忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kako-yQS9Rve5GLJXCKVy.jpg

新築祝いにおねだりした コンポニビリ (サイテー
私にとって、お姉さんのような存在の彼女。
すっごく嬉しかった~。
こんな図々しい私を見捨てずにいてくれるのは
心が広くないとできません(キッパリ!


この中身は、また機会があってらおみせします☆
(見たい人なんているのか?(笑))


やっと生活している状態の写真を撮ったので、ご紹介します。
少しでも参考になればよいのですが(なる自信がない(笑))

ちなみに、URAHARAなトイレと言うのは……


DSC05176.jpg

……。

DSC05166.jpg

apeのトイレットペーパー(笑
旦那ちゃんが好きで買い物に行くのですが
ape会員になっていて、洋服を購入した人にプレゼントだったんです。

なんでだったか、その時何度か購入することがあり、たまって3つ。
今じゃ、そんな頻繁に行く金銭的余裕ないですが(バクショー

どなたかのブログでマリメッコのペーパーナプキンを巻いて~
って記事を見て「んじゃ、これ飾ろうっと」ってことで飾りました。
貧乏性なので、こういうの使えない……(みなさんは、使えますか?笑)
そんなわけで、裏原なトイレなのです←強引!

ってか。
補助便座とか↓とか、どかせよ(笑


 

は、話を戻して…

クロスは、シンコールのクロスを使っています。

DSC05169.jpg

解ります?少しだけ線が入ってます。
トイレなので、少し冒険(笑

照明は、ダウンライト

DSC05168.jpg


トイレって必要最低限の広さしか、確保できなかったので
使いたかった手洗いが(陶器のとか、使いたかったのです……)
使えないため、以前にも紹介したように

DSC05163.jpg

inaxのアクアフィットになりました。
みて解るように、apeのトイレットペーパーの幅ほどしかありません。

これ、かなり狭いスペースに置けるので、私は気に入っています。
ゆうさんの家のトイレにある収納とトイレが一体になった
pitaとも悩んだのですがこちらになりました。

床は素材不明(笑 黒っぽい↓こんなやつです。
(詳しいことは、旦那ちゃんに確認後、追記しておきますね)

DSC05174.jpg

(アンパンマンが、写りこんでるよ)

なにも文字としては書いてないのに
やたらと長くなってしまったので、後ほど続きを書きます。。


br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR


内覧会って、大げさな感じで恥ずかしいので、各カテゴリに入れます(笑

私の家は、脱衣室は

IMG_5898.jpg


洗濯を干す&お風呂に入るための脱ぎ着の場所。

です。
そのため、洗面は、ありません。
奥サンルームになっています。
収納もたっぷりあるので、助かってます☆
(生活感たっぷりな状態は、今度お見せします!)
板は稼働するので、とっても便利なのですが・・

いかんせん……


重たい

この作業は、すべて旦那ちゃんにお任せです。
女子のやる作業じゃありません(女子て……)

床は、銭湯を思い出していただければ、一番解りやすいかと。
あれを採用しました。
最初、「銭湯になるーー」と、少々抵抗感はあたものの、いざ取り付け完了したものを見ると
なかなか☆我が家には、合っておりました。

そんな感じで、トイレとは全然違って、とってもとっても庶民的な空間です(笑

で、洗面。

IMG_5878.jpg


場所は、トイレの真向かい。


……。
だったら、トイレに手洗いいらんやん!!!


という突っ込みをしようと思っていることは十分に解ってます。
解ってますとも!!!
90%の確率で言われてますから

でも、私にはどうしても必要だったんです。
どうしてもトイレの中に手洗いが欲しかったんです。

ここからは、あくまでも私個人の想いです(笑

この家は、子供も含め家族全員が住む空間。
今は2歳と0歳の娘たち。
そんな娘たちに、トイレで手を洗うことを習慣づけさせたかったのです。
いや、出た所の目の前にあれば、そんで良いという感じですが
どうしても、トイレと言う空間で全てのことをさせたかったです。
私も、他の人が洗面を使っているときに、トイレから出てきて
手を洗うためだけに待つのも嫌ですし(笑

そのために、トイレも自動で流れないようにしています。
勝手に流れてくれるほうが楽なんですが、これも2歳の娘の
トイレトレーニングの習慣として、流すことを学んでもらいたいからです。

……。
と、本当どうでも良いこと言ってしまいましたが(笑

洗面も当然INAXさんです。

L.Cと言うシリーズのものです。
鏡は観音開きとか、しません。
収納ナッシングです。
(ゆうさんのところもそんな感じでしたよね!)

収納があるほうが良いのですが、これは断然見た目を選びました。
三枚になっている鏡のあの割れ目が好きになれず。
そして、洗面の鏡の奥の収納って個人的に綺麗にし続ける自信がなく
まして歯ブラシ立てなどは、アパートの時嫌な思いをしていたので
(すぐに汚くなるし、掃除もしにくいし……)

「いらん!絶対に鏡の奥の収納スペースは、いらん!!」

と言い、なくしました。
その代わり、小さなニッチを作ってもらいました。

我が家の雰囲気を知ってもらえたらいいなあ(笑
って感じなので、まずはサササっと紹介します。

……というのは言いわけで、ちょっと仕事がゴチャゴチャしてて
写真が撮れないのです(泣)

次はLDKの部分を御紹介します!
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]