシって、みなさんどんなイメージありますか?

……一昔前の会社ビル(偏見)

もーーーそういうイメージが強くて、どうしても
シルバーのサッシにする気になれないでいたのです。

住宅を見て回っている方は、なんとなくわかってもらえると
思うのですが(解ってもらえるかなあ(笑))
今の新しいお家に多いプラチナステンと言う色の
サッシにしようと思っていました。
(ちょっとゴールドっぽいやつです)

YKKのサイト→実物と違いますが、色が見れます
 

日本の住宅って、どちらかと言えばベージュだったり
土色?というか……そんな感じ(テキトー)の家が多いと思うのです。
日本の家に合った色だと思うし、何よりも失敗がない(笑

その日本人が外壁に使う色にあったサッシの色って
私はプラチナステンだと思っています。
(好みはもちろんあります)

でも、我が家の白は結構な白なんです。
それで、旦那ちゃんにも
「シルバーの固定観念をまずは、はずせ!」
「俺がやりたい白はこんな感じ、これにプラチナステンあうか?」

白の外壁にシルバーのサッシをつけられていた家を
目の前にして言われました。
(人さまの家の前で、何をやってんだこの夫婦は……)

合わなかった。
と言うよりも、シルバーのほうがあっていた。
と言うほうが正しいかな。

百聞は一見に如かず。

そんなわけで、我が家はシルバーのサッシにしました。
「一昔前の会社」のイメージもどこ吹く風(笑






↓↓マイカメラ↓↓


  

正確に言えば、これよりふるーーーーーーーいα100。
ソニーがデジ一をだした初めての商品。

子供をメインに撮るなら、間違いなく
キャノンのkissのが良いです(笑
(交換レンズも豊富だし!!)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぎゃっほーい!!
わ…私の名前がぁ!!!
う…うれすぃ(嬉泣)

ありがとうございますっ!
すんごい参考になりました!!
(かなり興奮してますよ、私)

冷たいイメージがあるけれど、私は好きなんです、シルバー。
旦那は、プラチナステンより、もう少しゴールドが入ったようなのを好んでます…。

白の壁にアクセントとして良いと思うのだけど、
でも実物を見れば?ですかね。

家の中から見ると、シルバーのサッシ、良いと思うんですよ。

きっと、ここに関してはプチバドルが起きそうです、我が家も。

そうそう!
前の日記で外壁のお話してたでしょ^^
あの写真はすごーく参考になりました♪

でも~写真、楽しみに待ってます(悪いヤツ、私)
いぇろぉ| URL| 2010/04/14(Wed)14:52:48| 編集
Re:ぎゃっほーい!!
いぇろぉさん

少しでもお役に立てたのなら光栄です(笑

シルバーのサッシ、実際につけてみると
間違いなかったなあって思います。
白には私はシルバーウェルカムです!(笑

今年は、嫌がらせのように寒い日が続くので
快晴を見計らって、写真とりまくりますので
しばしお待ちを~~~(笑
【2010/04/15 11:20】
無題
シルバーのサッシ、全然変じゃないと思うな~ワタシは。
会社ビル…な~んて思ったこともないよw
なんか近代的なイメージっていうの?
そんな感じがして好きだなぁ~。
外壁と合えば変じゃない!!

うちなんて、ちゃいろチャイロ茶色!の
茶系ばかりですから~(涙
まりも| URL| 2010/04/14(Wed)16:27:04| 編集
Re:無題
まりもさん

良かったー!(笑
会社ビルのイメージがなかったのなら、一安心です。

茶色は日本のお家に、すっごくマッチしてて
落ち着きのある雰囲気になりますよね☆
落ち着きのある外壁なら、茶色にしてたかも、私。

【2010/04/15 11:22】
無題
うちは正にYKKAPのプラチナステンです。
が、そういわれればシルバーじゃないけど、
シルバーにしか見えないというか(笑)
ちなみにうちの外壁はサイディングで1階が黒、2階が白です。
なので黒にするかシルバー系にするか悩んだのですが
プラチナステンにして正解でした。

こういうのって難しいですよね。
外壁もそうですがサンプル見てるだけじゃ分からないし、
実際ついてみてじゃないと全体のイメージが分からないですからね。

>人さまの家の前で、何をやってんだこの夫婦は……
うちも散々人様の家を参考にさせてもらいました。
車でゆ~っくり走って眺めたり。
今思えば不審車ですね(笑)
engawa| URL| 2010/04/16(Fri)11:11:05| 編集
Re:無題
engawaさん

プラチナステンは、絶対にはずれない最強サッシだと
私は思っております(YKKのまわし者じゃないです(笑))
さすがに、輸入住宅系はあわないかもしれませんが
日本の工務店が出しているものであれば、間違いないですよね。

最初、うちも黒と白の予定だったんです。
それでサッシの色を一階と二階で変えるかとか案まで出てる始末です(笑
一色にしておいてよかった。

【2010/04/16 11:43】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]