忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07563.jpg

ステンレスハンガーのことを書こうと写真を撮っていたところ
「ピンポーン」
と言う音がしたので、出ると……。

念願のダーラナホース(赤)が我が家にやってきましたー!!

そんなわけで、ステンレスハンガーはのちほど(笑

ダーラナホースの赤色です。
 
↓ナチュラルだけじゃなく、他にもこんな色があるんですよ~。

 

ナチュラルのダーラナホースでも良いんですが、いかんせんお家が無垢なので
それでナチュラルを買うと、同化してしまいそうで面白みに欠けるなと(我が家の場合)
それで、パンチの利いた(笑)赤にしてみました☆
以前、北欧のカフェに行ったときに置いてあったものでもあるんですが
個人的に赤が一番可愛く見えて、買おうか悩んでいたものでもあります。

↑の楽天さんでは、もう少しオレンジな感じの画像ですが、実際は赤!!です。

サイズがいくつかあるので、どのサイズにしようか悩んでいたんですが、、
10センチと言うサイズのものを購入。
小さすぎても、置きたい場所に置いたとき見にくいかなと思いまして(^^;

DSC07564.jpg

手のひらに乗せると、こんな感じです。
手のひらサイズと言う感じでしょうか?

後ろ姿はこうです。

DSC07567.jpg

トピアリーと並べておきたかったので、良い感じ~!!

……トピアリーは1つでも良いとして。
ダーラナホースはサイズ違いともう一体ほど、必要だな。。ウヌ……

どこに置いてあるかと言うと。

私の仕事場のカウンター部分です!!
(掃除したのに、また汚くなって……全体画撮れません(^^;;)

DSC07571.jpg

パソコンで仕事をしていると、こんな感じで視線に入ってくる☆
なんだか、これを見ながら仕事してるとしあわせな気分になりそうです(笑<めでたい人

DSC07561.jpg

仕事場のカウンター部分なので、リビングからも見えます!!
(プチファブパネ、ただいまボラスのロックに変更しました~)

ずっとずっと、このカウンターに何か置きたいと思っていました。
本当は↓こんな感じでARABIA Esteri Tomulaのスパイスジャーを並べて置いたらむちゃくちゃかわいい!!と思っていたんですが、たけーし(笑<写真一番上のスパイスジャーです
2010_0424_135913-DSC05654.jpg

楽天にはないんですが、1つ5000円……そんなもん、ある程度並べて置いたら、すごいことになるわ(笑

今回、トピアリーとダーラナホースを置いてみたんですが、すごく可愛くなってうれしいです☆
何もないカウンターってスッキリしてますが、ほんの少し好きなものが視界に入ると、それだけで幸せな気持ちになるのは、私だけ?

私の買い回り、こんな感じです☆
よかったらクリックよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>


ほしい!と言っている、スパイスジャーと同じデザイナー
エステリトムラのプレート。
かわいい・・・いつかほしい。。

拍手[0回]

PR



今回の買い回りで、北欧子ども服の福袋を購入。

実は私……

福袋っていつも外れをひく人です(笑

独人時代、お正月の初売りのときに売られている福袋をよく友達と買いに行きました。
で、一緒にお家で選別するんですが、いっつもはずれ(笑
「こんなもん、誰か着る人いるの?」
と言う服が入っていて、結局オークションに流れて行きます。

今回は子ども服と言うこともあって、まあなんとかなるかな。
と思っていたんです。
服の雰囲気も見て、まあ嫌いな感じがないから大丈夫かな?って言うので。

で、届きました。

DSC07507.jpg


か、か、か可愛い~~~~~!!!!!!!!!!!


ちょっと訳ありのアウトレットなんですが、全然訳ありな感じがしません!
どこみても綺麗!!!!
もちろん、レビューを見るとアウトレット商品って言うのを感じさせる記載もありましたが
私のところに届いた服は、とっても可愛かったです。

DSC07515.jpg
FIXONIピンクコットンカーディガン

DSC07510.jpg
FIXONIコーラルピンクの長袖Tシャツ

DSC07508.jpg

DSC07513.jpg
claire.dkハートポケットのコーデュロイパンツ

DSC07512.jpg
FIXONI 綿100%グリーンリーフサロペットスカート

個人的にサロペットスカートが一番好み(笑

可愛い服をゲットできて、くうも大喜び!!
さっそく試着してました(笑



ここのお店、お気に入りになりました!!
今度はちゃんと選別して購入しようかな☆

それにしても。。
北欧の子供服、私のツボ!!!
かなりツボでした☆

定期的に、福袋を買うというのも手だな(笑

そんなわけで、生まれて初めて当たり!の福袋が子供服とは(^^;
この流れで自分のを買っても、、失敗するんだろうな(笑

こんな感じで、今日はくうの運動会です!!<どんな〆?

今日も最後までお付き合いありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

拍手[0回]


買い回りました。
でも、またまた中途半端でタイムオーバー。
それ以上に予算もオーバー(笑


↓こんな感じです。

 

新築祝いをいただいたので、内祝い。
フロッシュ☆
あげてばっかりで、一度貰いたい(笑


 

JUTEボックス。
収納の見直し月間に入るので(いつから決めたの?!)


トピアリーデビュー☆
サイズは真ん中のMです。

 

こちらもデビュー!
ステンレスハンガー丸っこいのを買いました。
もう家のやつ……無残な状態になってるのです……。



くうの秋冬物の服が全然ない気ことに気付き、とりあえず買ってみました。
北欧の子ども服ってどんなのか気になる☆



やっと買った……。
リネン生地☆



で、今回個人的に目玉!!
ダーラナホースですよ!!!しかも赤色☆
以前、お店で実物見たんですが、むちゃくちゃ可愛い!!
惚れて買おうかと思ったら、財布がノーサイン出してきたので今回買いました。

トピアリーと並べておきたいなあ~(妄想)


と、こんな感じで、7軒(笑
今日の朝になって「歯磨き粉忘れたー!」だの「あれ忘れたー!」ってな感じで、覚えていれば久しぶりの完走だったのに(しくしく)

また、届いたら別にいらないだろうけど報告をさせてもらいます。
ダーラナホースあたり(笑<報告したいだけです
 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif

 

拍手[0回]

↓これ、お家にもあります。



この前友人が遊びに来た時
「新築祝い何が良いかなーと思って探してたら、子どもと二人でこれ気にいって」
ということでいただきました☆

DSC07311.jpg
 

テレビでも取り上げられてるみたいですねえ。
知らなかった(^^;

気持ちいですよ~!!!
すごく。
もともと腰痛持ちなので、こういうマッサージは腰にとってオアシスになってます(笑

それに、ソファーカバーの肌触りもとても気持ちが良いです。
さすがマッサージャーだけあるのか、肌触りも大切ですもんね。
すりすりしてます、この人↓(笑

 DSC07317.jpg

ただね……

DSC07316.jpg
これ、コンセントがある場所じゃないと使えないー!(泣
だから、ソファーの上で……と言うものが出来ないのが現状ですが
我が家は、この椅子の上でやってます(笑

DSC07397.jpg


うーん。。
水色が、うちには合わなくてソファーカバーを作ろうかと計画中(笑

 DSC07399.jpg


む、娘。
人がカメラ構えると入ってくるのやめてくれー!(笑

連休、どんなふうに過ごされてますか?
よかったら、クリックお願いします☆
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村    

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 <<物欲雑記>>


   

ふたつを並べて飾りたいです~。
 

拍手[0回]

DSC07260.jpg

買い回りで、ゲットしたもの。
ずーーーーーーーーっと欲しいと思っていた貯金箱をゲットしました!

北欧の貯金箱と言えば


シロクマ貯金箱


ゾウさん貯金箱


なんかがあるかと思いますが、

私は北欧ハウスの貯金箱です(笑

こちらの貯金箱は2階建てと3階建てがあり、私は両方をゲットしました。
2階建てのほうは、自分で作るようになっています。

DSC07261.jpg DSC07264.jpg

3階建ての貯金箱は赤をチョイスしました。
むちゃくちゃ可愛いです(笑

いっちょ前に鍵なんぞ付いておりますよー!

DSC07265.jpg
こちらをくいっと回すと、底の蓋が開くと言う仕組みになっています。

DSC07269.jpg

2階建てのほうは、こんな感じにパーツが分かれており
簡単に組み立てることが出来ます(組み立て説明がちゃんとついてます)

 DSC07281.jpg


完成☆
これもまた可愛い!!

シロクマやゾウさんの貯金箱を見たことがないので知りませんが、このDOMUSの貯金箱は
うーんと、どちらかと言えばチープな感じはします(笑
でも、逆に貯金箱だからそれが可愛く感じます!!それに、色もあるのかも。

DSC07271.jpg

ちなみに2階建てのほうは、鍵は付いていません。
この写真は、3階建てのほうのカギをつけたものになります。
(なのに、鍵のリングは2階建てのほうについていると言う(^^;; )

DSC07277.jpg

こちらは、この本棚に置きました!!


ずっと気になっていたので、とりあえずこの貯金箱で目を惹きつけ作戦(笑


場所はまた変わっていくとは思いますが、今のところこんな感じで飾って隙間を埋めてみました。


小銭を入れる貯金箱が欲しかったので、この2つで小銭貯金をしていきます!
はい!もっちろん、貯金箱として使いますよー!!!

 

そうそう、私のがダメなのかな??
2階建ての底がうまくはまらないんです(^^;
問い合わせた方が良いのかどうか、ちょっと悩むところです。
お金を入れないのなら、別にそのままでも良いのかなあとは思っているんですがいかんせん、貯金箱としての役目をしっかり果たしてもらいたいので(笑


またメールして、回答があればお知らせします!


とまあ、こんな感じで貯金箱をゲットしました☆
ちょっとは本棚の本のゴチャゴチャ感は解消されましたでしょうか??
え?余計にごちゃつく感じがするって?(笑


くうとふうが大きくなってから、またこの貯金箱プレゼントしたいと思います。
……取り合いにならないように、もうふたつ買った方が良いかな(^^;

DSC07278.jpg

北欧にしては珍しい、ちょっとチープな貯金箱にクリックをお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

 

br_decobanner_20100403084720.gif

 
<<物欲雑記>>


実は、ムーミンの貯金箱とかなり!悩みました(^^;

 


拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]