忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05696.jpg

今回の買い回りでゲットした商品が届きましたー☆
ずっと欲しいと思っていたランチプレート。

ちょっと小ぶりですが、溝もあるのである程度の汁ものも対応してくれそうです。
昨日作ったミートソースとパスタを混ぜ混ぜしただけですが
おお!なんだか画になってないか?!
とか思って、写真なんて撮ってみました。
お子さんのいる御家庭には、かなり使えるプレートだと思います。
お値段も良心的☆

今回は、ずっと気になっていた場所をどうにかしてみました。
↓気になっていた場所です。

DSC05688.jpg

キッチン横にある収納庫をあけると、以前アパートで使っていた本棚がおいてあります。
そこには、無造作すぎるくらい無造作に置かれた救急箱(苦笑
整理しろって突っ込みたくなる化粧道具(恥

今回、どうにかしようと思ったのは、その下二段。
DSC05693.jpg

ぶっちゃけ、誰が見るわけでもないので
そのままでも良いんですが、箱か何かに入れたほうが置いたものが落ちてこないし
見栄えも良い気がしていたのですが、なんかこうピッタリのボックスがなく

「だったら、作ってしまえ」

ってことで、不器用なくせに!プラダンを購入して作ってみました。




DSC05699.jpg


ただの白い箱を(笑

もう本当に苦手です、こういうの(笑
だから、ガタガタだし、大きさがずれてるし……。
でも、私にしては(あくまでもワタシ基準(笑))上出来です。

はまるかドキドキしながら、入れてみたら。。


DSC05702.jpg



ジャストミーーーーーーーート!!!!(古いから)


でも、これでは取りにくい&ふちが危なそうので
もう少しアレンジします。
とりあえず完成したことが嬉しかった(笑

ゴチャゴチャしたものも中に入れてみましたが
見えなくて良い感じです。
……見えなかったら、何はいってるか解らなくない?(^^;

お疲れポチをよろしくお願いします(笑
br_decobanner_20100403084720.gif


今回買ったのは↓このランチプレートです。

 
ホワイトランチプレート

思った以上に、これ使えそうです☆
ただいま売り切れ状態ですけど、少し待てばまた入荷するはず!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ジャストミート!
朗福澤です…(私も古い)

良いですよぉ!
淵はやっぱり、白色テープですかね^^
ビニールテープでしょうか。
あ~でも色が付いてるのも面白いかも?

ランチプレート、うちも買いました。
割れないお皿…子供チックです(爆)
陶器は重くて、すぐ落としてしまう私には不向きだったので、
(ほんと、よく物を落とすんです、悲しいくらい)
だけど、ワンプレートをしたくて、
プラスチック?樹脂製?のを買ったんです(笑)
形はどうあれ(笑)、お皿が少なくて済むのは楽です(結局、横着したい私です)
それにしても~盛り付け上手ですね!
うらやましいです、ほんと。
いぇろぉ| URL| 2010/04/27(Tue)18:06:18| 編集
Re:ジャストミート!
いぇろぉさん

家にあった透明ビニールテープです(^^;
後で、布を買ってきて覆う作戦に出ます(笑

ランチプレート良いですよね~。
子どもは使っていたんですが、大人は未使用でした。
昨晩、さっそくランチプレートに義母さんから頂いた筍で筍ずくし(笑
食洗機に入れるものが少なくなったー!嬉しかったー!!
【2010/04/28 09:42】
懐かしい…
ジャストミート!
いぇろぉさんに引き続き反応してしまったわ。
福沢さん、最近頭が寂しい感じに見えるのは私だけ?w

ランチプレート楽チンだよね~。
うちももう数年前から使ってるけど、何が楽って洗い物が少なくなる!!
でもあまりにも貧相な晩御飯だと全部埋められず、家族から不満の声が…
まりも| URL| 2010/04/28(Wed)01:07:23| 編集
Re:懐かしい…
まりもさん

ウェルカム、同世代(笑

>福沢さん、最近頭が寂しい感じに見えるのは私だけ?w

いえいえ、こっそり心配していた私がいますよー!

本当にランチプレート楽チンで良いですね~。
良いとは思いつつも、どれにしようか考えていたので先延ばし……。
でもまりもさんの言うように、おかずが少ない時は、頭使いますね(^^;
【2010/04/28 09:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]