忍者ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kako-c0MXe6Es6cmEi29R.jpg

去年の誕生日に友人(女子)から、送られてきたバラの花束です。
歳の数(笑
黄色ってことで「商売繁盛!これからも本出していってね」というメッセージとともに。


すっごく綺麗でした☆

engawaさんの記事をトラックバック!
私も生活感ネタで、我が家のゴミ箱のお話です。

我が家はキッチンと食品庫にゴミ箱があります。
キッチンは、缶とペットボトル、燃やさないゴミに瓶の4つ。
ひとつ目がこれ↓


DSC05139.jpg

言わずと知れた、クードです。
こちらには、ペットボトルと空き缶がはいっています。

元々、クードは買う予定には入ってなかったんです。
現在、燃やさないゴミとビンが入っているゴミ箱に
入れていたんですが、ゴミ箱を新調するよう
旦那ちゃんからお達しが出たので(笑

というのも、それまで、食品庫にゴミ袋をドカッと置いて
その中に入れていたサイテーな嫁。

冷蔵庫とレンジフードの空きスペースに合い
さらに、見られてもOKなゴミ箱を探していたところ
クードが浮上してきたのです。

最初は、こちらが気に入っていたのですが


私のここに収納するゴミ箱の条件としては
一人二役(一つのゴミ箱で二種類のゴミ袋が入る)だったので
こちらは奥行きがなく、断念……。

で、王道の

 

採用!!
←偉そう


610df193.jpg

我が家は、あまりペットボトルが出ないし、缶も週末のビールが
ほとんどなので、一人二役になるゴミ箱が理想でした。

2010_0403_084857-DSC05006.jpg


真っ白クードも出ていますが、我が家は
赤(時々オレンジ)がポイントカラーなので
真っ白ではなく、こちらを選びました。

個人的には、色がついてたほうが可愛くて好き☆

残りのビンと燃やさないゴミは
↓ここに家を構えることが出来ました(笑
(この二つが、今まで路頭にさまよっていた迷える子羊たち)

DSC05127.jpg

場所は

DSC05128.jpg

動線女子たちは
「動線的にどうなんだ」
と思うかもしれませんが、今のところ不便ではありません。
……今のところ(笑


キッチンにあるゴミ箱でした~。
長くなるので、次は一番の大物。

生ゴミ、と資源ごみ。


あいつら、手ごわい……

↓足跡変わりに、お願いします!

br_decobanner_20100403084720.gif


 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
TBありがとうございます。
外用にごみ箱を買ってさっき届いたので
早いところ整理しなきゃ(汗)
やっぱりクードステキだな~♪

動線も大切ですが、いかに生活感を排除するかを課題としているので
動線よりも使い勝手よりも隠せっ!!って感じですね。
面倒でもまな板も水切りカゴもしまってしまえ!みたいな

前の記事になりますが玄関ステキですね!
あの土間=無駄に出来上がったとありましたが、
空間のムダって最高の贅沢ですよね♪
今後何が置かれるか楽しみにしています。
engawa| URL| 2010/04/07(Wed)17:33:00| 編集
Re:無題
勝手にTバックしちゃいました!←ぉぃ!

>外用にごみ箱を買ってさっき届いたので
>早いところ整理しなきゃ(汗)

わあ!早くみたいです!みたいです!
記事アップ楽しみにしています☆(プレッシャーを与える私)

動線。。
私もその気持ち解ります(笑
動線はもちろん大切だし、動線が悪すぎるとキーーーーってなるのですが
生活感むき出しすぎるほうが、キーーーってなります(笑

実は今、ただいま悩みの種があるので
相談に乗っていただけたら嬉しい(笑

【2010/04/08 10:22】
無題
こんばんは!
ご訪問ありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました☆

こちらのゴミ箱、わたしも赤いラインのほうが
好きです^^

ブログ拝見しました。
踊り場の仕事場、とってもステキ!
ご主人も優しくてステキな方ですね☆
また遊びに来ますね。
わたしもリンクさせていただきます^^
saori| URL| 2010/04/07(Wed)21:12:24| 編集
Re:無題
saoriさん、コメントありがとうございます。

赤クード好きですか?嬉しい☆

仕事場、ほめていただいてありがとうございます!
そういう言葉、すごく嬉しいです。
でも・・・旦那さん優しいというのは誤解があります。
私の性格知ってるので、あきらめに近いのかもしれません(笑

「頑固なこいつに、何を言っても無駄」

だてに6年つきあって結婚してないと、時々思います(笑
【2010/04/08 10:24】
こんにちは!
遊びにきて頂いてありがとうございました♪
萩乃さんのブログも、ステキなブログですね!

お家いいなぁぁぁあぁぁぁぁぁっ。
開放感がたまりませんっ。
でもあの暖房器具、初めて見ました!
すっごく寒いんでしょうね!

ポチして帰りますね!
また遊びにきます♪
※是非是非、リンクさせてください〜〜〜^^
ryomou| URL| 2010/04/07(Wed)23:27:59| 編集
Re:こんにちは!
ryomouさん、コメントありがとうございます!

蓄熱式暖房機……知らない人が多いんじゃないかなあ。
雪が当たり前の地域の人くらいだと思います、知ってるの(笑
あれのおかげで、電気代が…電気代が……(以下、自粛)

また遊びに来てくださいね!
そして、リンクありがとうございます☆
すっごくすっごく嬉しいです!
【2010/04/08 10:26】
ゴミ箱
うちは家の中にゴミ箱スペースを設けるか悩み中です^^;
いっそのこと、全て外にだしてやろうかと…。
うちは燃えるゴミ、プラゴミ、資源ゴミ、不燃ゴミの4つなのだけど、
燃えるゴミとプラゴミが多いのです><
その他はあまり出ないので、もしかしたら私も
収納庫へINになるかもしれないです…。
でも便利ですよね…すぐそこに隠れる場所があるのって。。。

次のお話も楽しみにしてます^^
いぇろぉ| URL| 2010/04/08(Thu)07:43:37| 編集
Re:ゴミ箱
私も出来れば外に出してしまいたいーーー!!
でも、勝手口のない我が家は、外に出すという作業が
思いのほか面倒でした……。
あなどれない、勝手口(笑

【2010/04/08 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]