忍者ブログ
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08336.jpg

我が家の電話の親機は私の仕事をするときに便利なように仕事場の後ろ。
でも今まで、すっごく気になっていたことがあるんです。


……電話、目立ちすぎるー!!!!

DSC08338.jpg

とくに、こ憎たらしい(笑)蓄暖の上のカウンターから見ると、すごい目立ちます。
すごく気になっていたんですが、なーんか良い方法が思いつきませんでした。
無理やり(笑)ウニッコの布で隠したりしたりもしましたが、それでもやっぱり解るし。。

DSC08339.jpg

しかも、配線ぐちゃぐちゃ。。
隠してもその程度で、本当に気になっていました。
しかも隠しているのは、友人から内祝いで貰った食器が入っていたカゴで隠している有様。。
この空間、すごく好きじゃなかった。

いい加減に何とかしたいと思っていたんです。

何とかできないか考えた。

考える。考える。
私、考える!


で、思い立ちましたー☆

本棚の中に隠してしまえばいいんだ(笑<なぜ今まで気づかない。


そのためには、穴をあけて線を通さなくちゃいけない!!
すぐに旦那に電話して「穴あけたいんだけど、どうやってあけれるの?」とかなり素人な質問したところ
「ドリルしかない」と言われ、家にない。

「持ってるから、今度開けるわ」

と言ってもらい、開けてもらいました!!

DSC08479.jpg

この穴のおかげで、下の段に電話を設置!!

DSC08475.jpg

電話の下には、無印のA4の書類ケース?だったかな。そういうのを置きました。
これでFAX用紙もすぐにだせます☆

DSC08478.jpg

ルーターも目立っていたんですが、こちらは一番下の段に格下げされました(笑

これでスッキリー☆

ただ。。
どうやってもこれ↓は見えてしまうので……。

DSC08481.jpg

苦肉の策として……

DSC08474.jpg


ただいま、ムーミン地図とトピアリーで隠しております(笑

 

でもスッキリした!!
カウンターからとってみたんですが。

DSC08482.jpg

どうですか?スッキリしたと思いません?<あれ?そでもない??(^^;

それに、スッキリしただけじゃなくて、電話かけるのも楽になりました!
今まで座ったままだと電話をかけるのがちょっと大変だったんですが、今は楽々電話がかけられます。
もっと早くこっちにしていればよかったー!!

最初なんて、ここに自作で箱とか作って隠しちゃおうかとか、そんなのばっかり考えてたんですが
本棚があるんだから、有効に使えばいいんですよね!(笑


自己満足ですが(笑)大満足しております!


自己満足万歳!のクリック良ければよろしくお願いします(ぺこり)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>> 

我が家、なぜかつみきがありません。
そんなわけで、今回のクリスマスプレゼントはこれに決定!
ブリオのつみきです(^^)

昨日、イルムス行って旦那に見せて「オッケー」でました(笑

カラーのほうです。

色なしもあります☆
かわいい~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
上がダメなら下!ですね(´∀`)b”

すごくスッキリしてて、配線隠しも素敵w
どうしてもごっちゃりするものだけど、そうやって隠すとわざとらしくなくってイイ!!

見方を変えると思わぬアイディアが見つかったりしてうれしくなりますよね!

家づくりの参考にしま~す♪
ぎんこ| URL| 2010/11/29(Mon)13:03:26| 編集
Re:無題
ぎんこさん

そう、上が駄目だから下へ移動させてみました~!
ちょっと強引な感じなんだけど(ムーミン)ちょっと飾りたいムーミンをゲットした時に、ここに飾ろうかな~と思ってます☆

あああ、ムーミンコーナーにしてやろうかな(笑
【2010/11/30 13:47】
無題
すっきりだーー!
いいよいいよ!
我が家もね、電話しまっちゃったんだー。
FAX付いてるけど、あまり使わないし
子機だけ出てればいいや、と思って
扉つきの棚に収納~。
もちろん背板に穴あけて^^
すっきりするよね~。
うんうん、バンザーイ!
コンセント隠しもGoodだよー。
ムーミン谷様様~♪
saori| URL| 2010/11/29(Mon)15:07:54| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなんだよ~。
もうね、灯台もと暗しって感じだったよ(笑
ここがあるじゃん!!
なんのために空けてたのよ!!
なんとなく空いていたスペースが電話のためだったなんて!!

って感じで、一人感動してた(笑

なるほど!棚にしゅうのうしちゃったんだね!!
使わないなら、しまえばいいもんね。
アマダナとかのオシャレ家電ならともかく、私の場合は出すには忍びない普通の電化製品だから(笑
【2010/11/30 14:01】
無題
ナイスアイデアですね!
電話機ってほんと曲者です。
我が家も棚の中に隠す作戦です。

コンセント隠しも成功してると思います!
ぜったい奥にコンセントがあるなんてわかりません。
キコ| URL| 2010/11/29(Mon)15:52:20| 編集
Re:無題
キコさん

わーい★ありがとうございます!!!
電話機、オシャレなものなら出していたってなんらためらう必要はないんですが(笑
うちのは躊躇わずしてどうする!という普通の電話なので(笑

奥にコンセントあるってわからない?
やったね☆
【2010/11/30 14:03】
無題
すごーい!
キレイに隠せてるよ!

隠せたし使いやすくなったし、一石二鳥だね^^

そっか~、パネルで隠せばいいのか…。
メモメモ

我が家はテレビ周りの配線を何とかしたい…^^;
MAY| URL| 2010/11/29(Mon)17:19:22| 編集
Re:無題
mayちゃん

とにかく電話を何とかしたいと思う一心で、思い立ったもの(笑
隠さなくてもいい電話なら、こんなに苦労してないんだけど(^^;

テレビ周り、私も!!!
配線の次の課題はテレビだよー。。
【2010/12/01 12:42】
無題
けろたーん、久しぶり☆
くうちゃんの七五三、ずっごくかわいいー♪
やっぱり女の子はいいのー。ウフフ

電話機、すっごくいいよー!
棚の上もスッキリしたし
フレームで配線を隠すってのもナイス☆

気になってた場所が
素敵空間に変身しちゃうのって
本当に嬉しいよねー☆

シューズクロークも…!がんばって~。
KUU| URL| 2010/11/29(Mon)19:04:16| 編集
Re:無題
kuuちゃん

体調のほうはどう?
無理はしないでね☆

くうかわいい?そんなこと言ったら、本人大喜びだよ(笑

電話いいかんじでよかったー!!
ほかにいいアイデアあったら、教えてね☆<他力本願

【2010/12/01 14:28】
無題
ホントだー!一緒の電話☆←オマエもかい。
すっごく素敵に隠せてますよぉ!
うちも電話の棚、ダンナに電ドリで穴あけてもらいました。男子は頼もしい^^

ブリオのカラーつみきかわいいですね!めっちゃカラフル♪
やあす| URL| 2010/11/29(Mon)20:10:10| 編集
Re:無題
やあすさん

でしょでしょ?
一緒でしょー!!!
感動しない?この一緒な感じ(笑

電動なんて、女子にはなかなかご縁のないものなので、助かります(^^;
私はこういうときは、めっきり旦那にお願いをしています。
自分でできたらいいな~と口で言いながら(笑

ブリオ可愛いですよね!!
無地もいいんですが、旦那がカラーだということで、カラーにします。
また、色が増える(笑
【2010/12/01 14:31】
無題
すっきり、いいなぁ♪
本当に、親機とその周辺のコード類はやっかいですよね。
我が家は、まだ、ぐちゃぐちゃしていて><
羨ましいです。
そして、頼りになる旦那様も羨ましい♪
akmama| URL| 2010/11/29(Mon)20:18:05| 編集
Re:無題
akmamaさん

そうなんですよ。スッキリして気分がいいです!!
そして、かなりコード関係ってぐちゃぐちゃしちゃいますよね(^^;

他もスッキリさせたいです!
【2010/12/02 13:21】
自己満足
それ以上だよ!
私、絶対に思いつかんもん^^;
本棚に入れよう!って発想…すごいわぁ。

電話が置いてあった場所がスッキリするだけで、
外から見た雰囲気が全然違って見えるね^^
その場所にまた何か飾れるかも^^
いぇろぉ| URL| 2010/11/30(Tue)11:35:26| 編集
Re:自己満足
いぇろぉちゃん

私も本棚にまさか電話を入れるとは思わなかったよ(^^;
でも入れて大正解!!

そうなんだよね。いままでゴチャ着いていた場所がスッキリして、可愛い雑貨とか飾れるから楽しみが1つふえたよー☆
【2010/12/02 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]