忍者ブログ
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰している間に、バーミキュラが届きました。
↓私はブラックを購入




色々悩みました。
↓これとか、これとか。


 

でも“無水調理”と言う言葉に惹かれて購入。
予約して、届いたのが今年の1月の終わりごろ。

カレーを作ったり、スープを作ったりご飯を炊いたり。
色々活用させてもらっています。


野菜の甘みが出てくるので、とっても美味しくいただけます☆
……お料理したものの写真とか撮ってなくて
全然アレですが(笑

他のホーロー鍋を使ったことがないので解らないのですが
これは、圧力なべのように時短調理には不向きです。

“バーミキュラポイント”
と言うものがあり(簡単に言えば、弱火)
それによって、野菜の水分がしっかりと出てきてくれます。

初めて作ったのが、無水カレーでしたが
本当に本当にお野菜の甘みが出ていてビックリしました!
とにかく野菜をたくさん入れるので、野菜をきちんと摂取できますし
カレー等は特に、セロリとか子供苦手ですが食べてくれます。

私はかなりの頻度で野菜たっぷり使ったスープを作ってます。
(簡単だし(笑))

お手入れ方法も、決して難しいわけじゃなくて洗って油を薄くひく。
(他のお鍋と同じだと思います)

カレー等をすると、焦げたりもするのですが、重層で綺麗にとれます。
なので、何も使ったないようなお鍋ですが、大活躍してくれてます!



個人的に、買って良かったー!!!
と思えるものでした。
メールでの対応もすごく親切で、毎月バーミキュラのメールが届き
出荷の予定も教えてくれるので予定より早くなった時は嬉しかった!

それに、安いお鍋ではないので(私的に)
日程が解ると、お金の用意も出来るので助かりました(笑

お料理が決して得意ではないので、毎日!は、使えていませんが
かなりの頻度で出ております。

バーミキュラのサイトです。

http://www.vermicular.jp/

よかったら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

ついに、オリゴの新色がでますね!
これいいな~☆
ほしいです、ほしいです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
気になってるんだよねぇ^^
バーミキュラ^^
テレビで前にやってて、どんなものなのかなぁって。
そうそう!
お高いから悩む品の1つだよ、これ。
でも野菜のエキスがふんだんに出てるんだよね、きっと。
だから絶対に美味しいと思うし^^
無水でカレー…。
これは美味しそうだもん、絶対に^^
でも水を入れなくても水分が十分に出てくるんだよねぇ。
すごいわぁ~!
いぇろぉ| URL| 2013/04/18(Thu)22:02:42| 編集
Re:気になってるんだよねぇ^^
いぇろぉちゃん

これね、マジでおいしい。
他とは比較できないんだけど(もってないから)
個人的に、これ買ってよかったなー!って思ってる。
唯一後悔してるのは、もっと明るい色にすればよかったってこと(笑
【2013/05/22 15:11】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]