忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50607850.jpg


4月8日、長女くうの誕生日でした。
生まれてから3回目の誕生日です。

生まれたときは、右も左もわからない私を試してるンか?
と思うほど、1時間おきに泣かれ、イライラした。。
「私は子供が好きだが、子育てには向いてないの?」
と何度も、子供の泣く隣で泣いた。

私の腕の中で泣きわめくくうを見ながら
このまま彼女を落とせば、私は楽になるのだろうか。
そうも思った。

でも、そんなことは出来なかった。

少しずつだけど、泣き声以外の声を聞かせてくれた。
私の姿が見えないと泣き、視界に入ると笑ってくれた。
私が抱きしめると、安心して私の服を小さな手で力いっぱい握った。

ハイハイしながら、私を追いかけ。
よろめきながらも走りながら、私を追いかけ。
「おかあさーーーーん!」と言いながら
今では、私の隣でたくさんの話をしてくれる。

子供がいることだけが、しあわせとは限らない。
でも、少なくとも私は、子供がいることで感じるしあわせを
全身でシャワーのように浴びている。


そんなくうは、誕生日のプレゼントに

ケボ、モッチのケーキ!」

と言った。

……絵心のない私。
またしても、試されているのだろうか。

くうは、卵アレルギーをもっているため
市販のケーキは食べられません。
いつもケーキのディスプレイをのぞくたびに
「お姉ちゃんになってから(食べられる)?」
と聞いてきます。

だから、出来るだけ卵抜きのケーキは作ってきました。
でも……ケボ、モッチは。。


DSC05145.jpg

グダグダになってしまいました(笑

くうは

「わあ!おいしそおおおお!!」

と喜んでくれました。
よかった(笑




しかし、ケーキを口に入れた彼女は、言った。

 

「おかあさん!ケーキ

 

 きっとおいしいよ!!!」

 


……。

きっと、ですか。そうですか。



※くうと私は、実は同じ誕生日なのです。
 だから二人でお互いにハッピーバースデイを歌い
 祝いあったのでした。

 ちゃんちゃん。


きっとおいしかったんだね。
と思ってくださったみなさま、よかったら
ポチっとお願いします!

br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オメデト~!
ダブルでおめでたいね~
愛情のこもったケーキ、ずーっとくうちゃんの心に残るだろうね。
それにしてもくうちゃんのきっとおいしいよ発言には笑わせてもらいましたよ。
子供のオモシロ発言だ~い好きw

私は子供3人育ててるけど、3人目でもやっぱりイライラはしちゃうもんだわ。
親といっても人間だもん、イライラしたり放棄したい気持ちになるのはしょうがないことだと思うんだよね~!
ま、子供はゴハン食べさせとけば育つから~!
な~んて適当ママ発言w
まりも| URL| 2010/04/10(Sat)18:24:43| 編集
Re:オメデト~!
まりもさん、コメントありがとう!

最近、言われるんですよ……
「きっと、おいしいよ!」
なんでしょう、あの上から目線は(笑

でも、私は子供を育てるって偉そうなこと言ってますが
間違いなく子供に育てられています。
この発言からもわかるように……(笑
【2010/04/12 09:42】
無題
お誕生日おめでとうございますっ
私は3回目の誕生日の時には
つわりのピークで何もしてあげられていません!
当初は大好きなアンパンマンのケーキか
何かを…と思っていたのに(苦笑)
まえポン| URL| 2010/04/11(Sun)11:18:36| 編集
Re:無題
まえポンさん、コメントありがとう!

私は運が良かったようで、誕生日の後に妊娠が分かり
誕生日の前に産まれてきてくれたので
助かりましたあ(笑

でも、出産直前までつわりがあり、くうとたくさん遊んでやれず
申し訳ないことをしたなって感じです。。
【2010/04/12 09:44】
無題
おめでとうございます♪
ケボ・モッチうちも好きですよ。
モッチは違和感感じませんでしたが、
ケボをはじめてみたとき何この汚い毛玉?
と思ってビックリしました(笑)
しかし「きっと」って(爆)

イライラ山ほどありますよね。
私は母乳が思うように出なかったり、
うまくあげられなかったので、授乳が苦痛で苦痛で、
母乳じゃないと母親失格なんじゃ?なんて自分を追い詰めちゃったり、
それ以外でも何度発狂したことか!
でもやっぱり子供がいる幸せは何物にもかえがたいですね。
engawa| URL| 2010/04/11(Sun)15:45:49| 編集
Re:無題
engawaさん、コメントありがとう!

私も「なにもの?!」ってケボには不思議な違和感を感じました(笑

授乳、すごくわかります。くうのとき、なかなか出なくて、周りから「でないの?」と言われるたびに、engawaさんと同じように「母親失格?」って思いました。
でも、本当に子供っているだけでしあわせを与えてくれますよね。
【2010/04/12 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]