忍者ブログ
[588] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女くうも、小学校という場所にもすっかり慣れてきてくれました。
最初は毎日のように泣いていたのですが……二学期に入ってからは、行くことを嫌がることもなく楽しんでくれています。

小学生にとって欠かせないものと言えば?
そうですよ、ランドセル。
購入したランドセルの写真、ないのです(笑)
ないというか、ランドセルだけで写真撮ってないし、今は一年生なので黄色のカバーつけているため
なかなか撮る機会がありません。

購入したランドセルは、中村鞄さんのランドセルです。
池田屋さんとかなり悩んでいたんですが(私ではなく、くうが)何度も何度も担いで中村鞄さんに決めました。
本人が決めたのですから、それでよしです。

http://www.nakamura-kaban.net/products/item_004.html

これの茶色×ピンクにしました。
赤とも悩んでいたんですが、これまた本人にお任せして。
(こんな時期にアップするから、当然完売なわけで(笑))

前置きが長くなりましたが……。

ランドセルと、どこにおこうか?




ということで1年生になってからずっと悩んでました(長い!)
とりあえず、タブトラに蓋をしてその上にどっさり置いておりましたが、それがもう気に入らない(私)


↑写真に写ってる、白のタブトラ!!ここに置いてました。



(画像は使い回りです)

くうの机はイケアで購入したので、イケアをチェックしても……まあランドセルという物がないのでランドセルを収納するものなんてありませんよね。

個人的にランドセルを置くだけ。
という考え方ではなくて、その棚(もう棚にするつもり!)に、学校の道具関係も入れられると良いと思っていました。
絵の具セットとか、まだないですが習字セットとかピアニカとか笛とか週末の体操服(袋)とか。
あと、スイミングと英語習ってるので習い事のかばんとか。

そういうものを一か所にまとめられると嬉しいなー!
ということで、10ヶ月くらいかかりましたがやっと購入しました。

長くなったので、買ったものは次回にします!

【物欲雑記】

これ、本当に素敵です。
最近四角のお皿がマイブームなのですが、買えておりません(笑)



これは家にありますが、もう少し追加しようと思ってます。
本当、使い勝手が良い!!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランドセル
くうちゃん、最初は泣いてたのかー。
保育所からの小学校生活、やっぱり少し違ったのかな。
考えると切なくなるよー。

ランドセル、昔って黒と赤しかなかったじゃない?
今って登校班とか見ても色とりどりだよねぇ。
茶色×ピンク、ピンクが入ってるから女の子っぽいのかな♪
うち、数年後にランドセルの話が出ても絶対に
「男子たるもの、黒!」
とか旦那が言いそうだよ(古風だから(笑))

次回、楽しみにしてるよー☆
そして将来の参考にさせてもらうよー☆
いぇろぉ| URL| 2015/01/27(Tue)22:37:35| 編集
Re:ランドセル
かーーーなり遅くなってしまったぁ!!
ごめんなさい!!

今は毎日学校いくの楽しいと言ってくれてて嬉しい限り。
母の方が環境に対応できておらず(笑

でも男子は黒が多いよー。
あとは青かな。
あっという間に今年はふうがランドセル購入!
早すぎて母、もう対応不可能ww
【2015/06/10 10:28】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]