忍者ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうの部屋のクローゼットの中も、どうにかしていかないとな。
そう思いつつ……。

現状はこんなもんです(笑



家にあるもので、くうが使えそうかなーというものをそのまま移動。
でも、移動してもこの程度。
無印の服を入れているケースは、もう少し下に置いておきたいので、移動はもう少し後。
そんなことを考えていたら、全然進まないです(汗

二段目の袋×2は、子供へのあるプレゼントです。
まだまだ部屋にいることはないので、隠し場所にしてます(笑
これは、また記事にします☆

あと三段目は、学習デスクの棚板です。

……写真撮るときに、どかせよって感じなんですが撮った後に気付いて、撮り直すの面倒くさいのでそのまま。

 

一番上には↓クラフトボックスを置いてます。

ちょっと見ないうちに、いろんな柄が増えてる!
家に何個かあるので、くうの冬用ジャケットが入っているものをこちらにそのまま移動してきました。

お隣部分は、↓これのどちらかを購入予定。
 
奥行きが41センチのものは持っていて、それを試しに入れてみたら
あまりにも奥に入りすぎてしまうため奥行き55センチのものを検討中。
使い勝手の良さは、サイズは違いますが実証済みなので、ほしいです。

 

一番下の段。
今となっては、もう定番中の定番商品。タブトラです。
結局、家にあるタブトラにしました(笑

 
Mサイズです。
色を統一しても良いんですが、同じ色はないし、わざわざ買うのも……なので、このままで!
友達が遊びに来てくれたときに「これどうかなー」と見てもらったら「良いんじゃない?」ってことだったので、このまま採用することにしました(笑

ふたは1つしかないので、もう一つは買おうと思います。
タブトラにしたことで、床も傷つかないからいいです!(たぶん)
今は何も入っていませんが、タブトラにおもちゃとかお出かけ用のバッグとかを入れてもらえばいいかなと思っています。
(どんなふうに使うかは、当然考えておりません!)

他の方の子供部屋の収納部分、これから参考にさせてもらうための旅に出ようかと思います。

少しずつ、子供が使いやすくなってくれる収納になればいいなー。
小学校へ行った人たちの声とかききたーい!

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

子供部屋のゴミ箱。どうしようかなーって思ってます。
個人的にほしいのが。

ヤマト工芸さんのゴミ箱なんですよね。
ゴミ袋も隠せるし!かわいいし!オシャレだし!子供部屋にあうし!(親の思いこみ)

くうも「かわいい!」と言っていましたが
この前お店に行ったときに見たゴミ箱で
↓こういうの気になるようです。

これ、私も昔使っていたんですがペダル部分壊れてしまうから結局別のものを買った記憶があり、少し渋っているところです。
まあ、お値段もヤマト工芸さんより半分以下だし、とりあえずこれでもいいのかなとは思いつつ、もう少しだけ子供と一緒にゴミ箱探ししてみます!

拍手[0回]

PR
長女、くうの部屋に飾るカレンダー。

元々、カレンダーを飾る予定は特にありませんでした。
でも先日、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、一目ぼれしたカレンダー。
悩みに悩んで、買ってしまいました。

リビングでもいいのですが、リビングはできるだけ見やすさ重視でもうすでに決めてます。
(今年のマリメッコカレンダー、むっちゃ可愛いんですが私には見難くて(苦笑))
やっぱりこれにはかないません。
イノベーターのカレンダーです。



Lサイズ本当に人気があるので、早めに買わなくては!!
マリメッコカレンダーは去年、早々と完売していたので、今年も完売必須!
ほしい方は早めに購入されたほうがいいかも。

↓壁掛け      
  
↓卓上


話が思いっきりそれましたが(笑
私が気にいったのは、こちらのカレンダーです。

 
▼grasslandと言う名前のついたカレンダー。
http://www.replug.jp/fs/replug/c/grassland



こちらのカレンダーはreplug(リプラグ)というブランドです。
お恥ずかしながら、今まで知りませんでした……。



こちらのカレンダーは、グラシン紙と言う紙を使っています。
透けている紙で、マフィンとかに使う半透明のカップ、あれだと思います(思いますって!)
計算された絵ですごくきれいに透けています。
どの季節も、グラシン紙をうまく利用して優しい雰囲気になっているのでとても気に入ってます。
また、終わった月のカレンダーやイラストは、ブックカバーやラッピングペーパーに使えるとのこと!
今からテンションあがるー!



かわいいかなと思って、子供の部屋に移動した貯金箱たち。
カレンダーにも合いそうだなと、一人でにんまりしてしまいました(笑

くうに見せたところ、すごく気に入ってくれてよかった。

みなさんは、来年のカレンダーきまりましたか?


▼他のカレンダーも実物見ましたが、どれもかわいかったです。
 
他にも、かわいすぎる商品がいっぱいで、物欲がふつふつと……。
http://www.replug.jp/shops/

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

友達からお土産だということでもらった、こんぶ茶。
これを飲んでからというもの、スーパーで売ってるこんぶ茶飲めません(笑

はまりまくってしまい、買う予定。
これは、↓こんな感じで昆布をそのまま入れます。



私はこの↑個包装タイプのものをもらいました。
コーヒー好きな私ですが、これをもらった時は、コーヒーそっちのけで、このこんぶ茶を飲んでました(笑

拍手[0回]

 さて、前回の続きです。
結局、机はどうしたのかというと、こうしました。

   

板……(笑
頑張って組み立てました、お父さんが。



で、完成がこれ。

イケアの学習デスクです。
以前、初めてのイケアを満喫したのはこのためなんです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50252284/

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
の組み合わせです。

本当は木目のものがあったのですが、在庫切れ。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
↑ここになんとなーく写っております(笑)

そんなわけで、これになりました。

値段をみて解る通り、2万円以内。
やすっっ。

選んだ最大の理由は、マグネットがつくホワイトボードがあること。



時間割だとかなんだとか、マグネットでペタペタはれるからいいなーと。

収納もある程度確保されております。


(まだ、仕切り棚はつけてません)
見た目は、値段相応と言われればそれまでですが、まあ許容範囲です。

ついでに、なんとなく可愛いと言う、ただそれだけの理由で数字のバスケットも購入。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10169296/

ちなみに椅子はまだ購入していません!
椅子って、キャスターが付いているタイプが良いのかついていないタイプが良いのか、そこで悩んでしまってます。
私が子供のころは「キャスターのないもの!」と親に言われていたので、キャスターなしの椅子でした。

少しずつ、小学校準備のために買ったものアップしていきます!

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

子供部屋の、収納も今悩んでおります。
一番下の段、キャスターが付いているといいかなと思って、キャスター付きの収納ボックスで、かわいいものはないかと探している最中。
ふたは個人的にほしいかな。


これ、かわいいんだけど、これからを考えるとかわいすぎるかな。

もう少し小さいサイズもあるみたいで、色もカラフル!
こういうのもかわいいなー。


こういうタイプのものなら、床傷つけないからいいのかな。
タブトラも良いけど、四角いものも捨てがたい……。

自分の部屋でもないのに、むちゃくちゃ悩むー!

拍手[0回]

気がつけば、長女くうも来年は小学1年生!
あれこれ準備をしていかなくてはいけません。

・ランドセル
・制服
・文房具
・ベッド
・机(椅子)

その他もろもろ……。

「机がいるか、いらないか」
よく議論されているものですが、
我が家は特に何のためらいもなく
“購入”派です(苦笑)

私のこの仕事場もあるので机がなくてもできます。

勉強をどこでしようが私は問題にしておらず
それ以上に、自分の部屋で自分もものを管理して整理する。
ってことをしてもらいたいので、勉強道具なんかも机があるほうが
何かと便利だし、女の子だから親に見られたくないお手紙とか
書くようになっちゃったりするわけなので(笑)
“自分の城”作りとして、学習デスクも購入することにしました。

最初のほうは、もう自分の好みだけで

▼これとか
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/pure_nature/index.html

▼これとか


▼これとか


むっちゃ自分好みとか反映されすぎてて、値段とか完全無視。
小学校行くのに必要なものは学習デスクだけではないと気付き
再度検討しなおしました……。

さて、問題となるのがどんな学習デスクを購入するか?
いろんなサイトを見ていると、頭が痛くなってきてしまったので
素人中の素人ですが、自分なりに……。

「子供(女)心と秋の空」

子供の好みは、とにかく秋の空のように移り変わりが激しいので
できるだけキャラクターを主張するものは避ける。
あと、必要以上にラブリーなものは高学年当たりから恥ずかしくなると聞いたので
そういうものもできるだけ避ける。

シンプルイズベスト。

「いつまで使うか」

私は、なんだかんだと大学受験まで学習デスクは使っておりました。
夫は、かなり早い段階で学習デスクは取っ払っておりました。
それに私たちの子供の頃以上に、時代の流れが速いので
そこまで使うのかな?どうなんだろう???と思っていたし
私は学習デスクを大学受験まで使ってはいましたが、ぶっちゃけ
「早くこの学習デスクとおさらばしたい」
とサイテーなことを思っておりました。

「おしゃれなものがいい」

という色気がついてしまったことによるものです。

ですので、長くても高校受験までかな?と考えています。


たったこれだけです。
夫婦そろって、かなり「なんとかなるか」という性格をしているため
厳密に選びに選んで……という思考になれないという(お恥ずかしい)

そんな夫婦が選んだ学習机、次回お見せしたいと思います!


よかったらクリックよろしくお願いします!
子育てとかに、変えようかな……(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>


ポーランドの食器がかわいくて、最近ハマってます!!
少しずつ、集めていきたいと思ってます。
実物見て、惚れたーーーー!!!!
楽天さんには、小皿がなかったのですが、小皿がほしいです。

 




拍手[0回]

今日は、みなさんに聞きたいことがあります!!!

 


子ども部屋のインテリアって、いつごろからいじりだしますか?

 


我が家は、引っ越ししてからぜーーーーーーーーーーーーんぜんいじってません。
だからなーーーーんにも置いてません。

↓そうそう!この写真のまんま(笑

e4c91782.jpeg

f501fc92.jpeg


まだ子どもの趣味も解らないから、どうかなあと思って何もしてないのですが小学生になってから?もっと前?

我が家の娘っ子二人は、しゃべりだしたら止まらない三歳と階段を上るパワフルな7カ月(笑
まあ、今はまだ良いかな?とは思っているんですが、くうが5歳になったくらいから(二年後)
何かしていってもいいのかなあ?とか。

いやね、決めてあるものは決めてあるんです。
時計とか、時計とか、時計とか……<時計だけかい。

イルムスで一目ぼれした時計。
もんのすごーーーーーーーーーーく可愛くて
「子ども部屋に絶対につけよう!!」
って思ってます。

急ぐ必要はないと思いつつも、下手したら荷物置き場になってしまうのも嫌だし(笑
目安があれば、そうならないかなと思って、みなさんに教えてもらいたいです☆

どうでもいいんですが……
ふうが熱出して、目やにがすごく目の腫れ方がすごいです……。
今もぐっすり寝てます☆
今のうちに仕事します(笑

なんともしょーもない記事でごめんなさい(土下座)
でも、ずーっと気になってて、勇気出して聞いてみました!<勇気がいるの?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 

 

<<物欲雑記>>


 

これ、これが欲しいのよ!!!
ライゼンタールのマザーズバッグ。
子ども用の持ちが持ついてて、素敵すぎるー!!!

ライゼンタールだけど、お値段は良心的です☆

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]