忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、毎年カレンダーを探すのが送れてしまうので
今年は早々と購入しました!

来年のカレンダーが届きました。

DSC02653.jpg

マリメッコカレンダーです☆
前回の物欲雑記でも書きましたが、イノベーターと悩んだのですが
インテリア要素を重視しての購入。

なので、祝日とか解んないです(笑
マリメッコの独特の世界観が好きなので
インテリアのいいアクセントになってくれそうです!

DSC02660.jpg


↑私の誕生日、4月のイラストです。
なんとなく、春っぽくていい感じ☆

裏は、年間のイラストがわかります。

DSC02663.jpg


収納部分もあるんですよー!

DSC02662.jpg


紙収納の場所がない我が家にとっては、ちょっと嬉しいです。

まだ、イノベーターが頑張ってくれているので
飾るのはもう少し先になりますが、来年のカレンダーも
お気に入りがゲットできて嬉しいです☆

☆ちょっと宣伝☆

私の新刊「しあわせのはじまりはときめきから」の
発売キャンペーンが本日までとなっております!
よろしくお願いします!!

購入いただいた方は↓こちらに書いてありますが

http://51musubi.net/tokimeki/

購入の証明になるもの
(書店の場合は、レシート。ネットは購入確認のメール)
の転送をお願いします。

ときめきって、恋愛の専売特許じゃない。
仕事だってプライベートだって
ときめくことで、あなたらしいしあわせを手に入れられます。

http://51musubi.net/tokimeki/



よろしくお願いします!

ついでにクリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

全部そろえたい・・・。
むちゃくちゃほしいーーーー!!!!!!

 
 
 

拍手[0回]

PR
我が家は、ずーっとにぼしの粉末で出汁をとっておりました。
↓だしはこれ。という商品です。



無添加だし、我が家は基本的に朝食はご飯なので、毎日使うことを考えて
たっぷり入ってお得なものを選んでました。
直接入れて、粉末も一緒にお味噌汁の具として(具にもなってないけど……)だしてました。
少しでもカルシウム代わりにと(笑

でも、夏前から出汁が変わりました。

DSC02628.jpg

あご入り鰹ふりだし

現在はこれをつかっております。
いただきもので一度もらって使ってみたんですが、おいしい~~~~!!!
にぼしよりも、やっぱり“出汁出てます!!”って感じで、おいしいです。

あんまりにもおいしかったので、にぼしはほかの料理で使うことにして
朝のお味噌汁の出汁は、これでとることにしました。

DSC02632.jpg

パックに入っているので、簡単に出汁がとれます^^
黄金色の出汁が出て、しかも朝から出汁のいい香り☆

とにかく、月曜日~土曜日まで基本的に朝はご飯。
そのため、味噌の減りも早かったのですが
お味噌を使う量も格段に減ったので、買うまでの間隔が長くなりました。

旨みで、お味噌汁を堪能しております(笑<オオゲサ

いただきものがなくなってからは、定期的に楽天で購入。
現在は、50袋入りのものを買っています。
すっごく美味しいので、お勧め!!

赤ちゃんの離乳食なんかは、やっぱり旨みをしっかり味わってもらいたいですよね。
だからこそ、こういうきちんと出汁をとりたいものです。
そんなときに、手軽に本格的な出汁のとれるものって重宝します!!


よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>




車用にこういう優しい色合いがほしいです。
でも、子供がふたりだから、取り合いになるためもう一つ必然的にいる……。



そうなったら、やっぱりこれだな~!!!



自分用には、断然これがいい!!!
ほしい、ほしい、ほしい……。
でも頑張らないと買えない値段です(笑

拍手[0回]

かーーーーーーーーーなりいまさらなんですが(笑
今年の夏サンダル。

DSC02542.jpg


すみません、新品を写真に残していればよかったのですが
気がつけば秋に……そのため使い込んだ感たっぷりですが、お許しくださいませ(土下座)

ぺたんこサンダルラブ!な私なので、ずっとぺたんこサンダルを探していました。
ederのサンダルが一番好みだったのですが、お値段の兼ね合いで(笑)他にないかなーと探していたところ。

結果的に。
ederで落ち着いてしまった私。

買ったのは7月の最後。
かなり夏本番で、滑り込み購入と言う感じでした。

形だけ決まっており、あとは探して買うだけ!
だったのですが、どうも気に入るものがなくて……。

ビルケンシュトックはかなり悩んだんですが、男っぽさよりも女っぽさを求めていた、今年の夏(笑
↓これはこれで欲しかったです。





これは、本当良いです。
とにかく丈夫!!!
そんでいて、どんな服装にも合わせられる万能さん。
(さすがに!さすがにパーティ服は合いませんよ……)

 

ただ、レザーのためか、乾燥肌の私にはフィット感は悪かったのですが(笑
でも、大活躍してくれました。

DSC02546.jpg
(お見苦しい足ですみません……)

私は23~23.5cmを履くので、サイズは36。
ネットで探したんですが、同じ形がない……この形、人気ない?
私は地元の靴屋さんで購入しました。

ネットでは、バックストラップのタイプの物はありました。
私のは、バックストラップのないタイプなので、抜ける感じがあったと思います。
でもとにかく、楽ちんだけどきちんとしたサンダルが欲しかったので後悔なし☆

バックストラップタイプのサンダルです。


さて、季節はもう秋。
次は今年のブーツ探しですね。

いまさら!!!
のため、何ら参考にもならない私、すみません……。


よかったら、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


<<物欲雑記>>




以前、マリメッコでこんな感じのグラスありましたよね。
そのときほしくて買おうと思っていたら売り切れてしまっていました。

これいいなー。
でも、普段のみのグラスを新調したいので、優先順位が低い……。


あと余談です。
小さくだけ(笑

新刊ができました。
もしよろしかったら、手に取っていただけると嬉しいです☆

拍手[0回]

DSC02036.jpg

60周年記念のマリメッコのラテマグ。
いまさらですが、購入。
(ってか買い回りいつの間にか始まって、いつの間にか終わってました(笑))

DSC02038.jpg

マリメッコ ラテマグ スモール 2個セット

やっぱり、このサイズコロンとしていて可愛いです。
このミニラテマグの一番気に入っているところは、両手で包み込むように持って飲む。
この飲み方って、なんかほっこりできて好きなのでこのサイズすごく好きです。

洋なしの色も絶妙ですし、私はこのマリメッコやイッタラなどもそうなのですが
少しクリームがかったホワイトが好きなので、とても気に入っています。

単体でも購入できます☆

私は2つ購入。
こちら半分こするつもりで購入しました。
いろんな絵柄をそろえたくて、1つでいいのですが色合いとか似合うかな~と思って、大切な人に贈ります。
大切な人なら2個セットで送れよって感じなんですが(笑


DSC02039.jpg

60thの文字も歴史を物語っています☆


この洋なしを扱っているショップも減ってきたので、大切に使いたいと思います!
と言っても、やっと3種類……。
ボーダーも欲しいのですが、売り切れる前に買えたら良いな。

よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

入荷を待っていたビアグラス!
再入荷されてた~☆
やっぱりこれいい。
お客様用にもほしいですーーーーーーー

拍手[0回]

そろそろ、割ると言う危険性も少なくなってきた長女くう。
いいサイズのコップはないかな~と探していたところ、これが一番ベストでした。
そんなわけで、ムーミンタンブラーを購入☆

DSC02006.jpg

イッタラ (iittala) ムーミン タンブラー

子どもが持った感じの写真がないので、参考になりませんが
4歳の娘には、量もいい感じです!

DSC02007.jpg

アドキッチンさんが、丁度40%オフ&送料100円だったので、即決でした。

2つしか購入していないのは、いくつか絵柄があるからなんです。
↓その他の絵柄。


 

せっかくなので、他の絵柄も欲しいと思い今回は2つだけ。
土曜日に、友達家族が遊びに来るので、いいタイミングで届いて嬉しいです。

DSC02008.jpg
 

イッタラのカルティオにムーミンがコラボしています。
イッタラは元々、厚みがある食器なので子どもたちにも安心して使わせることが出来るし
日常使いには重宝するので、本当に助かっております。

風邪をひいてしまい、さらに私の祖父がちょっとだけ心配な状態があったので、なかなかブログにまで気が回りませんでした……。
そのため、なかなか皆さんのところにも遊びに行けていませんし、コメントのお返事もままならない状態。
本当に本当に申し訳なく思っております。

かなりみじかーーーーい、愛想もない内容が続くかもしれませんが、お付き合いいただければと思います!
明日もムーミンのネタです☆


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

イエローだけ持っております(2枚ともイエロー(笑))
他の色もほしいな~。
使いやすいサイズなので、かなり重宝してます!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]