忍者ブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の工務店は、俗に言う地方工務店さん。
なので、積○ハウスさんや、住○林業さんや、あれこれな大手さんではありません。

なので、同士は残念ながらいないのですが(笑)
いたら嬉しいなと言う気持ちで、いつもブログを書いていたりします。
石川県に住んでいらっしゃられないと、無理ですな(^^;

そんな工務店さんの内見会に行ってきましたー☆

外観は、撮らなかったのですが、写真を撮ったのでどどーっとご紹介します。
もしもこれからお家を建てられる方にとって、少しでも参考になる所があればと思います☆

この施工主さんは、和とアジアンな雰囲気を重視されてました。

DSC06897.jpg

玄関オシャレです。しかも広いから使いやすそう~。
くうが……邪魔(^^;;

DSC06898.jpg

この玄関には、こういう竹がデザインされてます。

DSC06913.jpg

このお家は、2か所にこういう木の柱があります。
これ、すごい素敵だなって思いました!!
ああ、こういうのうちもすればよかった(^^;
(フレームが並んでるところは、造作テレビ台です)

DSC06899.jpg

キッチンも造作してもらったそうです。
イメージはシャルドネ(って全国展開?笑)の家具が似合うキッチンに!ということだそうです。
そして、キッチンに見たことのあるカップボードが!!!

我が家とお揃いです(笑
施工主さま、我が家の内見会で、このカップボード気にいってくださったようで採用したのだとか。
こういうの嬉しいですね☆

DSC06902.jpg DSC06903.jpg

DSC06914.jpg

トイレと洗面です。
これもまた、ちょっとアジアンな雰囲気が入っていて、落ち着く色合いも好きです。

DSC06915.jpg

一階は珪藻土を採用されています。
う、羨ましい……
我が家は≪珪藻土クロス≫です(苦笑

DSC06907.jpg

階段手すり、一般的なんだけど今私が見るものは全て新鮮です(笑
我が家の手すりが斬新すぎなんですが(苦笑

DSC06901.jpg DSC06912.jpg

そして、和室。
旅館ですか?って言う感じで素敵でした!!
ちょっとうまく全体の写真が撮れなかったのは、ここに人が座っていたので(^^;
全体の雰囲気を伝えたいのですが伝えられないのが寂しい!!
天井も、見えますか?すごい素敵なアイデアだなあって思います。

我が家は4畳しかない狭い和室なのでここまでいろいろ出来ませんでしたが、もう少し広く和室がとれたのなら
こういう和室にしたかったなあ。なんかこう、本当に旅館にきたみたいで。。

DSC06904.jpg

脱衣もサンルームも兼ねた形になっており、とても広くて使いやすそうでした。

お二階は2部屋。
御夫婦の寝室と、将来のお子様のお部屋。
子ども部屋に8畳とは、羨ましい!(笑

DSC06908.jpg DSC06909.jpg

寝室も、とても広々としていてウォークインクローゼットも使いやすそうだし、何でも入りそうな納戸もふむふむと
拝見しておりました。


お家を建てる時って、なんかこう脳みそ沸いちゃう時があるんですが(まじで!笑)
ここのお宅は、じっくり選びに選びぬいて決めた感じがするので、どれもこだわっているんだけど
「ちょっと夢見すぎたよね」っていう失敗した箇所が感じられない、とても素敵なお家でした。

ああ、こうやって人さまのお家を拝見していると、我が家はもう一度建てたいなと痛感させられるのです(笑

お家建てられる方の参考になれば嬉しいです☆
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



やっと今回の買い回りでゲット!!
早く来ないかな~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご無沙汰です~!
すごく素敵なお家ですね!!家具がないと生活感がないから、スッキリしてすごく素敵っ
でも生活感のある感じもまた違った感じイイんですよね~^^
工務店でひとつひとつこだわって建てるのもいいですね~。

お家、石川県なんですか??私の父が石川出身で、田舎は石川なんで昔は夏休みによく帰ってました!^^
トウコ| URL| 2010/08/29(Sun)14:05:21| 編集
Re:無題
トウコさん

おおおお!!!お父様が石川県出身とは!!
なんともご縁を感じます☆

我が家が建てた工務店さんは、こういう木を思いっきり使うというお家が得意な工務店さんです。
だから、無垢を求める人は、もうぜひぜひ!とお勧めしたいかな☆って思います(^^)
【2010/08/30 09:30】
無題
偶然、わたしも今日、おうちを立てる系の本をよんでたの。
といってもまだまだたてる予定はないんだけど。
勉強だけでもしとこうとおもって。
けろたんとこもそうなんだけど、
こういう木をふんだんに使ったおうちって
年取ってからその価値がさらにUPしてきそうだよね。
落ち着くんだろうな。
ちょっと気になります♪

石川県なのね~。
なんかすっごく遠いわ。(兵庫)
ブログではいつも近くに感じています(^3^)
miton| URL| 2010/08/29(Sun)22:15:24| 編集
Re:無題
mitonちゃん

無垢のお家って、まあメンテナンスの難易度は高いほうだとは思うけれど、本当に年齢を重ねるごとにお家の年齢も同じように重ねていくから、すごーく味わい深くなるとは思うよ。
飴色になっていく感じが、今からも楽しみだったりするし☆

mitonちゃん、兵庫なんだねえ。
大阪までなら頑張ったら(あくまでも頑張ったらね(笑))行けるけれども兵庫となると、かなり頑張らないと難しい距離だったり。
でも、本当ブログではお隣近所な気持ちです(笑
【2010/08/30 09:28】
こういう雰囲気、好きかも w
アジアンな感じ、和な感じ、落ち着きます。
うちも和室は、ああいう感じにしたかったのだけど、
何せリビングと続いてる…合わない!と思い却下^^;
でも本当…こういうの素敵です w

ちなみに我が家も珪藻土“風”のクロス採用予定です(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/08/30(Mon)07:50:44| 編集
Re:こういう雰囲気、好きかも w
いぇろぉちゃん

おおおおお!!!珪藻土風クロスですか!嬉しいぞ(笑<仲間意識

ここのお家、色合いもそうなんだけど本当に落ち着くお宅だなって思います。
すべてにおいて個性を出して、って言うんじゃないからこそ、こだわった部分が生きてくるって言うのかな。

和室は、もうね。
あそこ閉めたら本当に旅館ですか?ここはって感じです(笑
【2010/08/30 09:32】
無題
素敵なお宅ですね♪
内見会って楽しいですよね。
もう家を建てる予定がないのにモデルハウス
行きたくなっちゃいます。
セールスが面倒なので行きませんけどね(笑)

うちの工務店もやはり地方の工務店です。
なので同士やっぱりいません。

我が家はオール珪藻土なので時折天井などを見つめて
「天井ってどうやって塗ったんだろう?
首疲れそうだな〜職人さんってすごいな〜」
なんて思うことがあります。

石川県なんですね。
あんまり関係ないですが新婚旅行の数日
石川県に行きましたよ。10年前の話ですが。
輪島と金沢に。また行きたいな〜。
エンガワ| URL| 2010/08/30(Mon)20:49:39| 編集
Re:無題
engawaさん

内見会って楽しいですよねー!!!
私も、知らないところへは行くのは面倒くさいですから、お世話になった工務店さんしか、行きません(^^;

でも、行くと「次お家建てるなら、こうしたいなー」とか妄想爆裂しちゃいます(笑

石川県きたんですね!!!
金沢だなんて、嬉しいなあ☆
私は金沢にいるので、また旅行される機会があれば、ぜひお声掛けてください(笑
【2010/08/31 14:49】
無題
素敵なおうちですね。 将来完全分離の二世帯を建てたい。階段踊り場もぜひ取り入れたいです。展示場に伺いたいのですが、工務店の名前教えて頂けませんか?
riko| | 2011/08/13(Sat)19:09:26| 編集
Re:無題
nkoさん

コメントのお返事が遅くなってすみません!!
工務店の名前はNGにしているんです、すみません。

ただ、地元の工務店なので全国展開されている大手さんではありません(^^;
【2011/08/25 15:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]