忍者ブログ
[584] [583] [582] [588] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお久しぶりになってしまいました!
次女のふうも、4月で小学生。
少しずつ準備もしているので、その辺も書きたいのですが。

8年、我が家の思い出を撮り続けてくれているカメラが、すこぶる調子が悪く……。
そのため写真撮って~とか、できなくなりました。笑
スマホ写真ですが、ご紹介します!



和室です。

ここの押し入れ部分をどうにかしたいと思いつつ
「子どもがいるからおもちゃも色々あるし~」
「子どもの服いれてあるから~」
なんてことを言い訳に、なにも手をつけてこなかったわけです、はい。
ふうの服を彼女の部屋に持って行ったことで、スペースも出来ましたので、少しずつ断捨離!笑

今回の楽天マラソンで購入しました。
これ↓めっちゃ良いです!!!



よくある、中が見えるタイプではないバージョン(ややこしい)
簡単に言えば、中が見えないタイプです。笑

 

和室の押し入れはリビングにも面しているため、見えてもお恥ずかしくないもの……ってことで探していたところ、こちらを見つけました。



普通のキャスター付きの収納に比べると、少々お高めですが、物はしっかりしているので満足です!
色は、ホワイトとブラックがあります。
統一する方がよかったのですが、子どもに聞くと「白と黒!」と言ったので採用。笑
もう二つほど追加する予定なので、同じように白と黒を購入しようと思います。

奥行きが70センチ、高さが30.2センチ、幅が39センチあるので、押し入れ収納にピッタリです!
引き出しタイプだと、どうしても奥のものは取り出さなくなりますが、ふたタイプなので、私としてはこのサイズが嬉しいです。
ただ、一般的な押し入れ収納よりもスリムだと思います。


↓もちろん、コロコロもちゃんと付いていますよー。
 

↓中はこんな感じで、下用の子どもおもちゃを入れております。



ブラックのほうは、干支やクリスマス等のお飾りを入れています。
そんなわけで、今の左側の押し入れは、こんな感じ。




上の段は、スッカスカになりました~!
嬉しい!!!!
今はこの状態で、必要なものがあれば入れるという感じにしたいと思います。


生活感満載が少しは解消されたかな?
という、究極の自己満足な購入ですが、作りもしっかりしていたため「買ったよかったー!」です。

ちなみに、反対側はこんな感じ。



ひな人形一式になっております。笑
(クリスマスツリーとお座布団も居候中)

でも!!!
個人的には、今まで二階へ片付けていたこともあり、かーーーーーーーーなり嬉しいお引っ越しでした!!


<物欲雑記>

寒くなってきたので、温かいお茶がほしいです。笑
以前持っていたティーポットを割ってしまったので
新しいものがほしいなーーーーーー。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]