忍者ブログ
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
今日はこちら。

DSC01874.jpg

↓こちらは、家族が見るものが入っています。

DSC01865.jpg

・家電取扱説明書
・引き渡しにもらった自宅関係の説明書
・保険や年金関係の書類
・家の契約書(重要なものは別に保管してます)
・育児書(病気の本とかそういうのがメインに入ってます
・病院領収書・給与明細書・支払調書
・インテリア&収納系雑誌
・私の仕事関係

こんな感じでファイル分けされてます。

使っているファイルは↓


とってもしっかりとしていて丈夫!

無印のかごの中には。

二段目左側
↓デジイチのレンズ&三脚&ビデオ
DSC01866.jpg


二段目右側
↓なんとなく残してあるCD&何も入ってないのCD&DVD
DSC01867.jpg

三段目左
↓ケーブル関係
DSC01869.jpg


三段目右
↓モビールやらなんやらの箱(笑
DSC01868.jpg

ここはモビールのほかに、友人の結婚式で出席した招待状などをまとめた箱が入ってます。
なんか、こういうおめでたいもの捨てられない(^^;

このゾーンは、家族みんなが使うであろうものを入れることにしています。
家族みんなと言っても、今は私と旦那だけなんですが(笑

すみません、長くなって(笑
次回で最後です☆

良かったら今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

アラビアのルスカ。
アスターなどのヴィンテージよりも、買いやすくて(お値段が(笑))
今年はほしいなーと思っております。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは。
のこ。と申します。
初めてのコメント失礼致します。

小さなお子さんがいらっしゃる
のにきちんと片付いていて気持ち
良いですね。

わが家も見習いたいです。

片付けるにあたって
コツなどがありましたら
是非 伝授して戴きたいです。

よろしくお願いします。

のこ。| URL| 2012/01/14(Sat)16:46:41| 編集
Re:こんにちは。
のこ。さん

全然片付いておりません!(笑
とりあえず、もうこまめに片付けるしか方法がないし
時には気にしないことも大切だったりもするし(笑

本当に参考にならない記事ですみませーーーん!!ですが、書きました☆
【2012/02/06 14:16】
ファイル収納
こういうの買おうかと思ってるんよぉ。
数少ない料理の本(ほとんど見ないけど)とかを
あまり目立たないように収めたいんよぉ。
やっぱり、こうやって隠そうかな^^

うちも無印のカゴの中にコード類を入れてるよ。
悲しいことにぐちゃぐちゃ^^;
ってか、パンパンに入れ過ぎて何が何だか判らん状態^^;

ちなみに私も捨てれんよ、人から頂いたものとか。
私なんて、結婚する時に頂いたお祝いの袋も取ってあるもん(笑)

最終回、楽しみ~^^
いぇろぉ| URL| 2012/01/16(Mon)08:45:46| 編集
Re:ファイル収納
いぇろぉちゃん

普通の本はこういうファイルに入れる必要はないんだけど、料理の本とかまとめたいものは、ファイル収納すると楽なんだよね。
見たい時に見られるように食品庫に入れてるし(笑

本当にコードってわけわかんなくなっちゃうよね!!
私も「はて?」と思いつつも、入れてる状態。
これだからものがあふれるんだろうなと思いつつも(^^;
【2012/02/06 14:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]