忍者ブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07260.jpg

買い回りで、ゲットしたもの。
ずーーーーーーーーっと欲しいと思っていた貯金箱をゲットしました!

北欧の貯金箱と言えば


シロクマ貯金箱


ゾウさん貯金箱


なんかがあるかと思いますが、

私は北欧ハウスの貯金箱です(笑

こちらの貯金箱は2階建てと3階建てがあり、私は両方をゲットしました。
2階建てのほうは、自分で作るようになっています。

DSC07261.jpg DSC07264.jpg

3階建ての貯金箱は赤をチョイスしました。
むちゃくちゃ可愛いです(笑

いっちょ前に鍵なんぞ付いておりますよー!

DSC07265.jpg
こちらをくいっと回すと、底の蓋が開くと言う仕組みになっています。

DSC07269.jpg

2階建てのほうは、こんな感じにパーツが分かれており
簡単に組み立てることが出来ます(組み立て説明がちゃんとついてます)

 DSC07281.jpg


完成☆
これもまた可愛い!!

シロクマやゾウさんの貯金箱を見たことがないので知りませんが、このDOMUSの貯金箱は
うーんと、どちらかと言えばチープな感じはします(笑
でも、逆に貯金箱だからそれが可愛く感じます!!それに、色もあるのかも。

DSC07271.jpg

ちなみに2階建てのほうは、鍵は付いていません。
この写真は、3階建てのほうのカギをつけたものになります。
(なのに、鍵のリングは2階建てのほうについていると言う(^^;; )

DSC07277.jpg

こちらは、この本棚に置きました!!


ずっと気になっていたので、とりあえずこの貯金箱で目を惹きつけ作戦(笑


場所はまた変わっていくとは思いますが、今のところこんな感じで飾って隙間を埋めてみました。


小銭を入れる貯金箱が欲しかったので、この2つで小銭貯金をしていきます!
はい!もっちろん、貯金箱として使いますよー!!!

 

そうそう、私のがダメなのかな??
2階建ての底がうまくはまらないんです(^^;
問い合わせた方が良いのかどうか、ちょっと悩むところです。
お金を入れないのなら、別にそのままでも良いのかなあとは思っているんですがいかんせん、貯金箱としての役目をしっかり果たしてもらいたいので(笑


またメールして、回答があればお知らせします!


とまあ、こんな感じで貯金箱をゲットしました☆
ちょっとは本棚の本のゴチャゴチャ感は解消されましたでしょうか??
え?余計にごちゃつく感じがするって?(笑


くうとふうが大きくなってから、またこの貯金箱プレゼントしたいと思います。
……取り合いにならないように、もうふたつ買った方が良いかな(^^;

DSC07278.jpg

北欧にしては珍しい、ちょっとチープな貯金箱にクリックをお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

 

br_decobanner_20100403084720.gif

 
<<物欲雑記>>


実は、ムーミンの貯金箱とかなり!悩みました(^^;

 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。

このおうちの貯金箱、見た目には全然チープには見えません。
そして、カラフルなかんじが北欧です。
かわいいなぁ。
子どもは大喜びだろうなぁ。
キコ| URL| 2010/09/13(Mon)12:36:44| 編集
Re:無題
キコさん

北欧ものって、いう基準がそうさせてしまうのかも(笑
見た目むちゃくちゃかわいいです!!
本当に子供興味津々!!

でも、母や笑顔で「触っちゃだめよ」と威嚇(笑
【2010/09/14 11:11】
無題
わぁ、カラフルでかわいー。
自分で組み立てるってのがまた楽しいね。
おうちの形ってかわいいんだよねー^^
赤も黄色もかわいいなぁ。
取り合いになっちゃいそうだー。

車、クルーガーかな?
うちのほうも、車生活だよー。
一家に一台、一人に一台みたいな。
車ないと暮らしてゆけないー。
でも走ればいいやーって感じ。
けろたんと一緒よー(笑)
saori| URL| 2010/09/13(Mon)13:13:01| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう!自分で組み立てるっていうのが面白くて好き!!
もう少し子供たちが大きくなってから、自分たちように買ってあげよう。
「お金をためるんだよ」って……。

そうそう!車、旦那のはクルーガーだよ☆
よくおわかりで!!!
この車、大きいし形などは好きなんだけど、いかんせんファミリーにはやさしくない車のため、手放すことに決定(笑

saoriちゃんのお家も、一人一台なんだね!
なんか、さらに親近感☆
【2010/09/14 11:13】
無題
かわいいー◎
これ、私もこないだ買おうか迷ったの!
2階建てもあるんだー。ほほう

赤+黄色が可愛くて、
絵本の世界に入ったみたいー。アハハーウフフー

クマちゃんも並んだら
もっと絵本の世界だね☆
(と、そそのかす私)

KUU| URL| 2010/09/13(Mon)22:53:20| 編集
Re:無題
kuuちゃん

だって、クマ高いもん……。
貯金箱で、あの値段払えない小心者です(^^;<庶民派?(笑

でも本当にこのお家、複数並べるのがお勧め!!!
本当に絵本の世界だよー☆
もう少しほしいなって思った。で、お金貯めつつディスプレイもするみたいな。
なんとも一石二鳥☆

……まて、お金入れるよりも買うほうが高つかね??(笑

kuuちゃんもぜひぜひ!!お揃いにしよー☆
【2010/09/14 11:17】
ムーミン
けろちゃんならムーミンを選びそう~って思ったけど、
お家の貯金箱の方が家には合ってるような気がするよぉ^^
すごく温かく感じる w

くうちゃん、ふうちゃんが大きくなった時、
どっちの貯金箱でケンカするんだろぉ。
いぇろぉ| URL| 2010/09/14(Tue)08:56:11| 編集
Re:ムーミン
いぇろぉちゃん

本当に本当に!!!悩んだんだよね(^^;
でも、今回はこちらにして正解だった!!

そのかわりね……
ムーミンのポストカードを買っておいた(笑<そのかわりて!!
【2010/09/14 11:17】
無題
かわいい貯金箱です。
沖縄縁起物結婚指輪むすび| URL| 2010/09/14(Tue)14:36:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]