忍者ブログ
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごくありがたいことに、かなり前に作ったマリメッコの子供用のエプロン。
そのお問い合わせがここ数カ月何件もいただいておりまして。
(お返事とか気づくのとか遅くなってすみません!本当に!!!)

どういうものかというと↓こういうの。
DSC06942.jpg

DSC06937.jpg

作り方を教えてください!って言うのなんですが。
これ、型紙をしようしております。
たぶんその型紙をパクるわけにもいかないので
型紙は↓これです。
http://item.rakuten.co.jp/arfa51/10000594/

DSC06917.jpg


一番左から
・後ろ身ごろも(右側)
・後ろ身ごろも(左側)
・前身ごろも
一番右の上
・サスペンダー
一番右の下
・前身ごろも身ごろもにつけるポケット×2

と言う感じです。

サスペンダーと言うのも、前身ごろもと後ろ身ごろもをつなげる役割しか果たしておりません。

DSC03403.jpg

あはは、サスペンダーの太さと身ごろもの太さが違うとか
そういうのスルーしてください(大恥)

500円ほどで売っておりますので、型紙も付いているので
私なんかより上手に作れるかと思います!
本当にこの型を縫い合わせるだけでできます!!

全然、作り方の説明にもなってないし
子供たちが片づけるから、ぐちゃぐちゃなエプロンを露呈してしまったし(恥)
グダグダな内容で、すみません(土下座)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえり(笑)
くうちゃんのエプロン、やっぱり可愛いよね^^
うち、男子だからさぁ~マリメッコには縁遠いかも(笑)

あ!でもね、ミシンは買ったの、やっと^^;
いぇろぉ| URL| 2013/04/10(Wed)15:48:47| 編集
Re:おかえり(笑)
いぇろぉちゃん

ただいまー!ww
ウニッコは男の子難しいかもしれないけど
男の子でも使えそうなマリメッコの生地(ゾウさんとか)あるから
そういうのとかでも可愛いよねー!
でも、そういうのなら、他にも可愛いのあるかなww

ミシンで何作るか楽しみにしております!
【2013/04/11 15:12】
かわいい♪
こんにちは。
エプロン可愛いですね(*^_^*)
この形、ボタンとかなくてスポッとかぶるだけですよね?
子供でも簡単に出来そうでいいかも♪
うちのチビちゃん(2歳)も最近お手伝いしたがるし、やる気が出たら作ってみます!!
まぁこ| URL| 2013/04/11(Thu)09:58:05| 編集
Re:かわいい♪
まぁこさん

そうなんです、これは紐とかボタンはありませんよ!
クロスしてあるので、かぶるの最初「分からない!」ってなることもありますが
慣れると問題なくエプロンしてくれてました☆

ぜひぜひ!
作ったらみせてくださーーーい。
【2013/04/11 15:13】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]