忍者ブログ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓モニターやってます。
【セラフィナイト】うるおいと弾力に溢れた“お肌”に 高保湿・高浸透の化粧水

なんとかしなくちゃいけないところ……

パントリー(食品庫)
一階の納戸

そして……私の仕事場

せっかく旦那にいただいた大切な仕事場。。

なに?この紙がそこらじゅうに散らばってる感じ……。
一番性格出るなあ。

今、一番紙が増えてしまう時なんですが(原稿の確認作業)
それでも、ひどすぎますです。はい……。

そんなわけで、とりあえず仕事場を整頓することにします!!!

恥を忍んで、写真をパシャリ。

DSC06994.jpg

DSC06999.jpg

DSC07002.jpg

……お食事中の皆様、ごめんなさい。

もう、汚すぎるーーーーーーーーーーーー。
足下とか、どうしましょって感じじゃないですか?
よくこんなんで仕事するよなって(^^;

と言うわけで、一世整頓!!

 

アフターです!

 DSC07005.jpg

DSC07009.jpg

DSC07011.jpg

……ええええ。変わってなくね?(笑

いやね、言いわけがましいことを言えば、以前使っていたパソコンの廃棄どうしよう?って感じなんです。
去年、こちらに引っ越ししてきた直後に壊れて、締め切りと重なり急遽安いパソコン(富士通)を購入したもので
データは移行させたんですが、さて、これをさっさと不燃ごみに捨てるという恐ろしいこともできないし
完全に解体して捨てようと思っているんですが、解体しようと思いながら今に至る。みたいな(^^;

それで、このデカイ(自作)パソコンを置く場所がなくて、ここに放置状態です。
だから、これ以上、下は綺麗になりようがないと言うか(言いわけ!言いわけ!)

ちなみに……
プリンタの下には、こちらを置いてます。

これ我が家のプリンタ、何年前のだ?これってくらい古いですが、プリンタが丁度乗っかりました☆
こういうスペースに隠したかったので、印刷するときちょっと出してって感じで楽です☆

しかも、椅子は機能性重視!!なので、会社の椅子見たいです(^^;
一日中座っていると、どうしてもこうなってしまう悲しい現状。
オシャレなものに、いつかチェンジしたいですー!

本当は、窓際に素敵な小さな棚でも置きたいんですが……自分のサイズに合ったものが見つからない。
ということは作るしかない?ただ、最初から高度なことなんてできないし。
ってか、リビングにあるカウンターの上にも棚作りたいと思ってたんだよなあ。

何も出来てない……木を今度、旦那が休みの時探しに行こうっと。


紙類って、どうしても溜まると散乱しちゃいますよね~<私だけ?

予定では、もっと綺麗に使ってるはずだったんだけどなあ(^^;


目に悪いものを見せてごめんなさい(笑
それでも撮ったことに、褒めてくれると嬉しいです<こらこら

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>


日本生まれデンマーク育ちのフォルミオ。
そのフェルミオのベッドです。
ずっと欲しいなあと思っているんですが……。子ども部屋に。
両親のベッドが、ニトリなのに子どもがフェルミオって……。私がほしいよー!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
フツーだよ
私の職場…机はひどいよ。
今、まさにそう!(って、仕事中にブログ徘徊中の私)
両脇に紙の山だし、私の机スペースじゃ物足りず、隣のスペースまでお邪魔してるし^^;
で、帰る時は机の上はキレイにして帰るようにしてるから
散らかった紙類は100均で買ったカゴに入れて
そのカゴを私専用の引出に仕舞って帰る有様^^;
前に旦那から
『少しは片付けぇや!』
って言われたくらい^^;
仕事が出来るスペース、私はPCのモニターくらいの幅くらいしかないよ、今^^;
不思議と散らかってても、どこに何があるのか分かるのよね。

あ!
前に言ってたね、自作PC。
我が家にもあるよ…。結局、それを使わないといけないけど、
それ以外にも眠ってるPCがあるから、どうしようかと。

お片付け、お疲れ様 w
いぇろぉ| URL| 2010/09/06(Mon)14:40:44| 編集
Re:フツーだよ
そうなんだよね~。
すごい不思議!!

どこにあるかわかるところが不思議なんだよね!!

「これでよくわかるね」と言われてた(^^;<褒められてはいないと思うが

この場所で仕事してると、下やら上やらよく見えていいんだけど、自分の周りを全然見ていなかったことが、今回でよくわかったよー(笑
本当に、少しはきれいにしろって感じ(笑
【2010/09/06 14:55】
無題
そんなに卑下するほど汚部屋じゃないですよ。
期待したのになぁ(笑)。
仕事している感があってむしろ好感が持てました。

私は引越しに向けて捨てるものがたくさんあるので気が重いです。
キコ| URL| 2010/09/06(Mon)15:17:59| 編集
Re:無題
キコさん

そう?汚いんだよこれがまた(笑
写真では写っていない汚れとか(^^;;;

捨てるもの沢山ですよね!!
でも、捨てる時の快感はたまりません☆(笑
【2010/09/07 11:20】
無題
わーおー!ここから片瀬さんの作品が生まれているのねっ。(はやけろたんから呼び名がもどってる)
これはマニアには垂涎モノですよ^^
作家さんの仕事場なんて、ドキドキします☆
ビフォーもいかにも仕事してますって感じだし、アフターと変わらないくらい素敵です!

私の職場の机、雪崩が起きそう…何とかする気もナシ(汗
やあす| URL| 2010/09/07(Tue)23:10:34| 編集
Re:無題
やあすさん

そ、そう?(^^;
そう言ってもらえるとうれしいです(笑
仕事してるのか、仕事が進まず紙とたわむれてるのか、分からないです(笑

でも、会社員だったころ……言われるともっとすごかったなあ。
でもでも、それもまた仕事してる感が漂うから、不思議です(笑
【2010/09/09 00:52】
無題
ほほう!
ここで恋愛本書いているのだね(-m-)むふ。
作家さんのお部屋をのぞけるとはラッキー♪

仏壇の市松模様、またしてもやられました。
うちの実家にもそれせんようの収納庫があって、「いつ使うの?」と思ってたけど、
今は立派に仏壇はいってます。
いるのよね~。こういうの。
市松模様、いいと思う♪
仏壇が楽しいスペースになるよねえ。
とりあえずは収納になるし(^^)
miton| URL| 2010/09/08(Wed)08:58:28| 編集
Re:無題
mitonちゃん

はい、一応ここで恋愛本が生まれておりますです(笑
この年になって、まだ恋愛したいの?って言いたいくらい私の背後には恋愛本がずらりと……(笑

仏壇の市松模様、本当にね「罰あたりじゃね?」と思ったりもしたけど、まあ明るくお迎えします!という気持ちがこもっていると言ってしまえばいいかなと<誰に?
【2010/09/09 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]