忍者ブログ
[32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05648.jpg

久しぶりに友人とランチを食べてきました!

美味しかったーーーー。
ずっと行きたいところだったので、本当にうれしくて
写真撮りまくってしまいました。

2件行ったんですが(ランチでハシゴ(笑))
1件はイタリアンで、2件目は地元で唯一(じゃないかなあ)
北欧色に包まれたお店で北欧紅茶とスイーツをいただきました☆

DSC05643.jpg DSC05641.jpg
BERSA プレート        ⇒モナミ プレート
贅沢なプレートで食べられるなんて、幸せ(笑

本当は北欧定番のシナモンロールにしようかと思ったのですが、リンゴタルトにひかれ、もうひとつは
イチゴのなんとか(おい!笑)にも惹かれ友人と半分こしました(^^;
どちらも本当においしい~♪

DSC05654.jpg

北欧のヴィンテージがズラリ!と並んで、状態も良く
今まで写真などでしか見たことのなかった食器も
やっぱり実物をみると、その可愛さに手が伸びますね。

置いてあるものは、買うことが出来るので
何か買って帰ろうかと思ったんですが
財布の諭吉さんが
「私は一枚しかありません、どうされますか?」
とたずねてきたので、今日は手放すのを断念しました(笑

今度はお買いも目的で行こうと思うくらい
本当に北欧の香りに包まれた空間でした。

娘たち2人はおばあちゃんと楽しい時間を過ごしてもらって
本当に本当に贅沢な時間を過ごしました。
その分、帰ってから息が上がるほど遊んだので
今日みたいな時間……時々で良いから作らせてね(笑

この、贅沢もの!!と思った方は、渇のクリックをお願いします(笑

br_decobanner_20100403084720.gif

そちらのお店では私が狙っていたクッキーカッターを使ったクッキーを
1つサービスしてくれるのですが、、やっぱり可愛い。。

DSC05642.jpg
ダーラナホースのクッキーカッター

我慢してたのに、我慢してたのに
……お買い上げ、決定(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして
やあすさんのブログコメントから、こちらにはじめてきました。
作家さんなんですね。かえるがいいですね。自称かえるの粘土作家をしています。
また遊びにきます。
応援ポチです。
てつぽん| URL| 2010/04/25(Sun)18:08:59| 編集
Re:無題
てつぽんさん

コメントありがとうございます☆
一応(笑)作家してます。
粘土作家とは、すてきですね!!
けろたん、と親しい作家友達や古いネット仲間に言われてます(^^;
それで、よくカエル物をいただいたり、描いてもらったりするのです。

また、遊びに来てくださいね☆
【2010/04/26 13:14】
必要 w
そういう時間もぜーったいに必要 w
息抜きをして、そしてまたパワー全壊…じゃないく、全開で頑張ってください w

左下の写真のお人形さん、触手が伸びそうです、私。
あ~でも、今、諭吉さんが行方不明なんですよ、我が家。
早く帰って来て欲しいの…><
いぇろぉ| URL| 2010/04/26(Mon)07:39:57| 編集
Re:必要 w
いぇろぉさん

ですよね(笑
息抜き、必要!<言い聞かせてないか?

あのお人形気になります?
実は狙ってるんです(笑
だから、写真におさめてみました。
お招きできるように、頑張って仕事しなくちゃ!
【2010/04/26 13:17】
無題
そうそう、たまには息抜きも必要だよね。
うちは昼間は下2人保育所に行ってるから、
昼間はわりと自由にやらせてもらってるけど、
土日にもなると午前中だけでもうヘトヘトさ。


北欧のインテリアには憧れるよね~。
うちにはマトリョーシカだったらいっぱいあるんだけど…w
まりも| URL| 2010/04/26(Mon)10:14:46| 編集
Re:無題
まりもさん

私、年なのかすぐにばてちゃいます(笑

北欧のインテリア、良いよね~。
全部全部はする気ないんだけど(できないんだけど(笑))
上手にとりいれられたらいいなあって思うよ~。
【2010/04/26 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]