忍者ブログ
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンは隠す場所がないので、引っ越す前からとりつけたくありませんでした。
……↓これを。

DSC00895.jpg

ってか、久しぶりに取り付けられているものを見ましたが、でかすぎる(^^;
こういうの洗うの苦手だし、何とかならないかと考えていたとき、フラッとフランフランに入った時に見つけたのが
このKich!toのディスペンサーです。

DSC00882.jpg

Kich!to キチッと シンクのディスペンサー ピンク ソープディスペンサー

Kich!to キチッと シンクのスポンジポケット ピンク スポンジをスッポリと収納

フランフランには、今持っているピンクと緑しかありませんでした。
悩みに悩んでピンクを購入。

……白もあるなんて、全く知りませんでした(^^;

 

DSC00881.jpg

このおかげでポケットをとりつけなくてすんでおります。

どちらも吸盤で付けるタイプになっています。

DSC00884.jpg

DSC00886.jpg

がっ!!!!

本来、このポケット部分にこのディスペンサーを取り付ける予定が、取り付けられず。
(3つついてる金具、とれると思っていたらとれませんでした……)
今この位置で落ち着いております。
希望としては、ポケットのあった部分につけられたらよかったのにー。

一緒にスポンジを入れるケースもセットで買いました。

このようにスポンジを持ってPushと書いてある部分(見えませんが)を軽く押すと洗剤が出てきます。
DSC00887.jpg

引っ越しした時から使っているので、もう1年半以上になります。
今でも現役でがんばってもらっています。

スッキリして個人的にはとても気に入っています☆

ただ……。
洗剤を多く入れすぎると、プッシュして洗剤を出したあとポタポタと洗剤が垂れてくるのです。
DSC00888.jpg
※ピントがずれてボケボケ……スミマセン

もったいない気もしますが、たれた洗剤をスポンジに付けて、洗っています。

ここまでオープンじゃなければ、もう少し違う方法もあったかと思うのですが、我が家としてはこれで落ち着いております。

DSC00892.jpg

激しくお勧め!!!と言うものではないのですが(笑
スッキリ見えて良いよー☆って言うのはあります!
気が向いたらチェックしてみてください☆


それから……。
白山陶器の醤油さしの蓋が割れて1ヶ月ほど。
新しい蓋がやってきましたー☆

DSC00893.jpg

先日電話があって、取に行ってきました。
新しい蓋がついて初めての晩御飯。
くうは「あっ!戻ってきたんだ!」<新しいんです、戻ってきたわけじゃないんです。
そう言って喜んだあと。

「ごめんね~割っちゃって。もう割らないからね」と蓋を撫でておりました(笑

本当に、もう割らないでねー!
私も優しく扱うからねー!


これで、通常通りの醤油さしとして使えております☆

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

長女くう、本当によくお手伝いをしてくれます。
もう包丁とか使っても大丈夫とママ友が教えてくれたので、どちらか買ってあげたいなと思っています。
包丁だけで良いかなー?セットまではいらない??
悩むところです(笑


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁ、これいい!
ソープディスペンサー変えたいと思っていたの~。
今は無印のを使ってるんだけど、あれキューブじだから最後のほうが使いにくくて^^;
これはスッキリするし良いね。

白山陶器の、買おうと思いつつ未だ買えず><
うちの子なら確実に割る!と思うとなかなか手が出せません^^;


うちは包丁だけにしたよ。
色々あるとあっちもこっちも使いたくなる子だからorz
京セラのにしたけど、良く切れるからたまに借りて使ってるよ。

くぅちゃんはしっかりお手伝いしてくれそうだね^^
女の子だし、一式揃えてもいいかもw
使わなかったら本格派ままごとセットとして…。
MAY| | 2011/09/22(Thu)14:36:58| 編集
Re:無題
mayさん

これ、すっきりしてて個人的にはお勧めだよー☆
白とかもいいけど、色を楽しむのもまたグッド!

白山陶器も無事に元の状態になってくれてほっとしてる(笑

そうかー包丁だけなんだね。
私もそれでもいいのかなーとは思ってるけど、くうが私の使ってるお玉とかやっぱり使いにくそうだし……クリスマスプレゼントにしようかな(ええええ
【2011/10/03 10:44】
無題
わたしもこれ、気になってたの!
結局無印にしたけれど、さいごまで迷ったー。
うちはオープンじゃないから、
ポケット部分はつけたままで、
ちゃんと活用もしてる(つもり)だけど、
やっぱりないとスッキリだね。

しょうゆさしのフター!
戻ってきたね、よしよし。

うちもお手伝いしたがるけど、
まだ切ったりするより、材料投入のが好きみたい(笑)
saori| URL| 2011/09/22(Thu)14:40:47| 編集
Re:無題
saoriちゃん

これいいよー☆
何よりもスッキリするのがいい!(笑

包丁とか、すごい興味あるしやりたがってるし、おままごとでの包丁さばきはプロ並だし(笑)買ってあげようと思う☆
二番目もそれで興味持ってくれたらうれしいし(笑
【2011/10/03 10:45】
無題
フタ、よかったねー◎
なでなで…かわいい☆ウフ

キッチン、いつも綺麗だなー!
見習わないと…。

うちはけろたん家と違って
キッチンを隠しちゃったから
見えないしいっかー!って
いつも食器がそのまま…。
アパート時代の方が
リビングからすぐ見えちゃったから
こまめに綺麗にしてたなぁー。

やっぱり人目にさらすってのも
綺麗になるコツよね。

あ、ティッシュのポットも気になる!
これ、使いやすい???
KUU| URL| 2011/09/22(Thu)20:07:46| 編集
Re:無題
kuuちゃん

ティッシュポットは、私は好きだよー!
使い勝手はいいよ。箱から出すというのは面倒かもしれないけど、それ以外そんなに問題なく使えてる。
ときどき、2枚仲良くくっついて出てくるときあるけどね(笑

キッチンはオープンだから必然的にきれいにしておかないとなって感じ(^^;
【2011/10/03 10:46】
無題
これ、かわいくていいなぁ☆白もあるのね♪
くうちゃんの蓋なでなでかわいい。
やっぱり、いいものはこどものもいい影響ありですね。
そして、私も子供用の包丁欲しい!!!って思っていて。参考になりました!!
akmama| URL| 2011/09/22(Thu)21:14:39| 編集
Re:無題
akmamaさん

スッキリしてていいですよー!
akmamaさんのおうちにもあいそうです☆

包丁、もし購入されたらどれ買われたか教えてください!
【2011/10/03 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]