忍者ブログ
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓完成しました。

DSC00516.jpg

寝室ののれんで余った布を使ってのクッションカバーです<そうだよ!いぇろぉちゃん☆

合わないかな?とかおもったんですが、まあマラガ同士なので、あわないと言うことはなかったです。
季節的に合うのか?と言われると、疑問ですが(^^;

DSC00511.jpg

やっぱり、チャックって苦手……。
でも、チャックで作りたい衝動に駆られて、チャックつきのクッションカバーを作りました。

DSC00509.jpg

……作って、やっぱりチャックなしのクッションカバーにすればよかったと激しく後悔(笑


↓春

DSC09146.jpg

↓夏

DSC00514.jpg

なんとなく部屋の雰囲気もこれだけで変わってくれました!
(ってか、画像が夏は、暗すぎた(^^;;)

クッションカバーって、やっぱり定期的に衣替えするの、良いですね。
個人的に、すっごくお勧めです。

特に、私みたいにインテリアのセンスがない人は(^^;<どんな勧め方


ついでにいらないタオルで、ぞうきんを作ってしまいました。
テーブルをふくためのふきんも、こう言うの使ってるんですが……皆さんどんなの使ってるんだろう。
↓こういうのとか、オシャレでいいのですが、きっとまだまだ使うのは先の話だろうと思います(笑


よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

ずっと、いただきもののバスタオルで通してきましたが、バスタオルの在庫がもう無くなってしまい、ついに購入しなくちゃ(^^;
購入予定をしているのが↑です☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵~~~☆
シックですっきり、さわやかですね。
けろたんさんの意欲を私ももらいたい。

↓くうちゃん、すごい!!
 たまご、すすんでる~~。
 なんだか、私まで嬉しい♪
akmama| URL| 2011/07/21(Thu)01:14:41| 編集
Re:無題
akmamaさん

ありがとうございます!!
いやぁ、かなり勢いで作ったので、合うのかどうか心配だったんですが、違和感無くてホッとしてます(^^;

毎日「おいしい」と卵たべてくれています。
徐々に味にも飽きてくるので、少しずつ味を変えていかなくちゃって課題が私の中にあります(笑
【2011/07/22 14:24】
あたった!
賞品はなに…(違う違う)

いいねー^^
この2つのコントラスト、好きよぉ♪
薄いのと濃いのって感じで^^

クッションカバー、やっぱり季節ごとに変えるっていいよね。
うちなんて年中一緒よ。
ってか、枕にしすぎて分厚い座布団みたいな厚みになってるし(爆)

あっ!
うちのテーブルを拭く布巾、
香典とかの一礼で頂くハンドタオルを使ってるよ(爆)
職場で貰うことが多いんだけど、
市内だと同じ葬儀場を使う人も多くて、同じハンドタオルがたくさんあるのよぉ(爆)
それを使ってる^^
テキトーにゆすいで、あとは毎日洗濯機に入れてるよ(笑)
だから洗い替えとして2、3枚キープしてる状態。
ついでにいうと食器を拭くものもハンドタオル^^
もちろん毎日、洗濯機さんが洗ってくれてる(笑)

だからオサレ感ゼロ。。。
いぇろぉ| URL| 2011/07/21(Thu)10:29:12| 編集
Re:あたった!
いぇろぉちゃん

商品は、ふうとくうの投げキッス!!<いらないYO

いまのクッションカバーに買えたから、気持ち暑苦しさがなくていいよ(笑
いぇろぉちゃんのクッションカバーどんな感じ?
良かったら見せてー☆

台ふきん、やっぱりそういうのだよね(笑
よかった……やっぱり仲間がいるって嬉しいよ(笑
【2011/07/22 14:32】
無題
クッションカバーだけでもすっごく
雰囲気変わりますね~!
夏用のカバー、シックで素敵☆

実はわたしも買ってもらったばかりの
ミシンで(誕生日に夫の両親より)
長座布団のカバーを作るところなんです!
超初心者なのでもちろんファスナーなしで(^^;
サトイモコロ| URL| 2011/07/21(Thu)16:12:03| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

ありがとうございます~☆
そうなんですよね、かなり雰囲気が変わって気持ちも変わるのでお勧めです!!

座布団カバーできたら、ぜひぜひ!見せてください☆
【2011/07/22 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]