忍者ブログ
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係で、内見会へ行ってきました。
そちらのお宅は、和と洋が融合!という言葉がふさわしいお家でした。

我が家にある、和室とは違いとっても趣きのある空間が作られていました。

DSC01045.jpg

天井とか、職人さんの技が活きています☆

DSC01044.jpg

不思議なんですが、こういう和室ってリラックスもできるし襟も正せます。
自分の気持ちで空気が自然と変わっていくのが、私としては和室の好きなところだったりもします。

↓洗面所。

DSC01040.jpg

私の憧れのスタイルです(笑

DSC01057.jpg

奥様がお気に入りの照明を使っています。

DSC01064.jpg

子ども部屋も、子どもが大好きな空間を作っています。

 

和室を見る機会は多いのですが、あそこまで趣きのある和室を見るのは久しぶりです。
和室は旦那さんの希望で作られたそうです。


我が家と比べるのもおこがましいくらい、ぐっとしまって見える素敵な空間です☆

 

話が違いますが……。
実はただいま、保育園の秋のイベント準備の山場を迎えております。
書記としてのですが(笑
このイベントは本当に書類が多くて、しかも去年のデータが完全になくなっているという(^^;
ゼロから作り直しているので、必要以上に時間かかって、いろんな人に迷惑かけております。。

これからまた、もう一人の書記さんと集まってチラシ作りの佳境です!!

今まで当たり前のように貰っていた紙も、こうやっていろんな人が携わって出来ていると思ったら、簡単にポイッと出来ないなあなんて思ったりしてしまいます(笑
でも、捨ててしまうんですが(笑

さらに、明日はふうと一緒にバス遠足です。
0歳、1歳児は明日が遠足。
くうは保育園で遊んでいてもらいます。

……。
ふうは、なかなかのキャラなので買い物1つでも大変なのですが、遠足となると……今からいろんな意味でドキドキしております(笑
また伝説を作ってこないように祈っていると、ママ友さんに笑われました(^^;


今日もよかったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

本当にバッタバタで、ふうの水筒買えてない……。
明日は、最悪ですがくうの水筒借りていきます(^^;
近々↓どちらか買おうと思っています。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
和室、いいよねー!
里帰り中に思った、私はやっぱり日本人だ~って思う。
畳と障子があるとホッとする。

今のうちは、畳があるけど
フローリングに置き畳だし、
窓もブラインドだし、イマイチー。

それにしても、ステキな照明だー。
どこで見つけてくるんだろうね。
kuu| URL| 2011/10/08(Sat)00:37:10| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]