忍者ブログ
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00410.jpg

コスタボダ。
ずっとずっと気になっていたんですが、セールをやっていて、安くならないものが安くなっていたので、つい手に取ってしまいました。
そして、そのままレジへ行ってしまいました(笑

↓こちらです。

DSC00409.jpg

KOSTABODA コスタボダ ウラ プレート 19cm

スウェーデンの言い伝えだそうですが、
夏至祭りの夜に、違う場所で摘んだ7種類の草花で花束を作って、枕の下に敷いて眠ると、夢の中で未来の花婿や花嫁に逢えるんだそうです
その7種類の草花がちりばめられているのが、コスタボダのウラシリーズ。

実物を見て、かなりの厚みのあるものなので、長く楽しめそうだな。夏にも良いな。
こういうの持ってないしな……。

DSC00414.jpg

もう何度も何度も見てはお店を出て。また別の日に来て、また見るだけ見て帰る……。なんとなくなんですが、買うのをためらってしまっていました。
そして、今回やっと(^^;

でも1枚だけ(笑

少しずつ、コチラのプレートそろえていこうと思います。
本当に厚みがあって丈夫そう!!
こちらのボウル↓も手にとって見たんですが、コチラも厚みがあって重量感たっぷり。


でも、サラダなど盛ったらすごく映えそうです!!

↓ちなみに、こちらも見ましたが、すごくかわいらしくて結構気に入りました。
 

乗せるものがなかったので、地元のお菓子「きんつば」を乗せてみる。

DSC00411.jpg

全然素敵に見えなくてごめんなさい。
取り合えずでやってしまいました<勢いってやつです

ガラスのプレートとくれば、カステヘルミかな?

 

それも悩んだんですが、個人的にはコチラも(笑)そろえたいなって思う素敵なプレートでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 

 

BABY COLOUR BOOK
次は色、の絵本です。
中身を拝見させてもらったんですが、二女ふうにいいかも!
と、ちょっと気になっているものです(^^;

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ウラのガラスプレート!
以前働いていた雑貨屋で季節商品で扱ってたよ~!
これって北欧のモノだったんだ!!し、知らなかったよ(^_^;)
厚みがあってほっこりしてて好き~♪
でもお値段に悩んで結局買わなかったんだ・・・私スタッキングするのが好きなものだから、ある程度の枚数をまとめて買わないと気が済まないの(^_^;)
友達は大人買いしてたけど(社販してーって言われて!)
前におうちに遊びにお邪魔した時デザートを乗せて出してくれました。
ガラスのプレートにしてはデザインも変わっていてとてもかわいらしくてイイと思う☆

そして!無垢の床。
家を建てる時は大の"掃除嫌い"なのでワックス塗ることを面倒がってフローリングにしちゃったけど。
けろちゃんやししちゃんの話を聞いて、無垢にすればよかったなぁ~と今さらながら思うのだよー!
小さな節も家族の歴史だね(^-^)
うまくきれいに埋まるといいね!!
clear blue| | 2011/07/01(Fri)19:22:18| 編集
Re:ウラのガラスプレート!
clear blueちゃん

これ、北欧だよ~☆
でも、ウラのガラスプレートが雑貨屋さんで並んでたなんて、素敵!!
私は思いっきり旧イルムス(笑)だったお店で購入したよ(^^;

そうなんだよね、この厚みがすごくいいよね!!
お気に入り!!家族分とは言わなくても、もう少しほしいな~☆
【2011/07/04 14:51】
無題
おはようございます!

わぁ。きれいなお皿。
初めて見た気がします。や、見ていても見過ごしていたのかも。
これからの季節に涼しげで良いですね~♪

枝豆やお素麺をのせても似合いそう^^
カステヘルミも素敵だけど、より素朴で
好みです♪
良いお買い物でしたね~(*^^)v
*まみぃ*| URL| 2011/07/02(Sat)08:52:03| 編集
Re:無題
*まみぃ*さん

気に入ってます、これ☆

そうですよね!!枝豆とかでもいいかも!!
土曜日に、トマトとモッツアレラチーズのサラダを乗せてみましたが、なかなかいい感じでした。

ぜひ、まみぃさんもお揃いに(笑
【2011/07/04 14:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]