忍者ブログ
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、なんとなく夫婦で「安いから買おうか」と言うことで、空気清浄機を購入しました。
寝室に置いてます。

ついでに、車用の掃除機も買いました。
さらに少し前、999円という破格の安さにつられて、扇風機買いました(笑

そんなこんなで、取説が増えたので、我が家の取説の収納を……。
ぶっちゃけ、なんら参考にもなりゃしませんが。

↓このファイルケースが取説用のファイルです。

DSC01079.jpg
●ファイル整理に最適!デザインパネルがお洒落なファイルケースステイト ファイルケース(ワイ...
くらしのラララ日本製プラスチック 書類収納文房具 オフィス 書斎STATEホワイト/グレー【ス...

さらに、アパート時代から使っているファイルに入っております。

DSC01082.jpg

ここにとりあえず、突っ込んである感じです。

今回必要のないものも捨てました。

DSC01084.jpg

そして、もうそろそろ使わなくなるだろう物はクリアファイルに入れておきます。
あっ、あとB-CASの用紙も一応クリアファイルに保管中(捨てていいのか解らなくて……)

DSC01083.jpg

基本的に、我が家は取説と言われるものは全てとってあります。
それがたとえ、1枚の紙切れみたいな取説でも(笑
そのため取説がとても多いので、一度も見ることなく寿命を終えそうなものは、後ろの方にまとめてあります。

それでも「もしも」があるといやなので、とってあると言う小心者です(^^;

DSC01085.jpg

というわけでパンパンなファイルですが、こちらのファイルケースに入れれば見えないのでオッケー(笑
分厚すぎるものはそのままファイルケースに入れてあります。
で↓こんな感じに。

DSC01090.jpg


だた、1つだけこちらに入れていないものがあります。
それがホームベーカリーの取説。
HBの取説だけは、食品庫に入れてあります。
↓このファイルの中にレシピの本と一緒に入ってます。

DSC01091.jpg

我が家の場合、この場所に置いておくのが、家族にとって一番解りやすくて取り出しやすくて便利です。
何度とかにおいてしまうと、そこにあるだけでグチャグチャになってしまいそうで<我が家の場合

ここにあることで、とりあえずはきちんと保管はしております(とりあえず……)

そんなこんなで良かったら今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

個人的にハンディクリーナーはこれにしようかと思っていたんですが、電気屋で成り行きで買った感じだったので、残念ながら買えませんでした(笑



ちなみに空気清浄機は、いぇろぉちゃんの大好きな(笑
シャープのプラズマクラスターです(笑

↓これと悩んだんですが、普通のでかいやつにしました(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
むふふ
プラズマクラスターばっかりの家に住んでおります、いぇろぉです(笑)

プラズマクラスターの、また使い勝手教えてねー♪
(どんなのか気になってるのよぉ)

取説、増えるよね…。
うちは、A4サイズのチャック付袋に入れてるよぉ。
ん~判りにくいかも^^;
今度、記事にしてみるよぉ^^

あっ!
うちも捨てられないタイプよ、取説。
ってか、旦那が捨てたくない!って言い張る人なのよぉ(笑)
家を建てた時に、キッチンとかお風呂とかトイレとか、
そういうのも全て綺麗に取ってるよ(笑)
もちろん家電も~。
でも、案外必要になる時もあったりするんだよね…。
無くした時にゃぁ~文句タラタラ言われるし(笑)

ちなみに、うちもB-CASの、取ってるよ(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/09/26(Mon)13:23:02| 編集
Re:むふふ
いぇろぉちゃん

旦那さん、すごいよねー。
えらいわーーーー。

プラズマクラスター本当にただいまお世話になっております☆
いいわー。気に入ったよー。
いぇろぉちゃんが気に入るのもわかるわ!!!
【2011/10/03 10:51】
無題
我が家も、ブレンダーの取説は、料理の本と一緒に収納しています☆やっぱり、使い勝手がそのほうが断然いいですよね♪
akmama| URL| 2011/09/26(Mon)20:34:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]