忍者ブログ
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、前回の続きです。
結局、机はどうしたのかというと、こうしました。

   

板……(笑
頑張って組み立てました、お父さんが。



で、完成がこれ。

イケアの学習デスクです。
以前、初めてのイケアを満喫したのはこのためなんです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50252284/

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
の組み合わせです。

本当は木目のものがあったのですが、在庫切れ。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70180026/
↑ここになんとなーく写っております(笑)

そんなわけで、これになりました。

値段をみて解る通り、2万円以内。
やすっっ。

選んだ最大の理由は、マグネットがつくホワイトボードがあること。



時間割だとかなんだとか、マグネットでペタペタはれるからいいなーと。

収納もある程度確保されております。


(まだ、仕切り棚はつけてません)
見た目は、値段相応と言われればそれまでですが、まあ許容範囲です。

ついでに、なんとなく可愛いと言う、ただそれだけの理由で数字のバスケットも購入。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10169296/

ちなみに椅子はまだ購入していません!
椅子って、キャスターが付いているタイプが良いのかついていないタイプが良いのか、そこで悩んでしまってます。
私が子供のころは「キャスターのないもの!」と親に言われていたので、キャスターなしの椅子でした。

少しずつ、小学校準備のために買ったものアップしていきます!

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

子供部屋の、収納も今悩んでおります。
一番下の段、キャスターが付いているといいかなと思って、キャスター付きの収納ボックスで、かわいいものはないかと探している最中。
ふたは個人的にほしいかな。


これ、かわいいんだけど、これからを考えるとかわいすぎるかな。

もう少し小さいサイズもあるみたいで、色もカラフル!
こういうのもかわいいなー。


こういうタイプのものなら、床傷つけないからいいのかな。
タブトラも良いけど、四角いものも捨てがたい……。

自分の部屋でもないのに、むちゃくちゃ悩むー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
つくえー
そうそう!
大きくなったらイヤになることあるもんねぇ。

私も結局18歳まで使ってたよ。
その後、どうしたか覚えてないけど^^;

ピンクの机、カーテンと合ってるように思うからいいと思うな^^
女子だもの。
少しは“色”も女子色にしないとね^^

そっかそっか。
早いよね(まだ言うか!)
ほんと、早い。
いぇろぉ| URL| 2013/09/27(Fri)22:42:10| 編集
Re:つくえー
いぇろぉちゃん

はやいでしょー。私も思ったもん!「もう小学生?!まじ!?」って(笑
この机、あんまり幼稚臭くないかな?という感じだったので、パソコンをメインに使うような年齢になったら、そのときはまたすっきりしたものを本人が(←ココポイント)買えばいいだけだし。

ランドセルとかこの前見たんだけど、もう種類の多さに、目がちかちかしたよww
【2013/09/28 10:37】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]