忍者ブログ
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウプレ、良かったら参加してください♪⇒
&たくさんの参加ありがとうございます!

23日の夜に熱を出したくう。
24日には熱は下がり、一応病院へ行きましたが風邪と診断。
そして24日のクリスマスパーティをはじめるころに、じわじわ熱が上がってきたようで。
熱は37.4度くらい。
本人は「元気!!」と言うので、家だし様子を見ながら無理せず
「メリークリスマス!」と小さな小さなクリスマスパーティをしました。

毎年欠かさないローストチキン。

DSC01726.jpg

いつも丸鳥にしてるのですが、なかなかなくて……。購入した次の日に、丸鳥出てるしーー!!!ふんがー!
来年は丸鳥しなくちゃ。。
そして、市販のピザ(バタバタしてたため、生地作ってる時間がなくて……)

くうが盛り付けてくれた、サーモンのマリネ。

DSC01727.jpg


他にはコーンスープとトマトのサラダをしました。

肉食女子ふう。たぶんチキンのロースト1本食べました。
「おにくー」「おにくー」と連呼(^^;
頑張って作った母としては嬉しいのですが、肉肉ばかりで大丈夫かしら(笑

そして、くうのお待ちかねの、クリスマスケーキ。
(すみません、切ってから写真撮ってないこと思い出しました)

DSC01738.jpg


ずっとずっと、私が手作りしていたケーキから、みんなと同じ卵の入ったケーキを食べました。
「ふわっふわでおいし~!とそけそう~!」
と大喜びしていました。

DSC01735.jpg

「毎日頑張ってたから、こんなにおいしいケーキ食べられるんだよね」

その言葉に、もう母、ビデオカメラの奥の目はウルウルだったよ。

頑張れば、全てが叶うわけではない。
きっと将来、そんなことを実感して挫折することもあるかもしれない。
でも、彼女はやりとげることを4歳で体験して実感している。
まだまだ体調のすぐれないとき(昨日は保育園お休みしたのですが)卵食べると口の周りにプツプツと出てきます。
それでも、頑張ることは無駄ではないことを知ってくれたかな。と信じています(^^;

話は変わって、次の日。

↓念願のネコ(笑

DSC01744.jpg

「この子の名前は“ななちゃん”ね!」
「なんでななちゃん?(笑)」
「だって、女の子に育てたいから!」

……よくわかりませんでしたが、納得しておきました(^^;

ふうはもう相変わらずな感じですが(笑

DSC01742.jpg


今年のクリスマス。
なんだか特別なことは1つもしていないのに、特別な気持ちになれた不思議な1日。
熱が出てきても、どうしても食べたかったケーキ、最高においしかったことと思います。

私も、最高にしあわせな時間でした☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

さむいーーー。
素敵なティーポットがほしいです。
今↓ルスカかマリメッコがいいなー<誰に言ってんの


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったぁ
聞きたかったよ、この話!!

くうちゃんも待ってたんじゃない?クリスマスにケーキ食べるの。
何か、くうちゃんにとっても特別な日だったと思うな^^

そだね。
頑張れば全てが報われる訳じゃないけど、
その頑張りは何かに役に立ってるはずだし、
違う道が開けることだってあるものね^^
それを4歳で経験出来たくうちゃんはすごい成長力だと思う^^

ほんと、けろちゃんも頑張ったね^^

クリスマスのお料理、すごいわぁ~。
私、一度もそういうのしたことないよ(笑)
ほら、今年は24日も仕事だったんよ^^;
言い訳(笑)

絶対忘れらない日になったね。

そっか。
ななちゃんか(笑)
他のお友達も名前付いてるんだろうね^^

ふうちゃん、興奮してそう~(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/12/27(Tue)11:58:45| 編集
Re:良かったぁ
いぇろぉちゃん

本当に本当に思い出深いクリスマスになったよ。
たぶん、本人もだけど親である私たちが……最高のクリスマスプレゼント貰ったような気分だった。

ケーキはあれ以来食べてないけど、次はふうの誕生日。
我慢せずに一緒に同じものを笑顔でほおばれるって本当に幸せ!って実感した日だったよ☆

クリスマスくらいだよ、こういうことするの。
後はさみしい料理ばっかり(笑
冬はおでん三昧だし(笑
【2012/01/12 14:40】
無題
私もウルウル~(T_T)
くうちゃん、無事にクリスマスケーキが食べられたんですね。
よかった~。ホントよかった。
格別な味だっただろうな。
くうちゃん、まだまだ小さいのに、本当によく頑張ったんだなぁ。
私のほうが元気もらいました!

プレゼントも喜んでくれてよかったですねw
「ななちゃん」かーわい♪
mii| URL| 2011/12/27(Tue)12:18:02| 編集
Re:無題
miiさん

本当に本当にあの喜ぶ顔が何ともいえず。
そして、違和感なく卵入りのケーキを食べてくれて、下手なりに卵なしケーキを作っていた自分にも心の中で「お疲れ」と言いました(笑

まだまだ生は駄目だし色々変なことは続くけれど、一緒に頑張ろうと思えました☆
【2012/01/12 14:41】
念願叶ったね!!
くうちゃん、良かった~^^
本当に頑張ったよね!
きっと初めて食べたふわっふわのケーキの味は忘れないだろうね^^
けろたんさんもお疲れ様でした!
なんだか私も自分の子供の事の様に思えて…ウルウルだよ~
mimi| URL| 2011/12/27(Tue)15:36:36| 編集
Re:念願叶ったね!!
mimiさん

ありがとうございます!!!
本当に、いつもmimiさんをはじめ、たくさんの方が励ましてくださったので、がんばることができました。
一つの目標が達成されてうれしいです!
また一つ、ステップアップできました☆
【2012/01/12 14:44】
無題
よかったよーー!(ウルウル)
勝手に親族気分で、一緒に抱き合いたいくらいよ!
一生忘れられないクリスマスになったね。
ねこちゃん(笑)
saori| URL| 2011/12/27(Tue)16:44:11| 編集
Re:無題
saoriちゃん

saoriちゃんありがとう!本当にいつも励ましてくれたから頑張れたよ。
自分ひとりじゃダメになってたかも(笑
本当に忘れられないクリスマスになったよ☆
【2012/01/12 14:45】
よかった~♪
素敵なクリスマスだったね♪
さぞかし、おいしいケーキだったろうね。
熱どころじゃないね。
プレゼントもかわいい。
やっぱり、クリスマスはこどもにとって最高の日だね。
けろたんさんのウルウルにもらい泣き><
akmama| URL| 2011/12/27(Tue)21:15:49| 編集
Re:よかった~♪
akmamaさん

ありがとうございます☆
親ばか全開で、すみません(笑

くうにとって、忘れられないクリスマスになってくれたらうれしいなと思っています。
忘れたとしても……思い出させてやります(笑
【2012/01/24 13:39】
ステキなクリスマス☆
くうちゃん、風邪引き中で体調もすぐれなかったでしょうが、みんなと食べたみんなといっしょケーキ、格別においしかったでしょうね!
うれしいです。自分の家族のことのように、うれしいです!!
ある意味、何物にも代えがたい、けろたんさんへのクリスマスプレゼントになったんじゃないでしょうか?

私も元気もらいました!

くうちゃんのサーモンマリネの盛り付け、上手です!参考にさせていただきます♪

一生忘れられないクリスマスですね☆
おめでとうございます!!ほんと、嬉しいです!
こじろう| | 2011/12/29(Thu)00:14:24| 編集
Re:ステキなクリスマス☆
こじろうさん

本当に、熱なんて感じさせないくらいの勢いでケーキを頬張っておりました(笑
こじろうさんにもずっと、くうのこと見てくださっていただけに、報告ができてうれしかったー!

本当に最高のクリスマスプレゼントになりました。
たぶん、私の人生で片手に入るくらい、大切な大切なプレゼントです。
【2012/01/24 13:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]