忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※クロス記事は月曜日にアップします☆

8月8日までのタイムセール。
使い勝手の良いイッタラが半額。

 
 
 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 


復刻版ですが、グスタフスベリ30%オフです。

拍手[0回]

PR

新しいキッチンスケールを購入しました。

コチラは今までのキッチンスケール(と言うか測りと言う方が似合いますね(笑))
↓軽く10年越え選手

DSC00610.jpg

このキッチンスケールは、社会人になる前には使っていました。
お菓子作りには必須で、かなりお世話になったキッチンスケール。

見た目は超庶民的ですが、タニタの製品なので長く使っても誤差は感じられませんでした。
……いやね、時々不安になるので「○グラム」と書いてあるものをわざわざ乗せて確認してました(^^;
最近はデジタルが多い中、我が家のキッチンスケールは本当に頑張ってくれてます。

ただですね……。
この手のキッチンスケールって、5グラム単位なんですよね。

お菓子作りなどをしていても、今のところ「○2グラム」とか、そういう中途半端な単位がなかったので気にしてませんでしたが、くうの卵の摂取が、まさかの「13グラム」と言われ、さすがにマズイなと(笑
10年以上頑張ってくれたのですが、そろそろデジタルキッチンスケールを購入するいい機会なのかと思い、購入。

↓新しいキッチンスケールです。

DSC00612.jpg

色々調べていて、これが一番気に入りました。

見やすくわかりやすいデジタルキッチンスケール。


私がキッチンスケールを選ぶ条件としては

・デジタルであること
・1グラム単位で測れること
・大きすぎないこと(収納に困らない)
・最低3キロは測れること

でした。

で、こちらは

DSC00624.jpg

とっても薄っぺらいです。
(あれ?デジタルって、普通こんなもん??笑)
当然デジタルで1グラム単位で測れます。

DSC00622.jpg

大きすぎません。
(ティーマの大きさは17センチです)
↓同じ17センチのブラック


嬉しいことに5キロまで測れます。
さらに、↓グラムだけじゃなく

DSC00617.jpg

↓ミリリットルまで測れます。

DSC00620.jpg


まだ使って日が浅いので、初代も少しの間置いておきます。
色は、白のほかにも赤と黒がありました。

 

なんとなく黒と迷いましたが、無難に白にしてみました。

今までも、一応、定期的にお菓子(菓子パン、惣菜パン)など作っていましたが、なんちゅーか、こういう新しいものが家にあると、無駄に頑張ろうとモチベーションが上がる安上がりな人です(笑

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 ムーミンの日を記念して、ムーミンの商品が50%オフ☆
子供用に↓タンブラーほしいです。

  

 

拍手[0回]

最近は100均なども、安くても良いものが出回るようになりました。
100円ショップが出始めたころは、本当にひどかった気がします(^^;

 

だから安いものもよいものが多くなっている時代ですが……

やっぱり電化製品は、安さよりも……を重視しないといけないと痛感。

↓フェイスシェーバー。

DSC00518.jpg

地元の電気屋さんがオープンして、ワゴンの中に売られていた(ワンコイン)フェイスシェーバーです。
ちょうど壊れてしまったので、安いしと言うことで買ったのですが……。


い、痛いんじゃァァァァァァァァ!!!

眉毛部分はまあ、我慢できますが、もうフェイルラインとか、一本一本ぬかれてるんじゃないかと思うくらい
チクチクチクチク……いや、チクチクというよりもブチブチに近いです。

痛くてとてもじゃないけどフェイスラインをこのシェーバーで剃る元気はなく、理髪店で定期的に顔を剃ってもらっておりました。
むちゃくちゃ気持ちがいいし、丁寧なので顔もすべすべ~☆

でも、やっぱり良い値段するし(カットは行きつけの美容院なので、そこは顔そりだけでしか行かないので余計に)やっぱりこれは、フェイスシェーバーを買うべきだと。顔そりしてもらうお値段で、ある程度のもの買えるじゃん!ってことで、やっと買いました。

↓ナショナル。

DSC00522.jpg

元々使っていたものもナショナル。
 

電池がなくなって、威力が衰えたときは、多少チクチクした感じはするものの、どこぞのシェーバーよりも良いし痛くないし。

小さなフェイスシェーバーですが、やっぱり電化製品は値段だけを見てはいけないなと痛感。


高ければ良いわけじゃないし、安くても良いものはあるけど……安いだけにつられると痛い目を見るなと、このフェイスシェーバーに教わる私(^^;


今までかなり気合を入れて使っていたフェイスシェーバー。
今日からは、鼻歌うたいながら使ってやろうと思います。


……1年半ほど、経って買い変えるってどこまでも貧乏性(^^;<壊れないから新しいものを買えなかった私

DSC00527.jpg

やっぱりフェイスシェーバーは、個人的にはナショナルに限ります!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

アラビアomaが70%オフ!!
ちょっとちょっとーーー狙っているものが70%オフって惹かれます。。

 
 

拍手[0回]

DSC00410.jpg

コスタボダ。
ずっとずっと気になっていたんですが、セールをやっていて、安くならないものが安くなっていたので、つい手に取ってしまいました。
そして、そのままレジへ行ってしまいました(笑

↓こちらです。

DSC00409.jpg

KOSTABODA コスタボダ ウラ プレート 19cm

スウェーデンの言い伝えだそうですが、
夏至祭りの夜に、違う場所で摘んだ7種類の草花で花束を作って、枕の下に敷いて眠ると、夢の中で未来の花婿や花嫁に逢えるんだそうです
その7種類の草花がちりばめられているのが、コスタボダのウラシリーズ。

実物を見て、かなりの厚みのあるものなので、長く楽しめそうだな。夏にも良いな。
こういうの持ってないしな……。

DSC00414.jpg

もう何度も何度も見てはお店を出て。また別の日に来て、また見るだけ見て帰る……。なんとなくなんですが、買うのをためらってしまっていました。
そして、今回やっと(^^;

でも1枚だけ(笑

少しずつ、コチラのプレートそろえていこうと思います。
本当に厚みがあって丈夫そう!!
こちらのボウル↓も手にとって見たんですが、コチラも厚みがあって重量感たっぷり。


でも、サラダなど盛ったらすごく映えそうです!!

↓ちなみに、こちらも見ましたが、すごくかわいらしくて結構気に入りました。
 

乗せるものがなかったので、地元のお菓子「きんつば」を乗せてみる。

DSC00411.jpg

全然素敵に見えなくてごめんなさい。
取り合えずでやってしまいました<勢いってやつです

ガラスのプレートとくれば、カステヘルミかな?

 

それも悩んだんですが、個人的にはコチラも(笑)そろえたいなって思う素敵なプレートでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 

 

BABY COLOUR BOOK
次は色、の絵本です。
中身を拝見させてもらったんですが、二女ふうにいいかも!
と、ちょっと気になっているものです(^^;

 

拍手[0回]

無印の良品週間を利用したのは久しぶりです。
目的は1つ!!

↓これを買うために(^^;

 DSC00367.jpg

恥ずかしながら、我が家には木のスプーンはたったの2つしかありません。
しかも、その2つもこれと同じもの。
大人用にと買ったので(去年の良品週間かな)2つで問題ありませんでした。
しかしですね……残り2人が欲しいと(笑

くうは「くうもこれ使いたい!かわりにこれ、使わせてあげる」そう言って、くうの使っているスプーンを渡されます。
↓くうの使っているスプーンです。



そして最近、ふうもこのスプーンをくれと訴えてきます。
間違いなく口に入れることすら難しいのですが(笑

「たーて!(※とって)」

……何を??と思い、ふうのご飯茶碗等を指差すと、「たう!(※違う)」と首を振ります。
まさかねーと思いつつも、このスプーンを見せて「これ?」と聞くと

「ん!(※うん)」

と、首を縦に振ります。

私が使おうとしたものはくうにとられ、旦那の使う予定のスプーンはふうに渡す。
そしてふうは、なぜか!どや顔で私を見ます(^^;
(最終的にふうは使いにくいからと、投げつけるオチはいつもなんですが……)


そんなやり取りが、これを使い度に繰り広げられます(=かなりの頻度)
そんなわけで、2つ追加して買いました。

くうに「買ってきたよー」と渡すと、その日はそれでお味噌汁を飲んでました。
さらにそれを見ていた、どや娘ふうも欲しがるので渡しました。

そして、かなりついでだったんですが、くうとふうの服も1着ずつ。

DSC00369.jpg

実は、私お揃いってあんまり好きじゃないんです(^^;
もっと言えば、好きじゃないと言うよりも、ふうがおさがりを着るのだから、同じ柄の服を何年も着続けることになる。
これって可愛そうじゃね?と言う親心。

でも、色違いなら1つくらいあっても可愛いかな。
今しか、お揃いとか着て微笑ましく思えることないし(笑<人様のお揃い姉妹とか見るとかなり微笑ましく見えちゃいます

ってわけで、買ってみました。

どちらもなんですが、かってすぐに写真でも撮れば良かったんですが、後で気づいてしまって……。
とても今回買ったとは解らない感じですが、買ってきました(笑

どうでも良いんですが……。
色違いのお揃いを着せていたら、あんまりお揃い感が強くないなと気付いた、かなりとろい親。


よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



やっぱりアネモンかわいいです。
欲しいですーーーー!!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]