忍者ブログ
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6歳になった長女(はやー!)
誕生日プレゼントは、3月の終わりごろから彼女の中で決まっていました。

コマーシャルを見るたびに
「くうは、これが欲しい~」

プレゼントするかどうかも決めていない状態にもかかわらず
保育園のお友達に「くうは、あれもらうの」と報告。
そこまでされて買わないわけにもいかず(笑

↓これです。




【Wii】 プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!


ラブ!プリキュア(笑
元々、ジャストダンスをしてからダンスが好きなので
これを見た瞬間から、このダンスがしたいと言ってました。
まあ、これで楽しんでくれればいいです……。


そして「みにくいあひるの子」は、友達が子供に名作ものの絵本を
気が向いたらかっていると言う話を聞いたので、我が家も真似することに。
今、家にある名作の本って……
にんぎょひめ、マッチ売りの少女、しらゆきひめ、赤いくつ
王様の耳はロバの耳、青い鳥、かぐやひめ、小公女、アルプスの少女。

少ない(^^;
しかも、これ全部もらいもの(笑

世界名作絵本以外のものは、定期的に買ったり保育園で買ったりしているので
こういう、大人も知ってる絵本を子供にも受け継いで欲しいなと思っております。


あと、クリスマスにプレゼントしたラキュー
このパーツを増やしたくて、こちらも購入。

(写真とか撮ることもなく、開けられました……)

↓これが誕生日にあげたもの(本当に追加パーツって感じですが……)


ちなみに、クリスマスは↓です。
※私はヘッドバンド増量してもらいました。


ラキュー面白いですよー!(知ってるか……)
立体的な作品が色々作れて、私も一緒に遊んでしまってます(笑


最近はあやとりも色々作れるようになり、今は縄跳びに夢中。
何よりも、年長さんとして張り切っています。

卵もまだ完全解除ではないため、週末摂取が続いています。
この夏に、また最終テストがあるので、頑張ってもらえたら嬉しいです☆

保育園生活も、あと一年!!
忘れられない思い出をたくさん作っていってね。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

物欲って言うか、子供たちのパーカーのサイズが微妙になってきたので
急遽買いました(突然、寒くなったり温かくなったり……参りますw)

↓こっちのベージュが次女のふう。



↑こっちが長女のくう。

今更羽織るもの買ってる私って……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
くうちゃん
そっかぁ~もう6歳か。
何か早いなぁ~。
会ったことないのに会ったことある気でいるよ、おばちゃんは(オイっ)
…おねーちゃんは(笑)

来年は小学生かぁ~。
すんごいねぇ~!(何が?)

卵も頑張ってるんだね^^
すごいすごい♪
夏のテスト、無事に合格することを願ってるよ♪

そう!
何だかんだで、まだ寒い日もあるんもんねぇ。
今日は、ここは寒かったよぉ^^;
いぇろぉ| URL| 2013/04/12(Fri)22:05:44| 編集
Re:くうちゃん
いぇろぉちゃん

分かるよー!すごくわかるー!!!(笑
私もいぇろぉちゃんの双子ちゃんには会ってないのに、親戚のおばちゃん状態。
「あー、これとか似合うかなー」「こういうのイイかもなー」とか、実はずっと見ている私は重症?(笑

ランドセルとか考える日が来るとは、想像もしてなかった。でも、楽しみー!!!
また、卵のことも記事にするね。
あの子の頑張りに、わが子ながら涙でちゃう(笑<親ばか
【2013/04/15 13:16】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]