忍者ブログ
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、物欲雑記に載せた贅沢こんぶ茶。
我慢できずに飲みました(笑
ラストの1つだったので、購入しなくちゃ。



新発売☆北海道産天然こんぶ使用 贅沢こんぶ茶 お徳用32袋入

このように個包装されています。
これをあけると……。



こんな感じで、こんぶのみでてきます。
直接食べたことはないですが、こちらの昆布に味がしっかりとついているのか、この昆布以外は何も入っていません。
お湯を注ぐと……



お湯を入れてすぐに、このように色が少し出てきます!
スプーンなどでかき混ぜて、いただきます☆
最後に食べる、この昆布もサイコーに美味しいです。

贅沢こんぶ茶という名前がピッタリのこのこんぶ茶。
とっても上品な出汁が出ています。
小豆醤油と言う醤油で、味をだしているそうです。
日本人が好きな味が詰まっていました。


粉末タイプのものとは比べ物になりませんし、よくある細切りされたようなもののように塩分がつよくもありません。
優しい味で、子供たちにも安心して飲ませてあげられるんじゃないかな?
昆布も飲んでいるうちに、柔らかくなるので喉の詰まるという心配もありません。



梅こんぶ茶もあるそうです。
梅のほうも飲んでみたいー!

「こんぶ茶がちょっと苦手……」
という方も美味しくいただけるんじゃないかと思います。
まして、こんぶ好きな人は、絶対にはまるこんぶ茶です!

よかったらクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

この前の日曜日、はじめてバランスチェアに座りました。
今まで「なに、この形」って軽くあしらっていたのですが(サイテー)
いざ、座ってみたところ……めっちゃいい!!!
長女くうも「座りやすい」と言って気にいっていました。

学習デスク用の椅子、これにしようかなと
ちょっと思ったりしています。

こんなかわいいカバーもあるしー(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]