忍者ブログ
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女くう、今年のお年玉で生まれて初めてのお買い物をしました。
まだ正月休みのとき、初売りで私の友人がいるお店に遊びに行きました。
(遊びに行くというか服を見に行ったんですが結果的に何も買わずに出てきてしまったのですが……)

女子女子しているくう。
とうぜん、お店にディスプレイされている服なども「可愛い~!」と見ていたんですが
それ以上に興味をひいたのが、アクセサリー。

ブレスレットを見て「これ買って!欲しい~!!!」
ネックレスを見て「このキラキラしたやつ、つけてみたいー!」

もう……迷惑な客のように見えてかなり、ヒヤヒヤしました。
まあ、ちょっとそのお店お値段が良い感じのお店なので(苦笑)値段的にもしぶるし
何よりも、やっぱり大人の商品なので、サイズが大きすぎて「もう少し違うのにしたら?」と伝えていたところ……。
くうが「これ!これがいい!!」と言って離さなかったもの。
それが↓これです。

DSC01886.jpg

せっかくなので、自分のお年玉で自分の金としてお買い物してみたら良いかなと思い
「落とし玉でこれ買う?お父さんにも聞いておいで」と言うと、お父さんに聞くとオッケーが出たようで
にっこにこで戻ってきました(笑

これは何かというと、ヘアアクセサリー。

DSC01887.jpg

1800円なり(笑

これも、当然大人がつける仕様のものなので、くうがつけると
↓ほら、こんなにも大きい(笑

DSC01877.jpg


でも、本人はすっごくすっごく嬉しかったようです。
手に取るたびに「これお年玉で買ったんだよ、ねー!」と言います。

たぶん子どもの服など扱っているお店行けば、子どもにあったものがあるとおもうのですが(^^;
まあ本人が気に入って本人のお金で買うのなら、ゴチャゴチャいいたくなくて、買うことにしました。
自分で選んだ自分のお金で買ったということで、大切にして欲しいと言う親の想い……伝わらないだろうけど(苦笑

自分で買うこと。
そして、お金の大切さを少しずつ、伝えていければと思っています。

……まだまだお金もいまいち数えられないし、重要性も解ってないのですが。
少しずつ……ですね(^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

ムーミンのファブリックパネル。
すっごく気に入ったんですが、高いし自分で作れないかと思いつつも。
生地だけってのが、ないんですよねー!(笑


こういうのでもいいなーとか思ってます。
横長希望なんです(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいいじゃん♪
くうちゃんのセンス、大人だねぇ~。
もっとピンクピンクしたのかと思ってた^^

何より、自分のお金で自分のセンスで自分の物を買うってのが大きいよね^^

まだまだお金の理解度は先だろうけど、
でも大きな1歩だね♪

横長のファブパネ、判る!!
私もね、あの無駄に広い?長い?廊下というかフリースペースというか
あそこに飾りたいんよぉ~。
非科学的なものもいいし←抽象的すぎる。
ムーミンもいいなってマジで思ってるんよ。
でも高いよね…全く持って手が出んよ^^;
いぇろぉ| URL| 2012/01/18(Wed)12:55:06| 編集
Re:かわいいじゃん♪
いぇろぉちゃん

本当に私ももっと、ラブラブしたものかと思ってたんだけど(笑
お店自体に、そういうのがなかったというのもあるけど、自分の好みで選んで買って……っていい経験できたんじゃないかなって思ってる。

まだまだ私が管理しなくちゃいけないけど、買うこと。そのためにお金が必要なこと。そのお金がどれだけ大切か。少しずつ知ってもらえたらいいなって思ってるよ☆

ファブパネやっぱりいいよねーーー!!
そうそう!!非科学的なものも私も考えてたんだよね(笑
何がいいかなー。
子供たちの部屋の前だから、どうしようかなー。
とかいろいろ考えたまま、何もせずにいたり(^^;

一緒にムーミンしちゃう?(笑
【2012/02/06 14:22】
無題
わー、センスいいよくうちゃん!!
すてきー!
たしかに1800円はね・・・。(苦笑)
お金の価値、しっかりと教えられるか
わたし自信ないけど^^;
saori| URL| 2012/01/18(Wed)15:20:01| 編集
Re:無題
saoriちゃん

自分では買わないけど、かわいいもの選んだなと思ってる。
私もこっそり、借りようかなとか思ったり(笑
【2012/02/06 14:24】
似合ってる^^
大人なセンスだね~^^
キラキラしてるから素敵だよね~!
うんうん!
自分だけの宝物が出来て嬉しいんだね^^

家はお買い物してお釣りもらうと、
「お金が増えた」って思ってるらしい(^_^;)
お金のこと、教えるのは難しいものね~…(笑)
mimi| URL| 2012/01/18(Wed)16:08:44| 編集
Re:似合ってる^^
mimiさん

子供にしたら、増えるほうが多くなると思うよね(笑
お金ってしっかり教えていきたいけど、難しいよね(^^;

なかなか私も使えそうなもの買ってくれたので、今度借りようかと思ったりしてるよ(笑
【2012/02/06 14:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]