忍者ブログ
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日から無印10%オフスタートしますねー!!
少し前なんですが、無印で買い物をしました。

いま、どうにかしたい場所ベスト3があるのですが……。

・脱衣室
・リビングカウンター
・下足場

もちろん、他もどうにかしたいと思うものばかりなのですよ!
でも、もう気になって気になって仕方のない所が、この3つ。

と言うわけで、一気に変えられるほどボキャブラリーも予算もないので(笑
少しだけ変更したので、ご報告までに。

↓今までこんな感じでした。

DSC05658.jpg

こんな形でずーーーーーーーーーっときてました。
空いているところはあいたまま。
詰め込んでしまうと、子どもたちの年齢に応じた対応が出来なくなるなと思ったからです。
今は良いけど、もう少し大きくなったら、この場所の収納もまた増えてくるので、空いていることは気にならなかったのですが。
人は不思議なもので、空いているところを埋めようとしてしまう心理が働くのか、無駄に物が置かれるようになりました。
保育園で使う泥んこ遊び用の洋服(袋に入ったもの)、旦那の仕事着の予備からはじまり、お風呂で遊んだおもちゃやら、毎回洗わないジーパンなどの服。
どんどん、空いている所に増えていき……なんか隙間によって、ぐちゃぐちゃな空間を生み出していました。

で、↓変更。

DSC01098.jpg

……。
全然変わった感じはしないのですが(笑
上の段が変わりました。

無印で

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L

布貼組立式ボックス

を1つずつ購入。

DSC01101.jpg

右から……。
・バリカン、大き目プールバッグなど。
・バスタオルストック
・雑巾用の古くなったタオル
・お客さん用のタオル

今回はお客さんようのタオルをチャック付きに入れました。
DSC01105.jpg

右から……。
・子供たちのパジャマ(シーズンオフ)
・大人のパジャマ(シーズンオフ)
・ジャージ

DSC01103.jpg

ちょっと見えてますが、右から……。
・ミニタオル
・ハンカチ

こんな感じで落ち着いております。
脱衣室にシーズンオフのパジャマがあるって、本当に楽ちん!!!
この時期、寒いような暑いような日が続いていました。
「長袖にしよう」とすぐに出せるし、すぐに片づけられるし。

ものを入れ替えただけに見えますが、じみーーーーに、高さを変えたりして、私はかなり重労働でした(笑
でも、なんとなくスッキリしたし、スカスカの状態だけど、やっぱり成長とともに必要な収納が増えることを小さいながらも実感したので、次はこの状態でまた過ごしてみたいと思います。


地味な記事ですみません(笑
よかったら、クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

リビングのカウンターに置きたいなー。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいな、いいな、ゆったりたっぷり収納♪
いつみても、けろたんさんちの脱衣室はうらやましい!!作りも収納もすっごく好み☆
収納は本当に、時とともに変化しますよね☆
そのたびに見直したり、変化していくのものだなぁ、って実感します。
akmama| URL| 2011/09/28(Wed)21:47:10| 編集
無題
いいねー!隙間☆
隙間あれば埋めてしまうから
けろたんを見習わねば!!

そして、無印OFF情報、ありがとうー!
衣装ケースとか買いたくって
OFFにならんかなーって
待ってたのだ。

30日過ぎてから行こうっと!
ありがとうー☆
KUU| URL| 2011/09/29(Thu)01:26:17| 編集
判る!!
なぜキッチンカウンターに物が溢れるんだろう…。
棚があればついポイって置くよね。
みなさん、どのブログを見ても綺麗じゃない??
どうしてだろう?
っていつも思うもん。
うち…今のクローゼットは恐ろしいよ(爆)

脱衣場に何でもあるといいよね。
特に今は肌寒いと1Fに着替えというか羽織るものがあると便利だよね。
うちも、そういう風に変更してみようかなぁ~。
洗面所には置かれんから1F和室の押し入れに…。
変かなぁ(爆)

今日から無印だね^^
うちも何か買いに実店舗に行ってみようかと思ってるよぉ^^
もちろんクーポン印刷して(笑)

棚板、すんごい重そうだけど…お疲れ様♪
いぇろぉ| URL| 2011/09/30(Fri)11:46:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]