忍者ブログ
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、当然日帰りで(笑)東京へ行きました。
……東京というか、移動までの時間がもったいないということと、くうの妊娠から羽田空港での打ち合わせが主流になっておりまして。
私は飛行機で羽田へ行き、そこから出ることなく、打ち合わせをして飛行機で帰るという。

そんな関東行です(^^;

滞在時間は今回は6時間ほど。
いい打ち合わせができました!

打ち合わせに盛り上がりすぎて、当初考えていたお土産を買う時間が全然なくて、くうが食べられるもの……と必死に探した結果、買ってきたもの。
パステルのマンゴープリン。

DSC00658.jpg

あれ?これsaoriちゃんも食べたんじゃなかったっけ??

DSC00671.jpg

マンゴープリンにバニラビーンズ入ってます。
マンゴー大好き!ファミレスなどでやっているマンゴーフェアとかも目がないです。

プリン大好きな娘二人も喜んで食べてくれるかなー☆
と思ったのですが、、、


「お母さん、これちょっと苦手(にっこり)」


ガガーーーーーーン!!!!


まあね、子供にとってプリン=甘いもの。
そんな方程式が出来上がってるよね。

このマンゴープリン、ぶっちゃけ甘みは少ないです。
マンゴーの濃厚さが好きな人は、絶対に好きになる味。

DSC00672.jpg

私自身、大好きでしたし、マンゴーもしっかり入ってました。

でも、でも……


子供向けじゃなかったァァァァァァァァァァ!


後買ってきたものは、近々、ママ友さんたちとの飲み会に持っていこうと思っているお菓子くらいで。
当然それは、卵はいってるし。

DSC00670.jpg

このマンゴープリンの器は陶器でできているので、これで今度からプリン作っていこうと思います。
大きさとしては、子供にはちょうどいいし、かわいいし気に入ってます☆

次は、千疋屋のマンゴー杏仁にしようと思います。
これは、一時期行けば買っていたほど、はまった杏仁です(笑

ちょっとだけ仕事の話。

今まで、どことなく出版業界も前向きにどんどん本を出す!というのが少しスローペースになってました。
まして私のような、売れっ子ではないような作家には、どのタイミングで動いていいかわからずにいました。
誰が悪いのではなく、誰かが言ったわけではないけれど、世の中が落ち込んでいたとき、当然です。

でも、出したい新しい本も決まり、それに向けて資料とか読み漁って頑張るだけです。
そうなんですよね、頑張るだけ。

また、私のパソコンの周りには恋愛の本が散乱しています。
うん、それが私の日常なんですよね。

すみません、くだらない話しました(^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 



この2層、たまりませーーん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
東京へぇ
飛行機なんだぁ。
電車と新幹線?時間かからん?とか勝手に思ってた(余計なお世話(笑))

プリン、容器可愛いねぇ。
コレありき!で買いそう、私^^
くうちゃん達にとっては“THEプリン!”ってのが好きなのかもねぇ^^
私は好きよ、マンゴー(聞いてない)

不況だと、いろんなところに影響出てくるんだね。
出版関係も、もれなくそういう感じになっちゃうんだね。
その頑張りが形になって現れるんだもんねぇ、けろちゃんの仕事は。
それって、すごいなって思う^^
ふぁいとだぁ!!
いぇろぉ| URL| 2011/08/09(Tue)12:27:37| 編集
Re:東京へぇ
いぇろぉちゃん

そうそう、飛行機で行くの。
電車つかうと、移動だけで往復8時間かかるし、日帰りじゃとてもとても(^^;<飛行機なら片道1時間弱。

プリンの容器かわいいよね☆
私もこれがかわいくて買っちゃったもん(笑

頑張って、次の作品も作りあげなくちゃね!
私が出来る事って、こういうことしかないから、できることを確実にこなさなくちゃね!
【2011/08/20 08:44】
無題
そうそう、わたし食べたよ!
濃厚でおいしいよね!
そっかぁ、くうちゃんにはダメだったのね。
そうだね、この陶器にプリン作ってあげればよろこぶね。
saori| | 2011/08/09(Tue)14:59:10| 編集
Re:無題
saoriちゃん

やっぱりそうだよねー?だよねー!
私も濃厚ですっごく気に入ったよ!!!
超定番プリンを今度作ってあげようと思う。

この容器ならどんなに安くてもかわいく仕上がりそうだし(笑
【2011/08/20 08:45】
はじめまして
はじめまして、りんと申します。
いつも、ブログ拝見してます。
いつも読み逃げで失礼しました<m(__)m>
今日は勇気を出してコメントします!
実は、今週末、石川県に旅行に行くことになりまして、雑貨やインテリア、食べ物、観光地、などのおすすめあったら教えていただきたいなあと思ってます!
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
りん| URL| 2011/08/09(Tue)17:17:36| 編集
Re:はじめまして
りんさん

旅行は楽しめましたか?
良い思い出ができたらいいなーって思います!!
また、こちらに来た時はぜひぜひお声掛けてくださいね☆
【2011/08/20 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]