忍者ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーーーーっと触れずにいました。
パソコンの椅子。

私は、家で仕事をしているので

デザイン<機能性。


を重視していたため、↓こゆのじゃないんです。

なんちゅーか、くるくる回るような椅子ですよ。
上下に高さもかえられて。
背もたれも伸びをしたときに、一緒にぐにゃーんと後ろに反ってくれて。
↓こんなの……。

DSC09548.jpg
 机の上が汚くてごめんなさい。。

アパート時代からずっとずっと座っています。
4年選手です。

壊れることもないし、疲れないので愛用していて、引っ越しの時旦那に
「新し椅子、いらないか?」
と親切に言ってもらったのに!のに!!

「今あるので良いよ」

と答えたために!!ために!!

こんな感じです……。

引っ越しして、その椅子をこの場所に置いたとき思いました。

DSC09545.jpg

ち、違った……。

と。
たぶん、青色と言うのもあるんでしょうけど(^^;

後ろに電話も資料になる本も置いてあるので、電話やFAX送りたい時なんかはくるっと回して出来るので助かってますし
疲れたときに伸びをしても一緒に椅子も仰け反ってくれるので、良いんですよ。
長時間パソコンに向かっているけど疲れないから助かってはいるんですが、見た目ももう少し考えれば良かったなといまさらながら思ったりしています。
みなさんってパソコンの椅子、どうされてますか??
デザインよし、機能よし!が理想なんですが、まあ……そういうわけにもいきませんね(笑


今日から大型連休!と言う方もいらっしゃるかとおもいます☆
楽しい連休をお過ごしください!!

予約配信でブログアップするので、コメント欄は閉じておきます。
(私自身は、パソコン触る時間がなさそうなので……笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 


これがすごーくすごーく好きです。

拍手[0回]

PR

我が家の本棚は階段の踊り場です。
作りつけの本棚なんですが、これが大変重宝してます!!
仕事場も踊り場にあるので、資料やいただきものの本などを収納するのに助かっています。


コチラを見てください。

DSC09123.jpg


3歳には、お片付けはこれが限界なようです。
当然と言えば当然ですよね。
読むと次の本を持ってくるのですが「読んだ本は片付けてね」と言うとこうなります。
毎回していたんですが、だんだん面倒くさくなってしまい(笑)週に1度もしくは友達が遊びに来る前の日の夜に直してます(^^;

と、本棚の悩みはそれじゃなくて。

私は漫画が好きなんですが、結婚を機会に整理しました。
さらに引っ越しでさらに整理して今手元にある漫画と言えば
↓これくらいです(笑

 

ただ、よーーーーーーーーく見てください。
カバーがなかったり、あったり……。
誰がやったかは、もう。。
↓ほら、ここにやっと寝癖の付くようになったこの人(笑

DSC09126.jpg

どんなにきれいに並べても、どんなにきれいに直してもいないと思ったら、正座して本をバサバサを出しています。
対策として、ギリギリまで本を入れると言う方法しか今は思い浮かばず(笑)そうしてから、なんとか出すことは諦めたようです。
ただ、時々旦那がパソコンの所に来て漫画を何気なく手に取るため、それを見た隙に、バッサバッサと出します。

カバーは食べようとするので、何度もはぎとられたカバーは、現在別のところに避難中です(^^;


子どもって、こういうの好きですよね。
今思えばアパート時代も、寝室の片隅に仕事スペースをもうけていたんですが、そこの本棚もくうベビーによってすごいことになっていました(笑


今ではくうが「ダメでしょ!」と怒るお姉ちゃん。
なんか変な感じです(笑


こういうのはみなさんどう対策されてますか??
それも遊びの1つと思うのもまた然りなんですが……毎回片付けるのが面倒くさくて。


「もう少しで保育園に行くから……」


と自分に言い聞かせて、今日もやんちゃ娘ふうと格闘してます。

↓土曜日から月曜日の朝にかけての大雪で、もう昨日はブログ更新どころではなく……

DSC09133.jpg

旦那も雪で仕事どころではなく、お休みして一日かけて実家と我が家の雪をなんとかしてくれました。
感謝の気持ちを込めて、ぱしゃり(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

買い回りスタート!!
たぶん、またしても中途半端で終わる予定です(^^;



これ、書き込み式の本です。
子供が生まれる前からつづることのできる本。
もっと早くこの可愛いムーミンの存在に気づいていれば!!

もう予定ないから、友達が出産したときにプレゼントしたいです☆

拍手[0回]

DSC08336.jpg

我が家の電話の親機は私の仕事をするときに便利なように仕事場の後ろ。
でも今まで、すっごく気になっていたことがあるんです。


……電話、目立ちすぎるー!!!!

DSC08338.jpg

とくに、こ憎たらしい(笑)蓄暖の上のカウンターから見ると、すごい目立ちます。
すごく気になっていたんですが、なーんか良い方法が思いつきませんでした。
無理やり(笑)ウニッコの布で隠したりしたりもしましたが、それでもやっぱり解るし。。

DSC08339.jpg

しかも、配線ぐちゃぐちゃ。。
隠してもその程度で、本当に気になっていました。
しかも隠しているのは、友人から内祝いで貰った食器が入っていたカゴで隠している有様。。
この空間、すごく好きじゃなかった。

いい加減に何とかしたいと思っていたんです。

何とかできないか考えた。

考える。考える。
私、考える!


で、思い立ちましたー☆

本棚の中に隠してしまえばいいんだ(笑<なぜ今まで気づかない。


そのためには、穴をあけて線を通さなくちゃいけない!!
すぐに旦那に電話して「穴あけたいんだけど、どうやってあけれるの?」とかなり素人な質問したところ
「ドリルしかない」と言われ、家にない。

「持ってるから、今度開けるわ」

と言ってもらい、開けてもらいました!!

DSC08479.jpg

この穴のおかげで、下の段に電話を設置!!

DSC08475.jpg

電話の下には、無印のA4の書類ケース?だったかな。そういうのを置きました。
これでFAX用紙もすぐにだせます☆

DSC08478.jpg

ルーターも目立っていたんですが、こちらは一番下の段に格下げされました(笑

これでスッキリー☆

ただ。。
どうやってもこれ↓は見えてしまうので……。

DSC08481.jpg

苦肉の策として……

DSC08474.jpg


ただいま、ムーミン地図とトピアリーで隠しております(笑

 

でもスッキリした!!
カウンターからとってみたんですが。

DSC08482.jpg

どうですか?スッキリしたと思いません?<あれ?そでもない??(^^;

それに、スッキリしただけじゃなくて、電話かけるのも楽になりました!
今まで座ったままだと電話をかけるのがちょっと大変だったんですが、今は楽々電話がかけられます。
もっと早くこっちにしていればよかったー!!

最初なんて、ここに自作で箱とか作って隠しちゃおうかとか、そんなのばっかり考えてたんですが
本棚があるんだから、有効に使えばいいんですよね!(笑


自己満足ですが(笑)大満足しております!


自己満足万歳!のクリック良ければよろしくお願いします(ぺこり)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>> 

我が家、なぜかつみきがありません。
そんなわけで、今回のクリスマスプレゼントはこれに決定!
ブリオのつみきです(^^)

昨日、イルムス行って旦那に見せて「オッケー」でました(笑

カラーのほうです。

色なしもあります☆
かわいい~!

拍手[0回]


私はフリーランスなので、お家でお仕事をしています。
↓私のお仕事(笑)

    


本当に本当に綺麗にしてもすぐに汚くなってしまうのですが!!!
汚いままで本当に申し訳ないのですが!!!

きちんとご紹介していなかったので、今回ご紹介しようと思って(笑

DSC08394.jpg
階段を上って~

DSC08397.jpg
右を向けば、

DSC08401.jpg
私の仕事場があります。

DSC08398.jpg
階段の踊り場です。

私の友人は、こういうスペースをフリースペースとして子どもの遊ばせる場所にしていましたが、私は完全に私の職場です。
だから、後ろを向けば資料の本があるし電話も親機をここに置いてます(笑
FAXとかもすぐに送れますので、助かります~☆

私の仕事場は、我が家で一番の場所です。
ココに座れば全てが見渡せる場所です。

DSC08399.jpg
二階からは、こんな感じで丸見え(^^;
綺麗にしていないと大変なんですが、大変なままにしていると言う<ズボラ

このスペース、やってよかったと本当に思います!!
私にとってこのスペースは我が家の自慢?のなかのベスト3に入ります。
じゃあ、他の二つは?って感じですが(笑

ふうがご機嫌で一人で遊んでいても見渡せるし、二階で寝ていて起きてもすぐに解るし。
本当に良い場所です。

このスペースが作られたことで、このたかーい吹き抜けが出来たって感じでもあるんですが(^^;

この階段の踊り場職場(笑)おススメです!
もちろん、家で仕事していない人だって、おススメです。
パソコンスペースに使えば良いし、大きくなれば子どもたちの宿題する場所にも出来ます。
リビングだとテレビを見てしまいますが、ここだとテレビは見えません(笑

DSC08402.jpg

後ろを向けば本棚なので、すぐに本を取り出せるし、写真にあるファイルには、お家に関する取説やらなんやら入っているので、取り出しやすいし(笑
この階段の本棚も助かってます~。作ってよかったー!!!

フリースペースもまた良いとは思うのですが、私は断然こういう形のスペースおススメです!!
子どもたちが小さい時は隠れ家スペースとして遊べるし(私の場合は遊ばせませんが(笑))大きくなればお勉強スペースも出来ます。
本当に良いですよ~これ。

もし、直線じゃない階段で、フリースペースが作れる場合ぜひぜひご検討ください☆
家族が笑う声や、家族がいる安心感を感じながら自分のやりたいことが出来るって、安心します。

ああ、だからリビングでのお勉強が良いと言うのかな(笑<いまさら!!

私たち娘は、たぶんここでお勉強することになります。
私がご飯の準備をしている間、使えばいいしパソコン見たかったらみればいいし。

家族と一緒なのにプライベートを確保できるって、素晴らしい~!(笑


こんな感じの私の仕事場。
今日もふうが上に行ったり下に行ったりしながら遊ぶ姿を見つつ仕事してます☆

 

お家を建てようと思っていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです☆
お手数をおかけしますが、よかったら今日もクリックお願いします(ぺこり)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

  

引き出しのガラスがウェーブになってるんです。
これ、すごーーく素敵だな。
もし造作じゃなかったら買ってたな、こりゃ。

拍手[0回]

↓モニターやってます。
【セラフィナイト】うるおいと弾力に溢れた“お肌”に 高保湿・高浸透の化粧水

なんとかしなくちゃいけないところ……

パントリー(食品庫)
一階の納戸

そして……私の仕事場

せっかく旦那にいただいた大切な仕事場。。

なに?この紙がそこらじゅうに散らばってる感じ……。
一番性格出るなあ。

今、一番紙が増えてしまう時なんですが(原稿の確認作業)
それでも、ひどすぎますです。はい……。

そんなわけで、とりあえず仕事場を整頓することにします!!!

恥を忍んで、写真をパシャリ。

DSC06994.jpg

DSC06999.jpg

DSC07002.jpg

……お食事中の皆様、ごめんなさい。

もう、汚すぎるーーーーーーーーーーーー。
足下とか、どうしましょって感じじゃないですか?
よくこんなんで仕事するよなって(^^;

と言うわけで、一世整頓!!

 

アフターです!

 DSC07005.jpg

DSC07009.jpg

DSC07011.jpg

……ええええ。変わってなくね?(笑

いやね、言いわけがましいことを言えば、以前使っていたパソコンの廃棄どうしよう?って感じなんです。
去年、こちらに引っ越ししてきた直後に壊れて、締め切りと重なり急遽安いパソコン(富士通)を購入したもので
データは移行させたんですが、さて、これをさっさと不燃ごみに捨てるという恐ろしいこともできないし
完全に解体して捨てようと思っているんですが、解体しようと思いながら今に至る。みたいな(^^;

それで、このデカイ(自作)パソコンを置く場所がなくて、ここに放置状態です。
だから、これ以上、下は綺麗になりようがないと言うか(言いわけ!言いわけ!)

ちなみに……
プリンタの下には、こちらを置いてます。

これ我が家のプリンタ、何年前のだ?これってくらい古いですが、プリンタが丁度乗っかりました☆
こういうスペースに隠したかったので、印刷するときちょっと出してって感じで楽です☆

しかも、椅子は機能性重視!!なので、会社の椅子見たいです(^^;
一日中座っていると、どうしてもこうなってしまう悲しい現状。
オシャレなものに、いつかチェンジしたいですー!

本当は、窓際に素敵な小さな棚でも置きたいんですが……自分のサイズに合ったものが見つからない。
ということは作るしかない?ただ、最初から高度なことなんてできないし。
ってか、リビングにあるカウンターの上にも棚作りたいと思ってたんだよなあ。

何も出来てない……木を今度、旦那が休みの時探しに行こうっと。


紙類って、どうしても溜まると散乱しちゃいますよね~<私だけ?

予定では、もっと綺麗に使ってるはずだったんだけどなあ(^^;


目に悪いものを見せてごめんなさい(笑
それでも撮ったことに、褒めてくれると嬉しいです<こらこら

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>


日本生まれデンマーク育ちのフォルミオ。
そのフェルミオのベッドです。
ずっと欲しいなあと思っているんですが……。子ども部屋に。
両親のベッドが、ニトリなのに子どもがフェルミオって……。私がほしいよー!!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]