忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウプレ、良かったら参加してください♪⇒
&たくさんの参加ありがとうございます!

23日の夜に熱を出したくう。
24日には熱は下がり、一応病院へ行きましたが風邪と診断。
そして24日のクリスマスパーティをはじめるころに、じわじわ熱が上がってきたようで。
熱は37.4度くらい。
本人は「元気!!」と言うので、家だし様子を見ながら無理せず
「メリークリスマス!」と小さな小さなクリスマスパーティをしました。

毎年欠かさないローストチキン。

DSC01726.jpg

いつも丸鳥にしてるのですが、なかなかなくて……。購入した次の日に、丸鳥出てるしーー!!!ふんがー!
来年は丸鳥しなくちゃ。。
そして、市販のピザ(バタバタしてたため、生地作ってる時間がなくて……)

くうが盛り付けてくれた、サーモンのマリネ。

DSC01727.jpg


他にはコーンスープとトマトのサラダをしました。

肉食女子ふう。たぶんチキンのロースト1本食べました。
「おにくー」「おにくー」と連呼(^^;
頑張って作った母としては嬉しいのですが、肉肉ばかりで大丈夫かしら(笑

そして、くうのお待ちかねの、クリスマスケーキ。
(すみません、切ってから写真撮ってないこと思い出しました)

DSC01738.jpg


ずっとずっと、私が手作りしていたケーキから、みんなと同じ卵の入ったケーキを食べました。
「ふわっふわでおいし~!とそけそう~!」
と大喜びしていました。

DSC01735.jpg

「毎日頑張ってたから、こんなにおいしいケーキ食べられるんだよね」

その言葉に、もう母、ビデオカメラの奥の目はウルウルだったよ。

頑張れば、全てが叶うわけではない。
きっと将来、そんなことを実感して挫折することもあるかもしれない。
でも、彼女はやりとげることを4歳で体験して実感している。
まだまだ体調のすぐれないとき(昨日は保育園お休みしたのですが)卵食べると口の周りにプツプツと出てきます。
それでも、頑張ることは無駄ではないことを知ってくれたかな。と信じています(^^;

話は変わって、次の日。

↓念願のネコ(笑

DSC01744.jpg

「この子の名前は“ななちゃん”ね!」
「なんでななちゃん?(笑)」
「だって、女の子に育てたいから!」

……よくわかりませんでしたが、納得しておきました(^^;

ふうはもう相変わらずな感じですが(笑

DSC01742.jpg


今年のクリスマス。
なんだか特別なことは1つもしていないのに、特別な気持ちになれた不思議な1日。
熱が出てきても、どうしても食べたかったケーキ、最高においしかったことと思います。

私も、最高にしあわせな時間でした☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

さむいーーー。
素敵なティーポットがほしいです。
今↓ルスカかマリメッコがいいなー<誰に言ってんの


拍手[0回]

PR

おかげさまで50万hitです!!!
たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます。

さてさて。
ささやかではありますが、プレゼントがありますので良かったら参加してください☆

miiさんが50万hitを踏んでくださったので、希望のジャーをプレゼントさせていただきます!
もう1つジャーがあるので、そちらもプレゼントの対象にさせてもらいます。
大丈夫、未使用です(笑
miiさん、ジャーをチョイしてくれてよかった(笑


A.リサラーソンてぬぐい

DSC00775.jpg


B.ムーミンコースター

DSC00782.jpg

C.カステヘルミペーパーナプキン


DSC01748.jpg

D.コレントペーパーナプキン

DSC01749.jpg

E.イッタラのジャー。

DSC01581.jpg

本日のこの記事でプレゼントの応募をお願いします。
条件は1つだけ。

1度でも私のブログを見たことがある方。

もちろん、非公開コメントでもオッケーです☆
どしどし応募ください!!

また、こちらの締め切りは28日の午後12時まで(昼間に終了って(笑))とさせてもらいます。
本当にささやかなプレゼントとなってしまいましたが、よかったら皆さんご応募お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

クリア以外の色も本当素敵ー☆


拍手[0回]

昨日、私の祖母(母方)の家に遊びに行きました。
祖父も健在なのですが、すっかり寝たきりになってしまい、定期的に遊びに行っています。

すっかり寝たきりになった祖父のために、新しい部屋を作るためにあった納戸みたいな場所を
工事するので、いらない食器がたくさんあるから貰ってくれと言われていました。
祖母は食器が大好きで、気に入った食器を集めておりました。
だから、量もすごくて(^^;

色々いただいた中に、こんなものが混ざっていました。
↓白山陶器

DSC01714.jpg

箱には、菱形パーティセットと書いてありました。
たぶん、引き出物か何かでもらったものかと思われます(^^;

↓これが似てるかな。


白山陶器で調べても同じものがなく……。
たぶん、古いのでもう扱っていないのかもしれません(笑

DSC01715.jpg
ボケボケ……

でも白山陶器のブラック!ずっと欲しかったので、嬉しいです。
と言うか、黒の食器を持っていなかったで、嬉しい!!

DSC01718.jpg

ひし形なのですが、使いやすそうです。
今日のクリスマスパーティ(家族だけのしょっぼいもの(笑))で早速出そうと思います☆


さてさて。
今日は朝から、バリバリに凍っているこちら。
……昨日の夜から突然の発熱。

長女くう(^^;

そんなに上がっている感じではないのですが、夕方頃からなんとなくおかしいなーと思い、何度も「ちょっとひどい?」と確認していました。
触った感じ熱くないし……でも、なんとなく目が充血してるし。
本人はいたって「元気!」と言っているのですが、やっぱり寝る前から熱が上がりだしました。
37度後半で、ぐっすり寝ていたのでそれ以上ひどくならないことを願うばかりです。。


さらに!!
この週末に、50万ヒットに届きそうです!!!
50万hitに達成した時から、プレゼントの受付をスタートしたいと思います!!

もしも!!
50万hit踏まれた方がいたら、お好きなものを1つプレゼントさせていただこうかと思います。

明日のブログで受付開始させてもらおうかと思っております。
以前、私の書き方が悪くて応募された方は、オッケーですが、出来れば希望商品をお書きください(書かれてない方)


良かったら、今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

今年も玄関のお飾りはこんな感じを買う予定です。

拍手[0回]

昨日は冬至。
冬至には、我が家は昔からこれを食べております。
↓小豆かぼちゃ。

DSC01711.jpg

……。
私はてっきりこのコンビは当然のコンビだと思っていたのですが、どうもそうじゃないようで(^^;

ですが、我が家は昔(少なくとも実母)から、完全にお汁粉状態です。
お餅の代わりにカボチャが入っていると言う感じでしょうか。

昔からこれが大好きで、冬至に出てくると本当に夜ご飯の後、次の日の朝ご飯代わりに食べていました。
小さいときからずーっとで大人になっても好きなまま(笑
そして、子どもが生まれてからもこのように作っております。

夜ご飯を食べた後に、みんなで(旦那はこの時いませんでしたが)食べました☆
お汁粉の感覚でぺろりとたいらげ、お代りを要求されてしまいました(笑

これを食べると「ああ、冬だな~」としみじみします。
そして、昨日(と言うか一昨日の夜)から、地味に雷が鳴り続けています。

こちらは、この時期にどんよりとした天気だけではなく、ものすごい雷も鳴ります。
もう気持ちもどんよりするくらい、くらーーーーーーーーいです(^^;
今日から雪だそうなので、気をつけなくちゃいけません。

子どもたちは雪マークに喜んでいますが、大人は全然喜べません……。
ああ、お布団が干せない憂鬱な時期になりました。

今日も遊びに来てくださった記念にクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

avocaのブランケット。
ちょっとお安くなってて、この色かなり素敵ー!!!
クリッパンもいいけど、こっち……魅力的☆
 

拍手[0回]

先日、保育園へ迎えに行くと担任の先生からこんなことを言われた。

「くうちゃん最近『抱っこして』ってくるようになったんです」

話を聞くと、ところ構わず誰にでも抱っこを求めたりとかはないようですが
担任の先生のひざに「座っても良い?」と聞いたり「抱っこして?」と言うようで。
先生が「次のお友達に変わってもらって良い?」と言うと「うん」と素直に聞いてくれ、駄々をこねたりはしないそう。

帰りの車の中でくうに聞くと、「うん」と笑顔で返事をした。
ちょっと泣けてきた。

ああ、何やってんだろう私。
子どもの甘えたいサインを無視してた。

聞けば、他のお友達も抱っこを求めるようだ。
ただ、今までこういうことを言わなかった分、先生も気になってくれた。


先生との会話で、先生はふうのほうを見て
「ふうちゃんいるから、本当にしょうがないよ。なかなか一度にどっちもって難しいもん」
フォローはしてくれたけれど、ここ最近のことを思い出してみると、「抱っこして」と言われても「ごめん、ちょっと忙しいから」と断ってしまったり、旦那も「くう重くなったしなー」と言って抱っこしなかったり。
正直、しまったと思った。
私たち夫婦は、くうの小さなサインを受け止めてあげていなかったなと、本当に反省した。

正直、年齢が2つしか離れていない姉妹のため、どうしてもうるさいほうへ(笑)行ってしまう。
買い物中も抱っこしなければ脱走するし、寝転がって暴れるし……。
くうがそういうことがなかった分、ふうは抱っこして大人しくなってもらっている。

でも、ふうだってまだ4歳。
お姉ちゃんかもしれないけれど、まだまだ子ども。
抱っこして欲しいときもあるし、めいっぱい甘えたい時だってある。
聞き分けが良い分、私がくうに甘えてしまっていたのかもしれない。

先生から聞いたおかげで本当に反省することが出来、私から「抱っこ、おいで」と言ったりするようにもしている。

子育ては楽じゃない。大変だから子育てなんだ。
楽であっては、いけないと、ある本に書いてあった。
子どもの言葉と気持ちを受け止めずに、楽をしていて子どもの心が育つわけがない。
こんな当然なこと、忘れてしまうなんて情けないです(^^;

彼女たちが「抱っこして」と言わなくなるその瞬間まで。
ううん、なんだったら言わなくなっても「抱っこ、おいで」と自分から言ってやろうかと思っている(笑
長い人生、抱っこ出来る、甘えてくれる時期なんてほんの一握りなのだから。


なんて、偉そうなことを言ってますが、本当にまだまだ私は未熟者です(^^;

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

仕事スペースのところに
↓おいて、カメラなどを入れたいです。



でも、仕事スペースだから“風”でもいいかなーとか(笑
お安いですし☆

拍手[0回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]